多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11

スポンサーサイト


荷物:届いたものはいろいろ

こんばんわ
今日もさらに暖かかったですねー。日曜は東京で23℃ですってー
こりゃ〜もぉ土日は思いっきり走りに行きたいですねー
今週末、3000m行っちゃおうかな?奥多摩3000がいいかな

さて、今日帰ってきたら直ぐにピンポぉ〜ンと宅配便がきました。
国内ネットショップに注文していたものが届いたようです。
はい、↓こちらです。
20130307_parts.jpg

HUTCHINSON リペアキット・ロードチューブレス
hut-repairkit.jpg

IRC チューブレス専用 タイヤレバー 2本×2
irc-tirereber.jpg

先日wiggleで購入したHUTCHINSON FUSION TLタイヤ用の補修キットとタイヤレバーです。タイヤレバーはIRCのものですが、複数の方のブログで、IRCのでも問題なく嵌められる、むしろ嵌めやすい、という情報をもとに購入しました。近々、履かせてみますので、レポートします。

PANARACER デュアルヘッドデジタルエアーゲージ
panaracer_gage.jpg

チューブレスタイヤは、エア漏れが問題になることがあるようなので、空気圧をこまめに測れるように購入。

PRO XLT A シートポスト 27.2-300mm
pro-xlt-27_300.jpg

FAR&NEAR シートクランプ ボルトタイプ 31.8mm
far_near-seatclamp.jpg

現シートポスト(セクター購入時のもの)とシートチューブとのガタ?摩擦?で異音が続いているため、ポストを換えてみることにしました。ついでにクランプも赤を購入。

以上の他にチューブ補修用パッチ(BBB製)も購入しました。
シートポストは、明日にでも交換して、週末に異音の検証をしてみます。
チューブレスタイヤは、週末の時間があるときに作業する予定です。

さてさて、何か変化を感じることができるでしょうか?ワクワク

よろしければ↓応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさん、こんばんは

週末走りに行かれるのでしたら
ウェアは薄手がいいですよ〜
昨日ボクは滝汗かきました^^;
トップチューブに汗がボタボタ
周りは雪景色なのに(笑)

ジャージの前のジッパーは
1日中開けたまま、ダウンヒルでも
開けたままでも寒くなかったです

夏用の長袖ジャージ1枚で
事足りるような気候でしたよ

あ、ちなみにボクは汗っかきじゃないです

ぽじ様

おはようございますー
ホントに急に暖かくなりましたねー
> ウェアは薄手がいいですよ〜
ありがとうございます。
でも、先週まで真冬仕様だったのに、いきなり薄着にするのって勇気がいるというか、すごく違和感がありますよねー
明日は、奥多摩方面に行こうと思っています。がんばって3000m上ってきますーっ!

Yabooさん、こんにちは。

羨ましい気温ですね(^_^)v
こちらもそろそろ、走る気になれば走れそうな感じになってきました。
でももう少し我慢をしておきます。

細々としたパーツ、これが結構お金がかかってしまうんですよね(^_^;)
問題解決すると良いですね。

ひげおやじ様

こんにちわー
はい、今日の東京は春ってか初夏?くらい暖かいですよー
ジャケット羽織って歩くと汗をかきそうな感じでした。
山形もあと半月くらい?でライド可能になるのでしょうか?

> 細々としたパーツ、これが結構お金がかかってしまうんですよね(^_^;)
ええ、まぁTLを試してみようとか思わなければ掛らなかったものもありますが、いろいろ試したり弄ったりするのも自転車の楽しみですから、しょーがないですねー
> 問題解決すると良いですね。
ありがとうございます。
私自身は音にも慣れて、ギシギシなっていても、まぁ気にならなくなってきつつあるのですが、、
やはり、グループで走ったり、イベントに参加したりするときに、ミットモナイですからねぇ

今回、ポストの長さが違うので力の作用点が変わって、鳴らなくなるのを期待しています。
あと、クランプも直ボルトのタイプにしたので、締め付けトルクを上げられます(テルクですが)。
それらの効果があるかどうか?ですが、明日の実走で確認してみますー

よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/177-a85071f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

