多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



2013.05月の走行記録

こんばんわー
昨日から関東甲信地方にも梅雨入り宣言が出され(今は宣言しないんでしたっけ?)、今日も一日はっきりしない鬱陶しい天気でしたねー

過去3番目に早い梅雨入りだそうで、これから1ヶ月以上も続くかと思うと気が滅入ります。自転車に乗れる機会も少なくなりますし、ロングの計画も立てにくくなりますから、モチベーションがダウンしやすいですね
なので、雨の合間を縫ってチョコチョコでも走りに行って、できるだけ走行距離と獲得標高を落とさないようにしたいところですが、どぉーなんでしょう?

とりあえず明後日の土曜は降らなそうですが、日曜は雨っぽいですね。ブルベなどのイベントに参加される方には、できるだけ降られずに何とか無事に走り切れることをお祈りしております。

さて、明日で5月も終わりです。早いですねー!もぉ今年も5/12が終わっちゃいます
今月の走行記録のまとめです。
201305_soko.jpg

2013.05の走行記録
走行距離:897.5km
走行時間:40時間41分
平均速度:22.1km/h
最高速度:62.6km/h
獲得標高:10850m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:4101km
獲得標高:45970m

以上のように、5月は、前半に「ハルヒル試走」や「もてぎエンデューロ」があり、中盤までなかなか標高の獲得ペースが上げられなかったのですが、後半の二週で7000m(先週の4000mが大きい)を稼ぎ、一気に目標の1万mを超えることができました。

とりあえず目標達成できてよかったです。これで年間獲得標高も46000m弱になり、年間目標10万mを達成するためのペース(100000×5/12=41667m)を上回りました。このペースを下回らないようにがんばっていきたいですねー

さて、6月の予定ですが、今のところ決まっているのは、6/8(土)にtake-iさんを山にお招きする「奥武蔵〜名栗3000」だけです。

日程を決めてないものの6月中に実施したいのは「奥武蔵スペシャル5000」ですが、天気、体調などを考えて実施するかどうかを判断しますから、多分直前まで決められないでしょうねー。なので、また一人で行くことになる可能性が高いですね。

あと、直近の明後日は、久しぶりに和田峠にでも上ってみようかと思っていますが、まだ未定です。
以上、5月の振り返りと6月の予定でした。

6月は、獲得標高1万mの目標を達成するためには、6/8の3000mは必ず実現するとして、5000mが実現できるか?できなかったとしても近い数字までいけるかどうか?に懸かっていると思います。なので、慎重に計画を練らないといけませんね。

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/258-cdb412b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

