多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



晴?:降らないじゃんっ!→チェーン交換

こんにちわー
今日は、フルフル詐欺に完全に騙されました、、、結局、雨降らず、、
朝、9時半に起きて二日酔いの頭を抱えつつ空を見ると、アレ?晴れてる、、、
雨の予報じゃなかったっけか?と思いつつも、身体も頭も重いので午前中はグダグダとツール・ド・スイスの録画などを観て過ごしました。

午後からは雲も多くなってきたので、降られてもイヤだからと、結局、走りに行かずにチェーン交換して終わり。
で、今(17時)の時点ではまた晴れてますね、、、天気予報は一体なんだったんだ?今夜から明日にかけて本当に降るんでしょうか?読めない天気ですねぇ、、、

あ、昨日は南浦和で焼き鳥を食べました。メッチャ旨かったですー
タンパク質の補給と、レバーによる赤血球増強を図ってきましたよー
でもホッピー飲み過ぎて悪酔い、、、肝臓を酷使してしまいました

さて、走行ゼロなので、チェーン交換のことでも書きますか
交換用のチェーンは、5月半ばに購入しておいたもので(こちらの記事参照)、シマノCN-HG93(アルテグラグレード)です。

交換前のチェーンは、CN-HG73(105グレード)で、昨年10月に交換してから8ヶ月で6000kmほど走行したことになります。
並べてみます。上が新しいCN-HG93で、下がCN-HG73
20130615_chain1.jpg

やはり多少伸びていますね。
また、CN-HG73は、元々の色が少しグレーがかっていますが、CN-HG93はシルバーです。

で、CN-HG93を切ってからペットボトルに入れて防鯖用のオイルを洗い落とします。
また今回、ミッシングリンクも新しいものに交換します。古いのは緊急用としてサドルバッグへ
チェーンリングやスプロケット、プーリー等を掃除してから、CN-HG93を取り付けます。
20130615_chain2.jpg

やはり、シルバーの方が奇麗ですね。
20130615_chain3.jpg

チェーンに注油(今回もペドロスGO)し、最後に車体をフキフキして作業終了。
サドルバッグやトップチューブバッグを取り外したMyセクターもたまには撮影。
20130615_secteur.jpg

以上、走りに行けなかった(行かなかった)休日のチェーン交換作業報告でした。
明日の天気はどうなるのでしょうか?雨降らないで欲しいですねー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/272-3fa2d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

