多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



スネ:剃るのはアレなので刈ってみた

こんばんわー
今日はサッカーWC予選ですねーっ!
2つのモニターでサッカーとドーフィネを並べて映して、それを観ながらMacBookでこの記事を書いています。

さて、今朝アップした記事に続き、一昨日シマホで購入したもののご紹介
2つめは、↓これです。
20130602_barikan.jpg

はい、バリカンですね。
目的は、スネ毛処理です。
剃るのはイヤなんです。
だから刈ることにしました。

てかね、私、スネ毛がそれほど濃くないから、処理しなくても特に問題ないんです。
まぁ年に何度かある落車によって擦過傷を負った際、絆創膏を剥がすのにひっ着いてバリって抜けるのがちょと痛い、だからそのときは、無くてもいいかなぁ〜って思う程度の認識です。

だから自転車に乗り始めて3回目の夏を迎える今現在も、処理する必要はない、と考えています。
で、その考えを変えたわけではないのですが、ちょっとやってみたくなったんです。

ただ、ちょっとやってみるのに、剃るのはハードルが高いかなぁ〜って
いや、剃刀負けして赤くなったり、ブツブツできたり、痒くなったりしたらイヤだし、伸び始めのジョリジョリ感とか想像するとアレだし、定期的に剃らないといけなそうだし、、、

なんてことを考えると、剃っちゃうというのは、後戻りできない世界に足を踏み込むような気がして、親にもらった体に手を入れるような感じがして、剃る勇気は湧いてきません

てことで、刈ることにしました。
刈るだけだったら、肌に何の影響もないし、ある程度伸びてもたいして変わらないし、まぁ散髪するのと同じ感覚ですねー

それで電動バリカン(2英雄弱)を購入したというわけです。
スネ毛処理のためだけに高いと思われるかもしれませんが、頭髪にも使えますからねっ(いや、それが本来の使い方ですが)

いやー私は無精なもので、散髪は3ヶ月に1回(年4回)しか行きません。床屋や歯医者は大嫌いなんです。逃げ場がない一対一の状況でジッとしてなければならない状況が耐えられません。なにせシャイで人見知りな46歳男子ですからー
なので、2ヶ月も過ぎて髪が伸びてくると襟足とか鬱陶しくなるんですよねー。特に夏場は暑いし、襟足だけ刈りたくなります。

てことで、バリカンはスネだけじゃなくアタマにも使うつもりです。
そのバリカンの機能は、まぁ説明する必要もないのですが、1.8mm刈り用のアタッチメントが付属してますので、それを使ってみることにします。アタッチメントを使わずに刃を直接当てても大丈夫なんですが、それじゃぁ剃ったみたいになるしぃ〜

例によって前置きが長くなりましたが、刈りました。
20130602_sune1.jpg 20130602_sune2.jpg

左がbeforeで、右がafterです。
変わらない?いや右はツルツルに見えるでしょ?

しかし、実際は、ピッタリ1.8mmに揃えて刈れるわけじゃなく、3-4mm残ってるところもあります。上に向かって撫でてみるとシャワシャワって感じで気持ちいいですよー
また、膝の裏とかはアタッチメントじゃ刈れない部分もあり、そこは刃を直接当てて刈りました。
でも、全くチクチクしないし、当然肌にかぶれもありませんから、快適ですー

以上、自分的には思い切って人生初のスネ毛処理をしたつもりですが、やっぱり中途半端だったですかね?
よくがんばった、と応援いただける方もそうでない方も
↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/263-3cf09637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

