多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト


休脚:三連休の中日(なかび)はマターリと

こんにちわー
今日の東京は雨/曇りの予報だったんですか?良い天気で暑かったんですが、、、
でも夕立がきましたねー。この時期は夕方の天気急変に気を付けないといけません。

さて、昨日のツールは逃げ切りの展開で、後半に抜け出したシモンがそのまま行くか?と思ったけど、最後に追いつかれて残念でしたねー
ああいうゴール前もハラハラして面白いですが、総合争い的には何も起きませんでした。
今日のモン・ヴァントゥーは楽しみですね〜
風が吹き付ける山頂付近で誰が勇気を持ってアタックするのか?動けないのか?
頂上ゴールですから最後の最後まで目が離せませんね〜

さてさて今日は、完全休脚日としました。
昨日の柳沢峠ライドは、思った以上に脚にきていましたので、明日の名栗〜奥武蔵ライドに備えてマッタリ過ごしました。
朝一から散髪に行き、買い物に行き、ガソリンも入れ、切れた蛍光灯を交換し、昼ご飯を食べたら、溜まっていた録画を観ながら、昼寝。

買い物では、暑さ対策第3弾として保冷パック(凍らせるやつね)と、明日用の補給食を買ってきました。
頭も涼しくなったし、暑さ対策も万全になったし、これで明日も快適なライドになることと信じていますよー

てことで、今日は昼寝もして体力回復できたので、夜のツールも寝落ちせずに最後まで観て、明日は早起きして、頑張って走りに行きたいと思いますーっ!
明日の名栗〜奥武蔵ライドは、ブログでコメントをやりとりさせていただいているスカイブルーさんと初めてお会いしてご一緒することになります。ちょっとドキドキですが、とても楽しみです〜

ま、明日も暑くなりそうなので、給水・補給には十分気を付けて山登りを楽しみたいと思います〜

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
風邪で心配をおかけしてすみませんでした。
もう復活しましたので、明日は快調に走れそうです。
僕も昨日散髪して、冷却対策はバッチリです。
楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

はじめまして。
昨日、今日と仕事だったいがいがと申します。
所沢でも雨が降ったんですね。入間に住んでるのですが洗濯物を干したまま出かけたので、たぶんずぶ濡れですね。

さて、明日の名栗〜奥武蔵ライドですが、ご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?。(急遽明日休みになって自転車に乗れそうなので)。ただ、ロードを始めて3ヶ月の初心者ですのでご迷惑をかけるかと思いますが、それでもよろしければお供させてください。(一応100km以上走ったことはあります)

よろしくお願いします。

Re: スカイブルー様

こんばんわー

体調復活されたとのこと、安心しましたー
明日は、晴れて暑くなりそうな感じですね。
夕方は雨(ゲリラ豪雨)の恐れもありますので、できるだけ早めに戻れるようにしましょう。
適宜に状況判断しながら安全第一でいきましょうっ!

私も楽しみです。よろしくお願いします。

Re: いがいが様

コメントありがとうございます。
所沢にお住まいですかっ!お隣ですねー

明日、ご一緒いただけるとのこと、大歓迎ですよー
集合場所の下川崎セブンの場所はお分かりですか?
私は、所沢からR463(バイパスじゃない方)を通って入間経由で行きますので、なんなら途中で合流しましょうか?
R463のどこか分かりやすい場所を指定していただければ、7時20〜30分に通ると思います。

明日は暑くなりそうですので、それほど負荷を上げず、のんびり走ろうと思っています。
よろしくお願いします。

Re: いがいが様

あ、失礼しました。
入間にお住まいでしたね。私は東村山です
入間でしたら、日高はすぐですねー
では、下川崎のセブンに8時でお願いしますー

今、帰宅しました。
ご返答ありがとうございます。

集合場所は分かるので直接向かってもいいのですが、お言葉に甘えて途中で合流させて下さい。
グリーンガーデン武蔵藤沢は分かりますか。その463側の入り口付近で待ってます。
初対面ですので、姿形がわかりませんよね。当日は上下カステリのウェア、バイクはBASSOのアルミロードですので声をかけて下さい。

それでは、宜しくお願いいたします。

Re: いがいが様

コメントが入れ違いました〜

> グリーンガーデン武蔵藤沢は分かりますか。その463側の入り口付近で待ってます。
了解です。7時半前には着けると思います。
私は、黄色のジャージで行きます。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/298-4e69bca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

