多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



明日7/13:柳沢峠ライド行きます&暑さ対策2

こんばんわー
やはり今日も暑かったですねー。

さて、明日7/13は、柳沢峠に行きますーっ!
yanagisawa.jpg

いやぁしかし、暑そうー、てか絶対に暑いに決まってますよねーっ!
しかも、灼熱帝国グンマーの館林と競い合うように連日39℃とかを記録している甲州市の近くまで行くことになります。
そうなると、いっそのこと甲州市まで下って39℃を体験してやろうか?とも思いましたが、自殺行為ですねー

えぇ、間違っても下りませんよっ!下ったりなんかしたら、多分上り返すことができず、砂漠の蟻地獄に落ちたフンコロガシのように、干からびてミイラになりますからねー

で、明日ですが、遅くても朝5時には出発し、9時には丹波山に入って、午前中に柳沢峠のピークに到着したいと考えています。
そうすれば、さらに気温が上がる午後は、ズーっと下り基調の復路になりますからねーっ!

とにかく、給水だけには気をつけたいと思います。上りの途中で水がなくなったら即死ですから、早め々々に水を補充することにします。

そこで、昨日の記事に引き続き暑さ対策2です。
昨日買って凍らせておいたOS-1を入れてくための保冷バッグを¥100ショップで買ってきました。
20130712_horei1.jpg
2つのサイズの保冷バッグとペットボトル用保冷ホルダーです。

小さい方のバッグに入れてみました。
と、ここで、冷凍庫からOS-1の500mlペットとゼリーを取り出してビックリっ!!
凍っていませんっ!凍らないんですねっOS-1て、、、塩分濃度が高いんですね
ま、とりあえず入れてみました。補給食も一緒に
20130712_horei2.jpg

十分な格納容量がありますね。1日分なら十分です。
で、この保冷バッグをウエストポーチに入れていくことにします。
20130712_westbag.jpg
ま、重さ的には、5月のもてぎエンデリューロで運んだペット3本に比べたら楽勝です。
明日は、この補給+ボトル2本(途中補充)で乗り切れると信じています。

でも、決して無理はせず、なんかヤバいと感じたら一旦止まって様子をみて、ダメだと思ったら引き返します。(←自分に言い聞かせてます。止まれない性格なもんでー)
では、ユルユルポタポタ上りに行ってきますー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/296-044ac98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

