多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



予定:6/8(土)奥武蔵〜名栗3000

こんばんわー
昨日は、サッカー日本代表、WCブラジル予選突破できてよかったですねー
試合結果・内容はともかく、予選ですからどんな形でも突破することに意義がありますからね

今日のシクロワイアードの記事でチーム右京にチャレンジできるイベント「ツールドふじのチャレンジライド2013」が紹介されていました。

チーム右京の練習場所である相模原の藤野地区での山岳ライドイベントです。私が先週走りに行った和田峠〜牧馬峠を含んでおり、馴染みがあるルートなので興味が湧いたのですが、、、
制限時間が厳しいですね。100km&2500m↑のコースで6時間て、、、平均17km/h以上で走らないと完走できません。
ま、イベントの企画趣旨からみて、ある程度以上の走力がある中〜上級者が対象のようです。
面白いイベントだと思ったのですが、私の走力では制限時間内に完走することは不可能なので、参加申込しないことにしました。

さて、今週末の6/8(土)は、「奥武蔵〜名栗3000」の予定です。
このライド企画は、「ちゃりんこ役場」のtake-iさんから「3000m超の山岳ルートを考えて欲しい」との申し出を受け、ルート設定したものです(ルート詳細は、こちらの記事参照)。


概ねのルートは、8つの上りを含んだ約100kmの山岳区間(獲得標高3100m)を走破しようというもので、8つの上りの特徴は、↓こんな感じです。
1. 白石峠アタック:距離6.4km、平均勾配8.5%、最大勾配12〜14%
2. 裏刈場坂峠アタック:距離5.4km、平均勾配7.1%、最大勾配12〜14%
3. 正丸峠アタック:距離4.2km、平均勾配5.8%、最大勾配7〜8%
4. 天目指峠アタック:距離2.4km、平均勾配9.3%、最大勾配10〜12%
5. 子の権現アタック:距離2.8km、平均勾配11%、最大勾配12〜14%
6. 天覚山アタック:距離1.5km、平均勾配9.3%、最大勾配10〜12%
7. 裏顔振峠アタック:距離4.1km、平均勾配6.6%、最大勾配11〜13%
8. 高山不動アタック:距離4.7km、平均勾配9.1%、最大勾配18〜20%

で、いよいよ今週末に迫ってきたので、タイムスケジュールを確認しておきましょう。
集合は、7:30にK30ときがわ田中交差点そばのファミマです。

タイムスケジュール
7:30 田中交差点そばファミマ
8:00 白石峠の上り口→アタック開始
9:00 高篠峠の分岐→ダウンヒル
9:30 裏刈場アタック開始
10:00 刈場坂峠到着
10:30 正丸峠の上り口→アタック開始
11:00 正丸峠の茶屋(昼食休憩:正丸丼)
11:30 再スタート→山伏峠ダウンヒル
12:00 天目指峠の上り口→アタック開始
12:30 子の権現分岐→アタック開始
13:00 子の権現到着→ダウンヒル
13:30 天覚山の上り口→アタック開始
14:00 東吾野駅前(小休止)
14:15 裏顔振アタック開始→ダウンヒル
15:00 高山不動の上り口→アタック開始
15:30 高山不動の茶屋跡到着
16:00 顔振峠の茶屋到着(小休止)
16:15 ユガテアタック開始
17:00 鎌北湖到着。

うん、我ながら今回も完璧なスケジュールができましたね。
昼食休憩を含めて3回も休憩が入ってますし、体力的にも余裕をもって走ることができると思います。
鎌北湖からは、K30に下りて毛呂まで15分ほどですから、十分明るいうちに人里に戻って来られます。

今のところ参加者は、take-iさんと私の二人ですが、ご一緒いただける方は大歓迎です。
是非、コメント欄で参加表明いただけると嬉しいです。よろしくお願いしますー

また、よろしければ、↓こちらもポチっとクリックいただけるとありがたいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

yaboo様

こんばんわ、7日の帰宅が極端に遅くならなければ
8日よろしくお願いいたします。鎌北湖に駐車予定です。

Re: 24WE様

おはようございますー
おおっ!参加表明ありがとうございますっ
今回のルートは急坂たっぷりなので、正に24WEさんにぴったりだと思います
正丸峠到着予定時間も早めに設定しましたので、正丸丼リベンジもできると思います
是非よろしくお願いしますー

24weさん、ご迷惑をおかけしてしまうとおもいますが、
当日はよろしくお願いします。

Yabooさん、言いたいことはたくさんあります。
しかしここはそれを抑えて、当日走りたいと思います。
でも一言だけ……
「Yabooさんの計画はいつも完璧と言いつつ、計画通りにいく確率が低いんですけど……」

何卒6月8日はよろしくお願いします。

Re: take-i様

こんにちわー
> 「Yabooさんの計画はいつも完璧と言いつつ、計画通りにいく確率が低いんですけど……」
計画通りに行動すれば確率は高まるんです。
あとは不測の事態が起きないことを祈るだけ
信じて着いてきてください(置いて行かないでください)

あ、補給食とボトルはしっかり準備しておいてくださいねー
途中にコンビニや自販機はほとんどないと思っておいてください
天候は、今のところ曇りで暑くもなく寒くもないって感じでしょうか?
ウィンブレは持っておいた方がよいと思いますが、判断はお任せします。

ともかく、無事に走り切れるよう、体調を含めて準備を怠ることなく臨みましょう
走り切った後に「山が好きーーっ!」と叫ぶtake-iさんの笑顔が今から目に浮かびます。

では、当日よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/264-d9d03717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

