多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト


納車:今日やってきました!中古だけど

こんばんわー
今日も寒かったですねー。耐えかねて何日かぶりにコートを着ましたよ
いやーホントに早く暖かさが落ち着いて欲しいですねー

さて、買い替えた車(中古の軽バン)が先程、無事に納車されました。
こちら↓です。
20130327_haruka1.jpg
ハルカちゃんと納車記念の写真撮影。うふっ

車は、ダイハツのHIJET CARGO SPECIAL(ハイルーフ)です。
あー、スズキのEVERYって言ってたんですけどぉ、ハルカちゃんにお勧めされたんでぇ〜、ダイハツになっちゃいましたーっ!

では、早速、自転車を積んでみましょうーっ!
もちろん、前後ともにタイヤを外さずに積めるはずです。
先ずは、後ろのシートを倒してフルフラットにしてぇ〜
20130327_hijet1.jpg
(暗くて見えませんがご容赦ください)

うん、広い、広いゾーっ!
次に、自転車を頭から真っ直ぐに突っ込む〜っ!
20130327_hijet2.jpg

はいっ!そのまま入りましたねっ!
うーん、良かったぁ〜。入らなかったら、車種選定のミスってことになります。ハルカちゃんに勧められるままハンコ押した私のチョンボです。

でも入ったので全く問題なしっ!
あと1台も並べて積めそうですから、AMPIOも積んで、娘とツーリングに行けますねっ
20130327_hijet3.jpg

、、、と、自転車の積み降ろしをやってたら、後ろから冷たい視線が、、、

家族(奥さん)が、私達よりも先に自転車を積むとは一体全体どぉゆ〜つもりだ?という目で見ていました。
ミスりました。自転車が積めるかどうかに夢中になりすぎました。
ま、購入を検討していた時点から「自転車がそのまま積めること」って言ってありましたからねー

以上、軽バンが納車されたので、今後は車載によって行動範囲が広がります。
富士山とか、信州とか、東北・北陸方面とか、、、いろんな場所に行って走りたいですねー。
ワクワクっ!

この車ネタを書いた翌日は、明らかにブログ村のランキングが下がるんですが、、、
きっと気のせいですよね?
気のせいだという方、↓ポチっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まずは北関東に行きましょうw

目隠しの入ってないハルカちゃんの写真が気になるところですが…www
とりあえず、榛名に一緒に登りましょう。

Re: ぽじ様

おはようございますー
北関東は自走で行けますからー
でも、どこでも気軽に行けるっていう自由な感じ、いいですねーっ!
グンマーの峠、いろいろ教えて下さいね

Re: sepa様

おはようございますー
気になりますか、そうでしょう。でも見せてあげない。
> とりあえず、榛名に一緒に登りましょう。
車載遠征の第一弾は、グンマになるか、もてぎになるか
あ、娘と秩父に行こうって言ってますから、車載のテストは今週末かな?
4月に榛名の練習会をやってもらえれば行きますよー

こんにちは。
車載大事ですよね!これで行動範囲は広がるでしょう。
日本は山が多いので、いろんな山を上って下さい。

Re: マスヲ様

こんにちわー
はい。ありがとうございます。いろいろ行きたいと思っています。

これまでは、前後輪外した上に、養生のために輪行袋に入れないと積めなかったので、車載がとても億劫でした。まだ輪行の方が気楽なくらいでした。
サッと積んでビューんと行けるっていうのは、やはりいいですよねー
ま、車内での固定方法を考えないといけませんが、DIYで作るのもまた楽しみです。

よろしくお願いしますー

納車おめでとうございます。
家族よりも先に自転車を乗せるのは流石はYabooさん!!

これで行動範囲が広がりますね
って、自分のポリシーは自走なんですが、そのうち何処か行きますか?
Yabooさんに乗せて貰えれば二人で…
自分も車を出せば、あと2人くらい増やせそう
どうせなら富士山とか行きたいですね〜

Re: プチデビル様

ありがとうございますーっ!

> これで行動範囲が広がりますね
はいー、どこでも行けます。
夜中に出て、現地で朝一から走るとか、時間が有効につかえますよねー

> どうせなら富士山とか行きたいですね〜
行きましょうっ!3スカイライン制覇しましょうっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/198-11184cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

