多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習:アップダウンで脚に軽く刺激を入れました

こんばんわー
今日は二日酔いというか身体がダルくお腹の調子もイマイチだったので、午前中はダラダラ過ごし、午後から軽く走りに行ってきました。
しかし、なんですか?今日の風は、、北風?強かったですねー。
でも、陽射しが暖かく、半袖ジャージと半レーパンだけで問題ありませんでした。日焼けしましたよー

では、本日の走行記録です。
13時半にスタート。
今日は、もてぎエンデューロの練習を兼ねて?尾根幹に行こうと思います。
いつものように南下して国分寺、府中を通過して是政橋を渡ります。
今日は向陽台を越えずに、川崎街道に右折して連光寺に上ります。
もてぎのダウンヒルストレートの上りを想定して、スピードを落とさず30km/hをキープして上りますが、ムリっ!半分くらいでタレました、、、

連光寺を越えたら、若葉台から尾根幹に入り西へ
アップダウンの上りでもできるだけシフトダウンせずにスピードキープです。
腿が辛い、、、右膝に少し痛みも、、、
ま、でも大丈夫。それほど酷い痛みではないので、ペダリングはできます。
そんな感じでインターバルトレーニング風に南大沢まで行ってUターンし、東へ

戻りでも上りは頑張って回し、一気に矢野口手前のセブンまで下りてきて、一服休憩。
今日も無補給。あ、VAAMは飲んできてません。
その後、尾根幹を少し戻って向陽台を越え、是政橋から往路と同じ道を帰ってきました。
帰宅16時45分、3時間15分の旅でした。

本日の走行記録
走行距離:64.38km
走行時間:2時間49分
平均速度:22.8km/h
最高速度:49.0km/h
獲得標高:380m(ルートラボより)

以上、距離は短いし、大して上りませんでしたが、細かいアップダウンで脚をいじめてきました。
帰りは向い風でしたが、これもエンデューロの練習と思って踏みましたよー
ま、脚に刺激を入れることができたので、明日は山に行きます。
ハイペースで踏んでいける奥多摩周遊道路往復と甲武〜裏和田にしようかなー?

よろしければ、↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/226-f064df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。