多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



補足:走行記録と年間目標の経過確認

こんばんわー
昨日は、飲んだ帰りに1駅乗り過ごし、歩いて帰ってきたら1時半で、小腹が減ったので晩御飯のカレーライスをチンして食べ、その後に記事をアップ。2時半でした。

ま、ほとんどの部分は朝の通勤時に書いていたし、走行記録のまとめ記事だったので大して時間はかからなかったのですが、やはり酔っ払った状態でアップすると、いろいろミスがありますねー

てことで、朝、読み返して一部修正し、さらに、職場でも追加・修正を加えました(あ、普段は職場で書くことはありませんよー、たまたま仕事も暇だったから、ちょこっとだけ手を入れただけですょ)。

さて、昨日の記事では書ききれなかったことを補足します。

4月の月間獲得標高は、12310mでしたが、この数字は自己新記録です。はい、がんばりましたーっ!
これまでの月間獲得標高ベスト5をあげると、以下のようになります。
第一位 12310m (2013.04)
第二位 11330m (2013.03)
第三位 11110m (2012.09)
第四位 11080m (2012.10)
第五位 8680m (2012.11)
ちなみに、記録の上で最も少ないのは、昨年8月です。
最下位 2440m (2012.08)この月は、走行距離も620kmほどでした。

で、4月が終わったということで、今年も1/3が過ぎてしまったわけですが、年間目標としての「獲得標高100000m」に対し、4月までの累計が35000mですから、単純に3倍すると達成できそうです。
しかし、月間12000mというのは、ほとんど限界の数字だと思います。これ以上伸ばすのは週末だけじゃ厳しいですし、無理をすると身体を壊しそうです。

また、先程の記録にあるように、夏場は暑さのせいで走行自体が少なくなり、当然、獲得標高も伸びないことが予測されます。
なので、夏場に暑さに負けないように気力・体力を維持し、月間1万mをとりあえずこなせるようにすることと、暑い時期は朝練による100円貯金で少しずつでも標高を稼ぐことも考えないといけませんねー

一方、走行距離については、4月が976kmと、1000kmにわずかに届きませんでした。惜しかったですね〜
しかし、距離はさほど重視していないので、それでもいいんです。
ただ、4月までの累計距離は3200kmほどで、3倍すると10000mに近づくので、どうせなら年間走行距離も10000mを目指せればと思っています。

さて、今日から5月ですから、走行予定を考えたいのですが、今のところ、明日5/2のハルヒル試走と、5/5のもてぎエンデューロの2つしか決まっていません。
お誘いいただければどこへでも(でも坂があるといいな)ヒョイヒョイ着いて行きますので、お声掛け下さいー

明日のハルヒル試走は、車載で群馬の森まで行き、8時半にsepaさんと合流して榛名山に上り、伊香保側へ下って叶食堂でデカ盛りを食べ、渋川を回って帰ってくるという予定です。
イニDでしか知らない榛名へ初遠征です。地元のsepaさんが「これぞ群馬っ」というルートを案内してくれるらしいので、とても楽しみですっ!!
天気も悪くなさそうなので、存分に楽しんできたいと思います〜

よろしければ、↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/230-dd2794e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

