2017-03

走行:奥武蔵〜秩父の下見(一部修正)

今日も少し寒かったですね
今日は、来週20日の奥武蔵250/4000の下見ということで、奥武蔵〜秩父に走りに行ってきました。
朝、5時に起きて早めに出発し、午後の早い時間に帰って来るつもりでした。
でも、帰りの途中で1.5時間ほど道草してしまい、それほど早くは戻って来れませんでしたが

では、本日の走行記録です。
6時20分にスタートし、所沢から入間、日高、越生を抜けてK30田中交差点から白石峠を目指します。
白石峠の上り口には8時25分に到着し、ほぼ無休憩で上り始めます。
今日は、フルアタックではなく、来週の予行演習のつもりで90%以下の負荷に抑えてで上ります。でも、結構がんばっちゃったかな?
ラップは、36分42秒(距離6.39km、平均速度10.4km/h)でした。自己記録を1分半ほど更新することができました。

その後、定峰峠から秩父側に下って、八坂神社の交差点を右折し、皆野方面へ。R140に出たところですぐに右折して美の山公園に上ります。今回は南側から上りましたが、来週は逆に北側から美の山を越えます。
美の山の坂は、上り下りの合計距離が11kmほどで、南側からの平均勾配が7%程度、北側からの平均勾配が6%程度と、さほどキツい坂ではありませんが、350mほどの標高を稼ぐことがでいます。
頂上付近から武甲山をバックに記念撮影。頂上は駐車場があるだけで、他に何もなかったです。

その後、K37で荒川を渡って西側の道を確認。来週はここから龍勢を目指して、城峯山に上り、皆野に下りてきます。今日は、南下して再度荒川を渡って東側のR140で秩父を目指します。このR140では、反対車線を北上してくる多数のブルベ参加者とすれ違いました。山伏峠からR299、R140から定峰峠に上って行っているようでしたが、今日は何のブルベだったのでしょう?
私は、逆に秩父からR299を経由して山伏峠に上りました。でも、R299は相変わらず走りにくい、、、

で、山伏峠のピークに到着したのが12時過ぎで、とてもよいペースでここまで来たのですが、ここで思わぬことに、、、

そんなこんなで、山伏峠を下り始めたのが13時半、その後、名栗を通って山伏峠から岩蔵街道、青梅街道を通って帰ってきました。帰宅15時50分、9時間30分の旅でした(実質は8時間ですが)。

本日(2013.04.13)の走行記録
獲得標高:2060m

以上、走行記録でした。※本記事は、一部修正しました。
あと、帰宅後夕方にG社の店に行ってきました。ハルカちゃんに逢うため、もありますが、ETCの再セットアップをしてもらいにです。無事に再セットアップできましたので、明日以降の高速利用が心配なくなりました。

明日は、もてぎに行ってきます。4時半に起きれば間に合うかな?さ、寝よっとー
よろしければ↓ポチッと応援お願いします。