多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



春です:ウキウキいろんな予定が目白押し?

こんばんわー
今日は静岡出張でした。午後からの打ち合わせのため、朝はゆっくり目に出て東京から新幹線で静岡まで行き、東海道線に乗り換え、さらにタクシーで現地までの行程。片道3時間半以上かけて13時過ぎに到着。13時半から打ち合わせして14時半に終了。また3時間半以上かけて帰ってきました。
20130321_beer.jpg
ま、とりあえず16時前からでも帰りのビールは基本です。
なんか無駄だなーとも思いますが、これも仕事だし、日本経済の一部を回す一助になっていると考え、納得することにします。

さて、来週末の日曜(3/31)は、1年で最も楽しみにしているロードレース、ツール・デ・フランドル(フラマン語の発音だと、ロンド・ファン・フラーンデレン)が開催されます。
3月初めの時点ではJ-SPORTSでの放送予定に入っていなかったため、TV中継が観られないことを危惧しましたが、その後、放送することがアナウンスされ、一安心。昨日のツイートで、19時20分からの放送であることがアナウンスされました。

いやー気合いが入りますねーっ!今からワクワクしますー
ただ、この時期のフランドル地方は天候が安定せず、特に今年は寒いみたいで雪や雨の可能性もあるらしく、ミラノ〜サンレモみたいに荒れた過酷なレースになるかもしれません。
しかし、状況が厳しくなる程、本当に力のある選手が有利になりますから、ガチの力勝負が見られますねー。そーなると、やはり、カンチェですよーっ!あとは、ボーネンとサガン。この3人は厳しい条件で自力が出せる選手ですからねー

ま、今週末にある前哨戦のE3プレイスで各選手の調子が分かりますから、このレースにも注目ですねー(放送はなさそうですけど、ストリーミングでチェックしましょう)
で、フランドルの翌週はパリ〜ルーベがありますし、その後はアルデンヌクラシックと続きます。一方、先週からF1が開幕して今週末はマレーシアGPです。いやー忙しいです。

また、自分の予定も4月は250/4000を実施しないといけないし、そうこうしてる間にGWのもてぎエンデューロがやってくるし、5月の300/5000のプランも練らないといけないし、うーんマヂで忙しいですねー

てことでー、春になるといろんな予定がバタバタとやってきて慌ただしくなるのですが、どれも楽しい予定ばかりなので幸せですねー。いやホントに幸せな日々を過ごさせてもらってると思います。周りの環境と人々に感謝です。

今日のチューブレスタイヤ空気圧:3月21日19:00 6.83Bar

よろしければ↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/191-4dcc86df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

