多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



もてぎ:車載で行ったツインリンク(前編)

こんばんわー
今日は暖かかったですね。明日も暑いくらいになるらしいですが、週末は曇り?気温も低そうです。多少寒いのは我慢できますが、雨は勘弁して欲しいですね。

さて、昨日は、プチデビルさんtake-iさんとツインリンクもてぎまで下見に行ってきました。

5/5に開催されるもてぎエンデューロに、デビさん、take-iさん、ぽじさんsepaさん、こうたさん、私の6名で、それぞれ4hソロに出場する予定です。

その下見とのことですが、何を下見するのか?よく分かってませんでした。もちろんコースに入れる訳もなく、入場できるかどうかも分かりませんからね。で、昨日、帰りの昼食休憩時に聞いたら、当日は下道でモテギまで行くつもりだから、その下見とのこと
あぁそういう下見だったんですねーってことで、帰り道の途中まで目的を理解せずに走ってきましたー。ま、私的には、車載で高速利用による初の栃木遠征、という意味合いがあったんですけどねー

では、昨日の走行記録にいきますが、昨日の速報で車載の往復については書いたので、道の駅「しもつま」からの自転車による実走部分に絞ります。走行ルートは、昨日の記事を参照ください。

7時20分に「しもつま」に到着。
20130414_simotuma.jpg

デビさん達は、7時の時点で「しもつま」まで15kmまで来ていることをツイッターで確認。じゃぁ、あと20分くらいはかかるかな?てことで、ゆっくり準備して待ちます。
で、7時40分頃にお二人到着。take-iさんは、何だかリアクションに困るジョーク?を言いながらでしたが、、、
そこでデビさんから途中で落車したことを聞きました。いやーでも、身体も機材も大事に至らず、不幸中の幸いでしたねー

そんなこんなで、しばし歓談&休憩してから、8時過ぎにモテギに向けて出発です。
先ずは、隣の道の駅「にのみや」に寄って補給しようとしましたが、店が開いておらず、名物のイチゴじゃぁ補給にならないってことで、少し先のセブンで補給休憩(9時)。
20130414_motegi1.jpg
私は、車の中でパンを食べてきたので、コーヒーだけにしようかと思いましたが、デビさんが「メチャ美味い」とお勧めしてくれた「筑波山麓ミルクパン」(記憶が曖昧)もいただきました。うん、美味い。

休憩後、再スタートし、R294を北上して真岡を通って益子に入り、R123を通って茂木に入りました。この辺りまでは大した上りはなく、しかも南風が追い風になっていて、とても快適・快調に走ることができました。
で、道の駅「もてぎ」に10時15分くらいに到着。
20130414_motegi2.jpg

いやー、良い天気で暑くなってきました。しかし、南風も次第に強くなってきました。帰りが心配です。
「もてぎ」ではあまり長居せず、私は補給も取らず、10時半過ぎに再スタート。

R123でツインリンクもてぎを目指します。途中で右折して南ゲートに行き、反時計回りに一周したかったのですが、右折場所が分からず、北ゲートに着いちゃいました。
20130414_TRmotegi1.jpg
(思っ切り指が入ってますが)

この日は、F3のレース開催日だったみたいです。
看板前で3台の記念撮影。
20130414_TRmotegi2.jpg

と、そこに1台の自転車がゲートに向かって走ってきます。ん?こんなところを一人で走ってる変わったローディがいるんだー、と思っていると、笑顔でこちらに近づいてきます。

以上、前編はここまでです。
道の駅「しもつま」からツインリンクもてぎの北ゲートまでは、
走行距離:57.70km
走行時間:2時間03分
平均速度:28.1km/h
でした。いやー本当に前半は良いペースで走ってましたね、しかし、後半は、、、

謎のローディ登場と、その後の坂道&向い風に苦しめられた後編は、明日以降にアップします。
よろしければ、↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

当日はお疲れ様でした。
道の駅しもつまからちょっと走れば、すぐにコンビニがあると思ったんですが、まさか二宮を越えるまで一軒もないとは思いませんでした。
実は軽くハンガーノック気味になってしまいました。

ここまではとても順調に走れた区間。
問題はまさにここからです。
次の更新、楽しみですねぇ~。

Re: take-i様

日曜は、ありがとうございました
> 実は軽くハンガーノック気味になってしまいました。
あ、そうだったんですね。take-iさんはパワーあるから、エネルギー消費も大きいんですね

> 問題はまさにここからです。
いやぁ後半はマヂでキツかったです。半泣きで着いて行きました(着けてなかったけど)
ま、今夜、後編アップしますのでー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/215-35f82666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

