多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



予定7/27:富士山五合目(スバルライン)自走

おはようございます
昨日は、飲みに行って、店にいる間に夕立が降ったみたいで、出るときには止んでたので事なきを得ました。
急激に暑くなった影響で大気が不安定になってるようですね。激しい夕立やゲリラ豪雨、雷雨がすごいですねー
こんな天候ですから、自転車通勤やロングライドをされる方はお気をつけ下さい。

で、昨夜更新するつもりでこの記事を書いていたのですが、帰ってきてPCの前に座った途端に寝落ち、、、朝の更新となりました。

さて、ツール、昨日は休息日(移動日)でした。
前半の9ステージが終わりましたが、ピレネーの山岳2ステージは面白かったですねー
いや、面白いというか、いろんな動きがあって目が離せなかった2日間でした。ま、総合はフルームの圧倒的優勢は間違いないですが、SKYも盤石ではないことが判りましたし、あとはライバル勢が、一昨日のガーミンのような捨て身の攻撃をどこまで仕掛けられるか?ですね

モビスターにはがっかりでしたが、、、
「お前らはフルームのアシストかっ!」てTVに突っ込んじゃいましたよ

さて、昨日の記事でご案内した「富士山五合目(スバルライン)自走計画」ですが、早速3名様から参加表明をいただきました。
いつも快晴無風がいいね」のスカイブルーさん
24WE ブログ」の24WEさん
そしてロードへ」のプチデビルさん

お三方とも凄い人達ばかり、、、
皆さん、距離感のおかしい人ばかりですよー

スカイブルーさんは、神戸〜埼玉600kmを42時間とか、この前のアタック会津600kmを完走してますし、9月の300km、6000m↑のブルベにエントリーしてますし、ハンパないです。
24WEさんもSRですし、上りはメチャメチャ速いし、、、そもそもクライマーとしての根本レベルが違っていて、私なんかは坂で着いて行けない速さの人です。
デビさんは、赤い悪魔だし、SRに王手をかけてるし、距離感が私の倍以上とか狂ってるし、いろんな意味でわけの分からないスケールのでかさを持ってる人です。

このような人達に混じって走るんですから、正直プレッシャーを感じています。
だって私の走行距離としては、これまで200kmちょっとが最長記録なのに対して、皆さん600km超の経験者ばかりなんですからー
普通に考えると、彼らに距離で勝てるはずがないので、ここは、主催者特権を発動するしかありませんねっ!
はい、牽いてもらうことにします。引きずり回されることを覚悟しつつ、、、

で、「富士山五合目(スバルライン)自走」の実施予定日を決めました。
7月27日(土)に行きますっ!

7月後半になれば天候も落ち着いてくれるものと信じています。
ま、夏休みに入りますから道路の渋滞が予想されますが、これはしょーがないですねー

てことで、引き続き参加者を募集していますので、ご一緒いただける方は是非っ!

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/293-8258af84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

