多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07



無念:目標達成ならずっ!!

今日は、今年の目標(1日で200kmかつ2000m)達成を目指して、以下のコースに行ってきました。

道志みち〜山伏峠〜山中湖〜都留〜雛鶴峠〜相模湖〜大垂水峠

コース図は、昨日の記事をご参照ください。

結果からいうと、目標達成はできませんでした。
20121006_kyori.jpg
はい。走行距離が200kmに達していませんね。
197.83kmでした。2.17km足りていません。

うぅ〜、なんでかと言いますと、読みが甘かった、というか、ルートラボで描いたルートを正確にトレースし過ぎました。ルートラボでは193.9kmになってまして、ウチからスタート・ゴール地点まで往復で5kmくらいだから、198.9kmになります。それでも足りてませんが、いつもは、割とテキトーに走るので、道を間違えたり、ちょっと寄り道したりするので、簡単に10kmくらいは長くなっていました。

ところが今日は、なぜだか道を間違えないし、先を急ぐ気持ちから寄り道もしませんでした。
で、あれ?マズいんじゃないか?って気付き始めたのが大垂水峠を下って高尾山口のコンビニで休憩したとき、168kmになってて、ん?ウチまで30kmもあったっけ?と
その後、八王子を過ぎて、立川を過ぎる頃には、確信に変わってきました。あーこれは絶対に足りないわー、と
どこかに寄り道して距離を稼ごうかとも思いましたが、そんな不正は私の良心が許しません。ウソです。ブログネタになれば、それはそれでいいや。また挑戦すれば達成できるだろうし、今日は諦めよう、と考えました。

ということで、目標達成は持ち越しです。改めて挑戦して報告します。
道中メールで応援していただいたプチデビルさん、以上の結果になってしまって申し訳ありません。

あ、今日の走行記録は、後ほどアップします。

ダメダメな私を応援してやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、
↓ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/27-f96ab330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

