多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



感謝:多数のアクセスありがとうございます

こんばんわー
昨日は上司とサシ飲みでウチに帰り着いたのが2時、、、当然ブログ更新できず、、、

でー、今日、アクセスカウンターを見てみると、昨日のアクセスが300を超えてるじゃぁないですか!?
で、さらに、ブログ村を見るとー、一昨日の納車の記事がロードバイクの注目記事、第4位(その後2位までいき、現在3位)に入ってるじゃぁないですか!??
何が起きたんですか!???

なんかスミマセン。あ、いや、多くの方にお越しいただき、ありがとうございます!
あんな記事(ま、タイトルに反応していただいたんでしょうけど)を読ませてしまって申し訳ないです。
でも、もっとちゃんと書いてる(つもりの)記事もあるんですけどねぇ、、そーゆーのへのアクセスがあまりないのが、ちょっと悲しかったりすることもあるようなないような?

ま、アクセス数を増やすことが目的ではないですし、ウケる記事?を書こうとか書けるとも思ってないのですが、やはりたくさんの人に読んでいただけるのは嬉しいですねー
てことで、これからも頑張って更新していこうという決意を新たにした二日酔いの朝でした。

さて、ツール・デ・フランドル(今週末)、パリ〜ルーベ(来週末)を前にTREKからファビアン・カンチェッラーラのインタビュー動画(youtube→こちら)が公開されてましたね。
(この記事は、実は昨日の朝に書きかけていたものです。)

昨年フランドルでの落車、骨折から、ツールでの復活、プロローグ勝利、ロンドンオリンピックでの再落車を振り返り、今年に賭ける心境を話しています。
短い(4分ちょっと)動画ですが、やはりファビアンはカックいいーっ!ですね。

いやーしかし、いよいよホントに今週末ですよーっ!フランドル
もーね、昨年、カンチェが落車したときから私の時間が止まっていたんですが(大袈裟すぎ?)、その時間がやっと動き出すことになります。

一方、ライバル勢は?
地元ベルギーのボーネンは、ヘントでの落車の影響が心配されましたが、ドパンヌでは元気にアタックかけてましたから、フランドルも大丈夫そうですね。

あと地元のジルベールが出場しないのは残念ですが、風邪の直りが悪いって、、、
また、シャバネルは調子良さそうですねー、逃げの展開になって本命達が牽制し合うと、逃げ切りもあり得るかな?

あとは、やはりサガンですね!どんなレースを見せてくれるのでしょうか?まー思い切った若々しい走りをして欲しいですねー。間違ってもカンチェの着き位置でゴール前まで行こうなどという、セコいことはやって欲しくないですね。

まーいずれにしてもワクテカが止まりませんーっ!

以上、昨日〜今日のご来訪に感謝するとともに、これからもご贔屓の程、よろしくお願いします。

(追伸)
先日の記事で予告した「奥武蔵〜秩父200/4000」ですが、4/20(土)に実施することになりました。
デビさんが20日なら大丈夫ってことでしたので
引き続き、ご一緒いただける方を募集中ですー

ついでに↓ポチっと押していただけると、さらに更新がんばれますー
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

あるある

こんにちは~。
確かにブログ村のランキングは記事の内容よりも
タイトルの良し悪しで決まることが多いですよね^^;
そこらへんはブログ管理者共通の悩みですよね。

自分もサッと数分で書いた記事がランクインして
1~2時間かけてしっかり書いた記事はサッパリという事がほとんどです。
そんな中でも自分のブログのスタンスをしっかりと貫く事が大事なんだと思います。
ウチはレポ系ブログなんで、反響があろうとなかろうと
そういう記事を地道に書いていれば常連さんが付いてくると信じてます(笑)

Re: とり様

とりさん、こんにちわー
記事アップを再開されたようで、また激坂レポ、ツーレポ、廃線遺構レポを楽しみにしています。

記事の内容とタイトル、アクセスの関係については仰る通り、考えさせられる点あります。
ま、当ブログは、特に何系とか決めてなくて、自転車に関することならなんでも書こうと思っていますが、基本的には自分自身で体験したこと感じたことを記事にしようと考えています。
そのため内容は、いろいろ混じってごちゃごちゃしてしまっているので、少し整理しないといけないかなぁ?とかも考えているんですが、、
一方、タイトルについては、多少キャッチーな感じで付けてしまいがちですが、基本的には「釣りにならないように」を心がけているつもりです。記事の中身が伴っていないと来ていただいた人に失礼ですからね。その辺のバランスも悩ましいところですが、、、

はい、自分のスタンスを貫いてブログを続けていけるようにがんばります。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/199-1227e293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

