多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



届いた:思ったより早くキターーKOOFU

こんばんわー
今日は、なんか生暖かかったですねー。雨もパラパラ降り始めてきました。
明日は雨のようですねぇ、、、ブルベに出場する人や走りに行こうと思っている人には、早めに天候が変わってとっとと雨が通り過ぎてくれるといいですけどねー
私は、朝から雨だったらウチでのんびり撮りためた録画でも観ようかと思っていますが

さて、先程、宅配便がきました。
ジャジャーンっ!届いたものはこちらです
20130510_koofu1.jpg 20130510_koofu2.jpg

はい、OGKカブトの「KOOFU (WG-1)」Yellow/Black(Lサイズ)です。
回転
20130510_koofu3.jpg 20130510_koofu4.jpg

さらに回転&裏返し
20130510_koofu5.jpg 20130510_koofu6.jpg

3月の記事で「買っちゃうかも?」と書きましたが、買っちゃいました〜っ!

ネットショップでポチったのは5/6(4日前)で、その時点では「予約」だったため、まぁ早くても来月かなぁ〜?なんて思っていたのですが、昨日時点で発送メールが来て、今夜(21時前)届きました。
ちょっと意外でした。
いえね、来月になると思ってたのでカード払いの引き落としは再来月のつもりだったのですが、来月落とされちゃいますねぇ、、、という意味で少々誤算でした。

ま、いいんです。
車を軽バン(貨物)に買い替えた関係で、自動車税が諭吉3人分くらい安くなったのと、それを見せたら奥さんが「それなら私が払っといてあげる」て払ってくれたので、その分と思えば、まだオツリがくるくらいです。
いやまぁそーゆーことじゃないことは分かってますけどね、、、

はい、KOOFUです。
色は、黒/黄にしました。なんとなくレアかな?ってのと、一番目立ちそうだから、という理由です。
ま、差し色としての黄色が好きというのもあります(全部黄色ってのはちょっと、、、ですが)

サイズは、Lだとひょっとしたら小さいかな?とも思いましたが、59〜60なら大丈夫だろうということでLにしました。かぶってみたらちょうどいい〜っ!
形も「アジアンフィット」を謳っているだけあって、側頭部に当るようなこともなく(今のBBB HAWKは当ります)、全体にぴったりフィットしますねー。さらに、HAWKよりも軽く感じます、てか実際に軽いと思います。

インナーパッドも3種類付いてきました。
ネットがついたのと、冬用のと、通常のパッドと、です。
とりあえず、この季節は虫の侵入を防ぐネット付きのやつにしておきましょう。
あと、消臭ストラップというのもいいですねー

以上、次回の走行からはKOOFUですよーっ!
空力特性が良いそうなのでアベ1km/hくらいアップするかな?
もてぎで試せればよかったのにねー

よろしければ、↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/240-8f044ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

