多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ:開幕ツールの展望と業務連絡諸々

こんばんわー
今日は暑かったですねー。静岡方面に出張でしたが、陽射しが強かったですー
いやー、もう夏ですね。昨日の短時間ライドでも感じましたが、夏のライドはやはり厳しいです。

さて、昨日でツール・ド・スイスが終わり、いよいよツール・ド・フランスが近づいてきましたねー
tour100_map_route.jpg

先週のドーフィネではフルームが強さと安定感を見せ、スカイのチーム力の高さに他チームはどうしようもない感じでした。
スイスでもスカイは、二軍?にも関わらずそれなりの存在感を示していましたから、総合力ではすば抜けていて、そのアシストを受けるエースのフルームが優勝候補No.1であることは間違いなさそうです。

ではライバルは?というと、コンタドールやホアキン(プリート)、エバンス、などですが、BMCは別にしてどこもチーム力がイマイチな感じは否めません。

でも、コンタは昨年のブエルタのような展開に持ち込めれば、個の力でなんとか打開する可能性もありそう?いや、そういう展開を期待しています。

プリートは厳しいんじゃないかと思いますねぇ、、やはり個人TTで失うタイムが大き過ぎますから、総合争いには残れないでしょうねー

エバンスも体力的なピークをとっくに過ぎて頑張れない感が強いですねー。上りもTTもライバルから千切られていく姿しか思い浮かびません。バンガーデレン(出るの?)辺りを裏のエースに据えて世代交代を図る方がよさそうです。

んんーアンディ?出すのかな?レオパードは、、、出すだけ無駄ですねー。ま、カンチェも出ないし、レオパードはどーでもいいですねー

以上の他に、チームとしては、モビスターとガーミン辺りが何かやってくれそうで、楽しみにしていますが、誰をエースに据えてくるんでしょうねー?

あと、スペシャユーザーとしては、クイックステップ、アスタナにも頑張って欲しいのですが、まぁあまり目立たないでしょうねー
カヴがスプリントで何勝するか?サガンとのポイント賞争いがどうなるか?くらいですかね

また、日本人ライダーも出場して欲しいのですが、ユキヤとフミのセレクションが気になります。まーチームの方針次第ですけど、出場できれば何かやってくれそうな気がします。

まーいずれにしても、100回記念のツールですから、存分に楽しみたいと思います。勝負は何が起きるか分かりませんからねー

で、話はガラッと変わりますが、今週末は夏至で、一年で最も日が長いってことで、かねてよりアナウンスしていた奥武蔵5000を実行しようかと思っています。
okumusasi_map.jpg

ただ、以前にお知らせした奥武蔵スペシャル(こちらの記事参照)のルートとは若干変えようと思っています。詳しいルートはこれから考えますが、何個かの厳しい峠を止めて、比較的緩い勾配の峠に置き換えるつもりです。

はい、少しヘタレました。てかね、坂の厳しさよりも標高の数字が取れればいいんです。結果ですよ、結果っ!
ルートが決まったら改めて報告します。

で、その奥武蔵方面の峠、林道、名所、旧跡、グルメスポットについて、「Nasco Blog!」のなす子さんが詳しいガイドマップを作成してくださっています。こちらの記事の【奥武蔵サイクリング情報!】です。

いやーホントに詳しいです。私の知らない峠や林道がたくさん紹介されていますし、まぁ私が知らなくて当然のグルメスポットも多数掲載されています。

ここまで詳しい奥武蔵のガイド情報は、これまでなかったんじゃないかと思います。私も走行記録を書くときに林道名を調べるのに苦労しましたからね
なす子さんは、さすが地元ですねー。とってもありがたいです。私も活用させていただきますー

奥武蔵の山々に興味がおありの方は、このガイドを活用して是非とも上りにいらしてくださいー。よろしければ、ご案内いたしますよー

あ、言っておきますが、奥武蔵は決して地獄ではありませんよー(私のブログでは大幅な脚色が入っていますので厳しく見えるかもしれませんが)。基本的には快適な林間コースですから、これからの季節、灼熱の平地を離れて山の上で涼しく走るのに最適です(むしろ天国です)。

ま、ルート設定次第で地獄にもなり得ますが、、、それは当人のご希望次第ということでー
また、5000mに付き合ってやってもよいという物好きな方がいらしたら、今週末にご一緒しましょーっ!地獄で(ウソですよー)お待ちしていますー

よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

yabooさんの5000を車でサポートして部分的に並走したかったのですがよりによって
今週末出張となってしまい残念ながらご一緒できそうにありません。コースをこれから楽しみながら熟考されることと思いますが29日にパート2があったら私は嬉しいです。ではまた

Re: 24WE様

こんばんわー
> 車でサポートして部分的に並走したかったのですが
ありがとうございますっ!いや、そんな、たいそうなものではございません。

> 29日にパート2があったら私は嬉しいです。
ぱ、パート2ですか〜っ?!
じ、じゃあやります。5000は難しいかもしれませんが(二週連続で5000やると今月2万超えちゃいますよー)
でも、ご一緒に走れるのは嬉しいですー
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/275-7af38b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。