多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07



急遽:6/10(月)は群馬遠征(二度上峠〜渋峠)

こんばんわー
ドーフィネ、今日は超級山岳山頂ゴールでしたが、フルーム強かったですね。
コンタドールもアタックかけましたが、調子がイマイチなのか?まだ本気を出してないのか?

さて、今日の夕方からツイッターで来週の平日に渋峠に行こうか?みたいな話が上がってまして
私は月曜(6/10)が職場の創立記念日で休みのため「月曜なら行けます」とつぶやいたところ
帰りの電車〜夕飯を食べてる間に、ライドの予定が決まってしまっていました。

提案者はぽじさんといでおんさん、お二人のライドにご一緒させていただく形です。

行き先は、よく分かってませんが、群馬です。って広すぎ?
えーっと、二度上峠〜渋峠って言ってます。草津とか志賀とか、その辺らしいです。
高崎市役所榛名支所を起点に約160km、3400mほどの獲得標高になるみたいです。
ま、着いて行くだけなので、道とか何も分かりませんが、白根山に上るみたいですねー

土曜が奥武蔵〜名栗の3000m超で、1日おいて月曜が草津〜志賀の3400m超です。
ま、ゆっくり上ればなんとかなるかな〜って感じで、景色を楽しんできたいと思います〜

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

おおー、3日間で6,000m以上登りますねぇ
復路で吾妻渓谷じゃなくR406を選択すれば
須賀尾峠を走れますので4,000mくらいいくかも?
3日間で7,000mオーバーも夢じゃないかも?www

渋峠自体は勾配は緩いです
ただ長いですwww
草津までがしんどいんですよ・・・^^;
序盤は軽く回していきましょう
脚が終わってからの渋峠は
勾配が緩いとは言え、キツイです

当日はよろしくお願いします
全行程前受けしますよ(^O^)

Re: ぽじ様

おはようございますー
中1日で3000超×2というのは初めてですねー
でも距離的には、どちらも160km程度なので、なんとかなるかな?って思います。
> 3日間で7,000mオーバーも夢じゃないかも?www
あ、復路は、普通に下りのルートでよいです。

> 草津までがしんどいんですよ・・・^^;
そのようですね。7%超が続いてますね。無理はしません。
でも、どの上りも一定勾配が続くようなので、長い時間継続してどの程度の出力が出せるかを確かめる良い機会かな?と思っています。
置いていかれたらどうしようもなくなるので、着いて行きますー
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/265-81864dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

