多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高:白根山(渋峠)の絶景ライド(速報)

こんばんわー
今日は、「草津〜志賀(二度上峠〜渋峠)」の群馬遠征に行ってきました。
あ、世間様は平日ですが、私の職場が創立記念日で休日だったんです。

今日は、ぽじさん、いでおんさんとご一緒し、3人で行きました。
三人とも車載で高崎市役所榛名支所まで行き、そこで合流して二度上峠から草津を経由し、白根山〜渋峠に上ってきました。
ルートは、↓こちら


昨日時点での天気予報では、草津地方は一日曇りで、山の上の方は雲の中かなぁ〜、、、て、あまり期待していなかったのですが、上り始めるころから晴れ始めて、良い景色を堪能することができました。
20130610_siranesan.jpg

いやー、白根山の景色は最高ですねーっ!
もう、白根山アタックは、アタックにならなかったですよ。しょっちゅう止まって写真撮影ばかりで
いつも奥武蔵などの高度の低い山に上ってるからかもしれませんが、森林限界を超える高い山の景色は格別ですね。
さらに、日本国道最高地点の渋峠を制覇することもできたし、大満足のライドになりました。

詳しいライドの報告は追ってアップしますが、取り急ぎ本日の走行記録
本日(2013.06.10)の走行記録
走行距離:161.95km
走行時間:7時間43分
平均速度:20.9km/h
最高速度:62.2km/h
獲得標高:3460m(ルートラボより)

以上、走行自体は、一昨日に続く山岳ライドで脚の疲労もありましたが、上りの質が違って、今日の坂は比較的緩い勾配で距離が長かったこともあり、脚を回す走り方ができて上り切ることができました。
一昨日の3590mと合わせて三連休で7000mの標高を獲得することができました。大収穫です。
いや、まぁ、獲得標高よりも、今日は絶景を堪能できたことの方が大々収穫でしたー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

昨日は、ありがとうございました。
天気もそこそこ良く、景色も最高でしたのに、ずっとお待たせさせてしまって申し訳なく思っております。
私にとっては、yabooさんとポジさんとご一緒できたのが何よりの収穫でした。
これに懲りずにまたご一緒下さい。
勿論、ある程度走り込みをしてからですが。

Re: いでおん様

こんばんわー
昨日はお疲れ様でした。
久々の坂で大変だったと思いますが、脚は大丈夫でしょうか?
天気が徐々に回復して寒くなく、渋峠の景色もよく見えたのがなによりでした。

> 勿論、ある程度走り込みをしてからですが。
はい。走り込んでくださいー。また行きましょう。
今度は、もっと大人数で行っても楽しいでしょうねー
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/269-b1be5657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。