多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援:今日は仲間と娘の応援に行ってきました

こんにちわー
今日も暑かったですねー
それにしても昨日のツール初日は大混乱でしたねー
その前のフレチャスペシャルは笑わせてもらったんだけど、ゴール前の大落車はいただけません。負傷リタイヤする選手は気の毒でなりませんね

さて、今日は朝から自転車仲間であるぽじさんが挑戦したブルベ「スーパーアタック奥志賀400」のゴールと、娘のソフトテニスの試合(中学の引退試合)観戦に行ってきました。

先ず、ぽじさんが既に速報を出しているので結果を書いても大丈夫だと思いますが、SA奥志賀を無事完走されました。

昨日の朝4時にスタートし今朝ゴール予定でした。そのスタート・ゴール地点がニューサンピア越生ということで、越生といえば、奥武蔵を主戦場とする私のテリトリーですから、これは何としても見送りか出迎えに行かないわけにはいきません。
しかし、スタート時間の4時はさすがに厳しい、、、ということでゴールをお迎えするつもりでした。

昨日からツイッターをチェックし、難所のPC2をクリアした時点で、時間内完走はほぼ間違いないと考えていました。
しかし、厳しいルート設定のため、ゴール制限時間の朝7時に近くなるのではないか?なので、朝4時に起きて5時までに出発し、6時過ぎに着ければ、お迎えできるのではないか?と考えていました。
ま、1時近くまで酒を飲みながらツールを観ていたので、4時よりも前に起きるのもキツかったんですけどねー

で、4時に目覚ましを止め、スヌーズを何度も止め、、起きたのが4時半、、、ダメじゃんっ!
慌ててツイッターチェックっ!
すると「残り20km」となっ!あと1時間で着いちゃうじゃんっ!!
そのまま、顔だけ洗って4時45分に車で出発っ!

本当は、自転車を積んで行って、ゴールしたぽじさんを誘って白石に上るつもりでした。
しかし、そんな準備をしている時間はありませんから、とにかく顔だけ見て一声「お疲れ様」と言えればいいやってことで、越生に急ぎました。
いつもの道も時間が早いから空いていて、スムーズに越生まで来ましたが、既に5時半を過ぎていました。

あーもうゴールしちゃっただろうなぁ〜と思いつつ、ニューサンピア越生の駐車場に5時40分ころ到着。
ブルベのスタート・ゴール地点には初めていきましたが、殺風景ってかテントがあるだけで他には何もなく、ゴールを祝う盛り上がり的なものもなく、人もほとんど見えません。
ま、着いたので見回すと、ぽじさんの車を発見。
でも、ぽじさんの姿がなかったので、あれ?まだゴールしてない?と思ったら、車の影から登場されました。

駆け寄りますが、元気がありません。当たり前ですねっ!疲れ切っている様子。
20130630_posisan.jpg
いやーホントにお疲れ様でしたっ!時間内完走、おめでとうございますっ!!

で、20〜30分ほどお話しして、気を付けて帰って下さいってことで、私は帰路に
ま、話をしている間にも何組かの参加者がゴールしていましたが、皆さん淡々としていますねー
で、7時半頃に帰宅。

帰宅後、ネット徘徊などしてグダグダしてから、今度は娘の部活引退試合の観戦に
こちらは、自転車で出動っ!ても、練馬の中学までの片道20km足らずの距離
9時半に出発して、ポタポタ走って10時半に到着。ピチピチジャージとヘルメット&サングラスのまま校内へ
うー、視線を感じますが、構わずテニスコートに向かい、探しますが分かりません。

先に行った奥さんが手を振っています。恥ずかしくないようです。
で、まだ試合は始まらず、次かその次とのことなので、一旦離脱してコンビニで一服。
戻ってくると、もうすぐ始まるとのことで、待って観戦。
20130630_tennis.jpg

なんだかピリっとしない試合だし、勝ってるのか負けてるのかもよく分かりません。
なので、20分程みたら「もう帰るから」って帰路へ
そのままウチを目指し、12時20分ころ帰宅。
帰宅後にメールを確認すると、あの1回戦は勝って、2回戦も勝ちとのこと
その後の3回戦で負けたみたいですが、ま、引退試合で2つも勝てて良かったんじゃないでしょうかねー

本日(2013.06.30)の走行記録
走行距離:35.49km
走行時間:1時間41分
平均速度:20.9km/h
最高速度:44.2km/h
獲得標高: ー

以上、今日は、二人の応援に行ってきました。
ぽじさんは、とても厳しい山岳ブルベを無事に時間内完走されました。獲得標高が6000mを超える400kmですよー、しかも夜の山中はズーっと雨や霧だったみたいです。いや、スゴイ精神力ですねーっ、尊敬します。
ま、娘の方は、勝ててよかったねー

今日で6月も終了です。
6月のまとめは追ってアップしますが、少々走り過ぎたかな?と思っています。
7月、8月は、ちょっとペースダウンしないとバテるし故障の元なので、のんびりいきますよー

よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさん、昨日は祝福に来てくれてありがとうございます
時間が早かったので諦めてたんですが
けたたましいエンジン音とともに
サンピアの坂道をすんごい勢いで登ってくる
Yabooさんの車を見た瞬間、疲れが吹っ飛びました
差し入れまでいただいてホントありがとうございます!
往復2時間もかけて来ていただいたのに
愛想なしで申し訳ありませんでした

Yabooさんもブルベどうですか?
苦しいですけど楽しいですよ
フツーの200だとYabooさんは満足しそうにないんでw
宇都宮の山岳コースとかオススメですよ〜♪

Re: ぽじ様

おはようございますー
SA奥志賀400完走お疲れ様でしたー

> サンピアの坂道をすんごい勢いで登ってくる
そんなに飛ばしてましたか?うん、ちょっと焦ってたかも?

> Yabooさんもブルベどうですか?
そうですねー、考えときます。
でも、夜中に走り続けるのは厳しいかなぁ〜

夏場は、涼しい山の上にでも一緒に走りに行きましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/286-f542e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。