多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



初:月に1000km達成!!

こんにちは、台風が接近してきていますね。
なので今日は午前中だけ走ってきました。

近々、和田峠にリベンジしに行くつもり(こんなルートを考えています)なので、ルートの確認も兼ねて、八王子から陣場街道を走って、夕焼け小焼けの里であんぱん食べて帰ってきました。いえね、実は、自走で行ったことがなかったんですよ、和田峠。過去3回とも輪行だったんですね。高尾や八王子辺りを通って帰ってきたことは何度もあるので、だいたいの道は分かっているんですが、往路も確認しておこうということです。

で、夕焼け小焼けに行ったのに、すぐそこの上り口には行かずに戻って来ました。何故かって?そこまで行ったら上らずに帰れないでしょ?上り口を見ちゃったら、なんとなく勢いで行っちゃいそうだったので、自制しました(言い訳です。本当は自信がなかったから)。
ま、12時過ぎに家に着く頃には風も強くなってきたし、雲の流れも怪しい雰囲気になってきたので、正解だったと思います。
今日の走行距離は80km弱でした。

以上で9月は締めです。
では、2012年9月の走行記録
走行距離:1183km(初の1000km超えっ!)
走行時間:52時間44分
平均速度:22.4km/h
最高速度:61.3km/h
獲得標高:11110m(初の10000m超えっ!)

まぁ9月は我ながらバカみたいに走りましたからねー
100km超が6回ありましたし、峠にもたくさん行きました。
それ以前は平均的に500〜600km程度(先月8月は620km程)なので、倍くらい走ったことになります。
うん。達成感あります。
でも、今後この記録を超えられるのか?という不安もあります。まぁ、記録は重要じゃなので、楽しく走れればそれでいいんですけどねー

よろしければ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

Yabooさん、こんばんわ
山中湖はとっても充実の一日となりました。
現在、レポート作成中

Yabooさんの作った和田峠のルート、すっごい魅力的です。
ここは当然、ルート通り風張峠を越えて奥多摩湖コースでしょ!!
是非、ご一緒させて頂きたいです。

がっ、自分の予定は10/5平日なんですが、会社を休んで梅田湖
10/20,21でジャパンカップを観戦に宇都宮
(まぁ、これはどうでもいい情報なんですが…)

なので、10月で行ける日が14日と28日の共に日曜日となってしまいます。
(他の日は家族サービス、これもどうでもいい情報ですね)

Yabooさんは基本、何曜日に走ってますか?
ブログを見た限りでは曜日はあまり気にしていないようにも思えますが…(連チャンで行っちゃうのがすごい!!)

もし、この日でよろしければお願いします。
ダメでも、11月にご一緒して頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

和田の予定

プチデビルさん、山中湖お疲れ様でした。レポート記事を楽しみにしております。
> ここは当然、ルート通り風張峠を越えて奥多摩湖コースでしょ!!
あはっ、やはりそちらですか。そうですよね。私の脚的にはちょっとキツ目かなぁ?というルートですが、風張峠に檜原側からも上ってみたかったので、こちらを選択していただいてよかったです。
予定としては、10/14,28のどちらの日曜日でも大丈夫です。私は、基本的に、休日(土日)しか走れません(ジテツー不能な環境なので)。
あ、職場のT君にも声を掛けてみます。彼は10月後半にブルべに参加するって言ってたけど、予定が合えば来てくれるかも?です。
日程が決まったら、プチデビルさんも、どなたかをお誘いください。
よろしくお願いします。

ホントですか?
じゃあ、10/14でお願いします。
天気が悪かったら、10/28に延期しましょう。

自分も檜原からの風張峠は初めてです。
すっごい、楽しみです。
よろしくお願いします。

10/14

プチデビルさん、こんばんわ
和田峠〜風張峠の件、職場のT君にも聞いてみました。彼も10/14なら大丈夫とのこと
ということで、時間等の詳細を今後詰めて、案をアップしますので、しばしお待ちください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/21-e0faf311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

