多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



予定:5/18(土)道志〜道坂峠2000mアップ

こんばんわー
今日は静岡方面への出張だったのですが、朝、東京駅までのJRが遅れまくり、、、予定の新幹線に乗れず、次のこだまに乗ることに、、、
以前は通勤にJRを使っていてしょっちゅう遅れてましたが、最近は出張のときくらいしか使わないのに、その度に何かしらトラブルに遭遇して、、、ほんとイライラさせられますねー

昨日の定期購入の件といい、今日の遅れといい、鉄道との相性が最悪の運気にハマっている気がします。年に何回かありませんか?そんなことが重なるときって、、

と、ここまでを往きの新幹線で書いてて、ふと時計を見ると12時、、、アレ?おかしいなぁ?時計が1時間遅れてる?

あぁ〜っ!間違ってたぁ〜っ!1時間早かったぁ〜っ!!

30分遅れてもまだ30分早く着いちゃうー。何を言ってるか分からないー
さっきホームからお客さんに「30分遅れます」て電話したのにぃ〜、、、恥ずかしい、、「時間通りに着けることになりました」てまた電話、、、

てことで、不測の事態にも余裕を持って対応するために早めの行動が大事ですねー。という教訓を駅前のベンチで時間をつぶしながら考える46歳男子でした。

さて、気を取り直して本日のお話
昨日の記事で「奥武蔵250/4000リベンジ」のルートと実施予定日(5/25or26)についてはお知らせしました。

今日は、今週末の土曜(5/18)の走行予定ルートを考えてみます。
最近、奥武蔵と奥多摩に行くことが多いので、ちょっと気分を変えるために道志方面にしてみようかと思います。

昨年9月に道志みちから山伏トンネルを抜けて山中湖に行ったことはあるのですが、道志から都留に抜ける道坂峠は、まだ走ったことがありません。
他の方のブログを拝見すると、適度な斜度があって走りゴタエのある峠という印象。路面も綺麗で走りやすい、とのことなので、走っておかないわけにはいきません。

てことで、↓こんなルートにしてみました。

都留からは雛鶴峠を越えて相模湖に抜け、大垂水峠を越えて帰ってくる、距離180km、獲得標高2300mのルートです。

ウチを7時に出発して尾根幹を通って、津久井湖辺りを9時頃に通過し、道の駅どうしに11時頃到着すれば、17時くらいには戻って来られるかな?と考えています。
ご一緒いただける方は、コメント欄でご連絡くださいー

以上、今日は自分の勘違いで空騒ぎをしてしまい、一人で勝手にストレスを溜めてしまった出張でしたが、客先での打ち合わせは1時間で終わり、ソッコー戻ってきたら17時には帰宅できました。なので、結果オーライということで、良しとしましょう〜
(なんちゅう楽な仕事だっ?!というツッコミは受け付けません)

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

今晩は、土曜日ご一緒お願いいたします。尾根幹沿いの多摩南野交差点先のセブンイレブン8時で如何ですか?よろしくお願い致します。

Re: 24WE様

こんばんわー
ご一緒いただけること、ありがとうございます
南野セブン(唐木田そばですよね?)了解です。
8時を過ぎるかもしれませんが、そのくらいに行きますので
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/245-9df6e216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

