多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



2013.06月の走行記録

こんばんわー
今日で6月も終わりですね。
まだ梅雨明けは先なのでしょうけど、晴れると夏を感じさせる暑さになります。
昨日のライドでも日焼けし、すでに真っ黒ですが、この先どうなるのでしょう?

フランスでは、昨日からツールが開幕しましたが、初日から大混乱の落車連発でした。
荒れる展開になるのでしょうか?落車はない方がいいですけど、混戦になってもらうと観てる方は楽しいですけどねー
ユキヤにも是非活躍し、できればステージ優勝して欲しいと思います。

さて、6月が終わるということは、今年も半分が終わりです。いやぁ〜早いですねぇ〜
今月の走行記録のまとめです。
201306_soko.jpg

2013.06の走行記録
走行距離:997.4km
走行時間:50時間25分
平均速度:19.8km/h
最高速度:62.2km/h
獲得標高:17370m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:5098km
獲得標高:63340m

以上のように、6月は、山岳走行が多く、獲得標高としても自己最高の17000m超えとなりました。
主な山岳走行としては、
6/8「奥武蔵〜名栗3500」:take-iさん24WEさんとご一緒しました。
6/10「白根山(渋峠)絶景ライド」:ぽじさん、いでおんさんとご一緒しました。
6/23「奥武蔵ほぼ制覇5000」:こちらは単独チャレンジでした。
それぞれ記憶に残るライドでした。

そして、6月も獲得標高1万m超えの目標を達成でき、大きく上積みすることができてよかったです。
年間獲得標高も60000mを超え、年間目標10万mの達成が見えてきた(まだ早い?)気がします。

また、1日でどれだけ上れるか?というチャレンジ企画も夏至の翌日に実施し、5000mという自己記録を達成することができました。この記録にも満足しています。

さて、7月の予定ですが、今のところ何の予定も決まっていません。

以上、6月の走行を振り返りました。
7月は、本格的に暑くなってくるでしょうから、昼間の走行は少なくなると思いますし、6月に結構ハードなライドが続いたこともあり、少々抑え気味にしたいと考えています。
7月、8月は、元々獲得標高の目標も低めに設定していますから、7000mくらい上れればよいと考えています。走行距離も700kmくらいでいいかな?
ま、マイペースで無理しない程度にがんばりたいと思います。

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

6月は、がっつり登りましたねぇ~
月間17000mなんて、私の人生で見ることの無い数字ですw

これからは日が短くなってきますし、天候等も不安定になってくるので、年間10万mへの道は楽観できませんが、
Yabooさんならきっと大丈夫です!

だって10万mなんて絶対無理!と思っていたのに、もう6万mも獲得してるんですからw

楽しみながらチャレンジしてください。

Re: take-i様

こんばんわー
お陰様で、6月はたくさん上ることができました。
take-iさんも、過去最高くらい上ったんじゃないですか?

10万mは、年始の目標に掲げたものの、私自身達成できるかどうか全く予想もつかない数字でした。
でも、毎月の積み重ねで少しずつ近づいてきていることを感じています。
しかし、故障や病気、大スランプなどがあると、アっという間に落ちてしまいます。
で、6月は正直オーバーワークだったと感じてまして、昨年の秋〜冬のようなスランプ、故障を危惧しています。
ということで、7月、8月は走行ペースを落として体調管理に努めます。

> 楽しみながらチャレンジしてください。
はい。楽しくなければ意味がありませんから、ワクワクするような面白いルート設定なども考えていきたいと思います。そういう山岳ならご一緒してもらえますかー?
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/287-c10e5241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

