多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



晴れた:午後から軽く走りに行ってきました

こんばんわー
本日二度目の更新です。
今日は午前中ずっと雨で走りに行けないかと思いましたけど、昼ご飯を食べて居眠りして起きたら晴れてました。
路面も急速に乾いたので、こりゃもぉ行くしかないってことで、慌てて準備して走りに行ってきました。

14時半前に出発し、時間もないので飯能〜成木方面に行くことに
多摩湖の脇からK55側に下りて狭山湖に上ってからK179を通って入間方面に
金子駅のそばを通ってK63で岩蔵街道に出て、小曽木に抜けて東京バーディGCの坂を上って成木街道に出ました。
成木街道で小沢峠を目指し、滝成トンネル入り口からラップ計測開始。

今日は小沢峠だけ上ったら帰るつもりなので本気アタックです。
時速25km/hを切らないように、途中で若干斜度が上がるところもできるだけ20km/hを切らないように、アウターで踏んでいきます。
いい調子で最後の10%超の直登400mまで来ましたが、ここではもう心肺は95%程度まで上がって苦しくなってきました。インナーに落としダンシングでこらえますが、最後はシッティングでなんとかゴールっ!
ラップは、11分50秒(距離4.09km、平均速度20.7km/h)でした。自己ベスト更新です。

その後、名栗側に下ってから右折して飯能方面に向かい、山王峠を越えて成木側に戻ります。
山王峠を下ったところのTANAKA屋さんで赤コーラ補給。旨いっ!
いやーもう暑くて汗だくになったときのコーラは最高ですねーっ!
で、岩蔵街道からK63に左折して入間に向かい、R16から所沢・入間バイパスを通って帰ってきました。帰宅18時前、3時間半の旅でした。

本日(2013.06.16)の走行記録
走行距離:74.78km
走行時間:3時間02分
平均速度:24.5km/h
最高速度:56.5km/h
獲得標高:700m(ルートラボより)

以上、今週は諦めていましたが、なんとか少しでも走ることができてよかったです。
それなりに峠を攻めることもできましたしね。
来週はなんとしても晴れて欲しいですねー。夏至で日が長いですからロングに行きたいです。

よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/274-0569884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

