2017-10

晴れた:午後から軽く走りに行ってきました

本日二度目の更新です。
今日は午前中ずっと雨で走りに行けないかと思いましたけど、昼ご飯を食べて居眠りして起きたら晴れてました。
路面も急速に乾いたので、こりゃもぉ行くしかないってことで、慌てて準備して走りに行ってきました。

14時半前に出発し、時間もないので飯能〜成木方面に行くことに
多摩湖の脇からK55側に下りて狭山湖に上ってからK179を通って入間方面に
金子駅のそばを通ってK63で岩蔵街道に出て、小曽木に抜けて東京バーディGCの坂を上って成木街道に出ました。
成木街道で小沢峠を目指し、滝成トンネル入り口からラップ計測開始。

今日は小沢峠だけ上ったら帰るつもりなので本気アタックです。
時速25km/hを切らないように、途中で若干斜度が上がるところもできるだけ20km/hを切らないように、アウターで踏んでいきます。
いい調子で最後の10%超の直登400mまで来ましたが、ここではもう心肺は95%程度まで上がって苦しくなってきました。インナーに落としダンシングでこらえますが、最後はシッティングでなんとかゴールっ!
ラップは、11分50秒(距離4.09km、平均速度20.7km/h)でした。自己ベスト更新です。

その後、名栗側に下ってから右折して飯能方面に向かい、山王峠を越えて成木側に戻ります。
山王峠を下ったところのTANAKA屋さんで赤コーラ補給。旨いっ!
いやーもう暑くて汗だくになったときのコーラは最高ですねーっ!
で、岩蔵街道からK63に左折して入間に向かい、R16から所沢・入間バイパスを通って帰ってきました。帰宅18時前、3時間半の旅でした。

本日(2013.06.16)の走行記録
獲得標高:700m(ルートラボより)

以上、今週は諦めていましたが、なんとか少しでも走ることができてよかったです。
それなりに峠を攻めることもできましたしね。
来週はなんとしても晴れて欲しいですねー。夏至で日が長いですからロングに行きたいです。

よろしければ、ポチっと応援お願いします。