多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



寒波:週末の天気は真冬に逆戻りですか?

こんばんわー
今日は北風がビューって吹いて寒かったですねー
4月では過去最大級の寒波が下がってきているようですね

今日は、午後休を取って15時過ぎに帰宅し、明日のために自転車を整備して(ま、注油程度ですが)、F1フリー走行を見て、買い物に行って、いろいろ準備万端整えました。明日は寒そうなので冬用の装備が必要ですからねー

その明日、20(土)は「奥武蔵250/4000」にプチデビルさん24WEさんぽじさん、そして私の4人で行く予定です。

しかし、明日の秩父の天気は(19日18時現在)、曇りのち雨!しかも、気温が3℃/11℃とか、、、2月ころの極寒ライドの再現ですかぁ?さらに今日みたいな冷たい北風が吹いたら、、、
朝6時台に走って集合場所に行くまでに相当消耗してしまいそうです。今のところ雨が降り出すのは夕方以降との予報なので、走行自体は何とかなりそうですが、山の天気には気をつけて、様子を見て早めに切り上げないといけません。

また、明後日、21(日)は「ハルヒル試走」にsepaさん、Oさん(sepaさんの先輩)にご一緒させていただく予定です。しかし、この日の方が天気が厳しそうですね。
ま、判断は地元のsepaさんにお任せしますが、私は藤岡まで車載で行くので、まー多少雨に降られても構わないかな?と、榛名山に上るだけでトンボ返りでもいいかなー?って思っています。

ということで、週末の天気がなんとか好転してくれることを願っています。

さて、今週末はロードレースのリエージュ〜バストーニュ〜リエージュと、F1のバーレーンGPとが開催されます。F1の方も混戦模様で面白いんですが、やはり春のクラシックを締め括るリエージュに注目ですねー
もうすぐ二週間後にジロが始まりますから、ステージレーサーやクライマーの仕上がり具合も気になりますし、クラシックレーサーは最後の頑張り所で結果を残したいでしょうしね

で、注目チームと選手は、やはり一昨日の雪辱を期すBMCのジルベールが筆頭でしょうか?次は、カチューシャのプリート?スカイのフルームも出るんですか?あとバルベルデ?コンタドールも調整でしょうけど、少しは頑張るかな?
ま、リエージュは、各チーム、各選手が様々な思惑で走るため、あまり予想しても当りませんから、とりあえず映像が乱れないで美しい風景を観たいと思いますけどねー
(J−SPORTSのHPにお詫びと再放送予定が掲載されていますね)

ところで、秋のジャパンカップ、参加するUCIプロチームが発表になりました。な、なんと、クイックステップ、レディオシャック、キャノンデール、スカイの4チームですってーっ!?豪華すぎませんかっ?!
ま、ボーネンやカベンディッシュ、カンチェ、フルームなんかは来るはずないしぃ、サガンも今年は来ないと思うけどぉ、、、超トップチームのモノホンが来るんですから、大興奮ものですねー

いやちょっと凄いです。レースはもちろん見に行きますが、金曜あたりに走りに行ってみようかな?会えるかもしれないし、一緒に走れたりなんかしたら嬉し過ぎーっ!万一、カンチェなんか来た日にゃぁ大変なことになっちゃいますけどねー、私が(十中八九来ないですけどね)
どなたか金曜から行きませんか?日帰りですけど

てことで、今日は軽い更新で明日に備えます。
よろしければ、↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/219-1a4afdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

