多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



今週末:土日の走行予定を考えてみる

こんばんわー
今日は天気は良かったけど、また風が強かったですねー
でも、気温的には自転車に乗ると気持ち良さそうな日でした。
先週末は荒れた天気で走行予定が狂った方も多かったんじゃないでしょうか?
爆弾低気圧も通り過ぎて、今週は安定した天気になりそうでよかったです。

てことで、今週末の予定を立ててみます。
13(土)、14(日)ともに基本フリーです。なので丸二日間、走れるのですが、ま、一日半として計画します。

13(土)は、奥武蔵〜秩父の下見に行こうと思っています。
先週金曜もGLに行ったんですが、そのときは南側だけだったので、今度は中〜北西側に行くつもり。20日に実施予定の200/4000の下見です。
200/4000には、これまで走ったことがないルートが含まれていて、道や交差点が分からない部分があるため、確認しておきたいと考えています。

※4/12修正:距離を短くしました※
具体的には、二本木峠から先の釜伏峠〜皆野、皆野〜美の山公園〜K11の区間が未知で、特に皆野市街の交差点が全く分かりません。200/4000の本番ではタイムロスを避けたいので、事前に確認しておきたいですね。
あと、城峯山から皆野まで下ってくるルートも走ったことがないですが、ま、ここはほぼ一本道なので迷うことはないでしょう。

てことで、13(土)の走行予定ルートは、↓こちら

K30田中交差点から白石峠に上り、定峰峠を東秩父村秩父側に下って、二本木峠から釜伏峠を回って皆野に下ります。本番は、ここから龍勢に向かって城峯山に上り皆野に下りてきますが、そこはカット。
次に、皆野から美の山公園に上り、皆野からK11に下りてきてから、本番では定峰峠〜奥武蔵GLに上る予定ですが、13日は秩父に下ってR299から山伏峠経由で帰るつもりです。

以上のルートで、走行距離が160147km、獲得標高が26002000mになりますから、所要時間が98時間ほどになると思います。朝、6時にスタートしたとして、1615時くらいに戻ってこられると思います。厳しいかな?

次に、14(日)は、プチデビルさんtake-iさんがモテギまで自走し、5/5もてぎエンデューロの下見を計画していて、それに乱入しようか、と考えています。
しかし、お二人の集合場所は、ウチから50km離れており、集合時間も5時とか、、、無理です。
なので、車載で先回りして途中参加の途中離脱を考えています。

では、どこまで車載で行くか?ですが、今のところ道の駅「しもつま」か「にのみや」を考えています。いずれも常総バイパス沿いにあり、常磐道の谷和原インターからで30kmと45kmの距離にあります。
なので、ウチを65時過ぎに出れば、8時過ぎ〜87時半には着けると思います。
※4/12修正:峠を加えました※

「しもつま」か「にのみや」からツインリンクもてぎまでは50kmほどなので、周囲をグルっと一周したとして、100120km前後で56時間ほどの走行になり、14時には車まで戻って来られるかな?と
あ、でも「モテギ」しか聞いてないので、実際にどこまで行く予定なのか全く知らないんですけどねーのでしょう?
ま、車載なんでなんとかなるでしょうっ!

以上、今週末の予定を考えてみました。
13(土)にご一緒していただける方、コメントで参加表明していただけると嬉しいです。
14(日)は、デビさんかtake-iさんに連絡してみて下さい。
よろしくお願いします。

ついでに↓ポチッと応援いただけるとさらに嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

Yabooさん、こんばんは
夜勤明けの夜帰りの電車の中でコメントしてます。

承知しました。
道の駅しもつま、にのみや、両方とも経由して行きます。
当日、Tweetするので都合のいい方で合流下さい。

自分も外周回る予定ですよ
タッキーが何と言うか分かりませんが…
14、20、共によろしくお願いします。

Re: プチデビル様

デビさん、おはようございます
夜勤~27h勤務ご苦労様でした~
私は、昨日飲みだったものでお返事遅くなりました。

14日、道の駅「しもつま」か「にのみや」で合流、よろしくお願いします。
つぶやきます。

> 自分も外周回る予定ですよ
ですよねー。
回っても獲得標高500mちょっとしかないのに、回らなかったらド平坦になっちゃいますからねぇ

20日奥武蔵4000については、改めて予告記事を書くつもりです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/210-8072532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

