多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト


やはり:サガンは強いなぁ(ティレーノ)

おはようございますー
昨日は更新をお休みしたので、朝の更新です。
今日は、銀行に寄ってから出勤するので、ゆっくりー

銀行は車関係の件。なんとか間に合いそうです。デビさんの情報があったので、早めに動いて正解でした。デビさん、ありがとうございましたー
あと、ショップに入院したホイールですが、連絡ありまして、パーツ(スポーク)取り寄せ→取り付けで1週間程度で直るとのことでした。

さて、昨夜はティレーノ~アドリアーティコの第6ステージをネットのLIVEストリーミングで観てました。
山岳ステージではないものの、アップダウンありのコースで、ゴール前は激坂を含んだ周回(3周)コースでした。クラシックレースのようなレイアウトですね。
逃げにはカンチェなども入っていて、面白い展開だったのですが、周回の激坂で遅れてしまいました。残念

しかし、あの激坂はすごい。27%の「壁」と呼ばれる坂で、プロが押し歩きしてたり、ジグザグに上ってたり、見てるだけでキツそうなのが分かりました。
で、最後の激坂前に逃げを吸収し、集団もばらけた状態で「壁」に突入しましたが、ニーバリがアタック。これにサガンが着いて行きます。さらに後方からプリトが一気に追い上げてきて、「壁」を越えた時点で追走(ここにコンタがいた)に20秒程の差を付け、集団(総合首位のフルームがいた)にも50秒程の差を付けていました。

その後、下りが得意なニーバリが抜け出すかと思いましたが、サガンとプリトが着いて行って後方との差を広げていきました。この展開になったらゴール前スプリントでサガンが圧倒的に有利だろうと思っていたら、その通りになりましたが、昨年チームメイトのニーバリと合意ができていたのでしょう。ステージ優勝はサガンがとって、総合をニーバリがとる、ということで協調体制ができていたため、後方を引き離せたのかな?と

いやぁでも、あの激坂をニーバリとプリトと同等に越えるとは、、、サガンはやはり強い。
昨日のステージのようなクラシックっぽいコースであの走りができるってことは、やっぱり春のクラシックでのサガンの活躍に期待してしまいますねー

てことで、今日は朝からロードレースの話でした。
よろしければ↓ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ・・・
ロードレース、見たいなぁ・・・・
でも見る時間もないし・・・

そんな複雑な中年心を刺激する、ブログ記事でしたw

take-i様

おはようございますー
> いいなぁ・・・
観て下さい。
ストリーミングで観られますよぉ(実況が英語か仏語、伊語ですけど)
今週はミラノ〜サンレモですねー!面白いレースですよ
ストリーミングのポータルサイトをお教えしましょうか?メールください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/182-455e2d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

