多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



軽く:今日の走行記録と以前もらった記念品

こんばんわー
昼の記事でも書いた通り、今日は午前中はグダグダ過ごし、wiggleの荷物を開けてライトを充電したりしていました。
お昼ご飯を食べた後、外が暖かそうな日差しだし、風もさほど強くなさそうだったので、じゃぁ軽く走りに行くかぁ〜っ!てことで行ってきました。

本日の走行記録です。
14時に出発し、さてどこに向かおうかということで、この時間からじゃ山は無理かな?てことで、とりあえず川越方面に行ってみることにしました。60kmくらい走れば3時間で17時くらいに帰って来れるかな?というつもりでした。
で、所沢の航空公園の脇を通ってK126からK6を北上します。K6は、道幅が狭くて走りにくい
川越手前でR16にぶつかったらR16→R254で東松山方面に向かいますが、向い風がキツい。あと、R254は大型車が多いので走りにくい。なので、途中で脇道に迂回したり、またR254に戻されたりしながら、北西に向かって走り続けます。

川島町を通過した時点で30kmを超えたので、そろそろ南に向かって帰ろうかな?と思いつつ、でもとりあえず東松山まで行ってみようと思い、東松山に入ったた辺りで、K345に曲がってK41に入り東松山を通過。
東松山から越生方面を目指すK41で軽いアップダウンが出てきますが、たいした高度はありません。鳩山町を通って越生でK30にぶつかったので、そのまま南下して一路帰宅ルートです。

途中、毛呂山町のセブンイレブンで初めて(唯一)の休憩をとりました。この時点で走行距離53km、平均速度24.1km/hだったので、残り30kmくらいですが、下りかつ追い風基調のはずだから、がんばればAVE25km/hオーバーできるかな?と
その後、日高から入間まで快調に飛ばし、所沢・入間バイパスでは40km/h超で追い込んだのですが、所沢が近づくと渋滞していて速度を落とさざるを得ませんでした。17時50分帰宅、3時間50分の旅でした。

本日(2013.02.23)の走行記録
走行距離:82.34km
走行時間:3時間20分
平均速度:24.6km/h(うーん、伸びませんでした。残念)
最高速度:48.6km/h
獲得標高:360m(ルートラボより)

以上、今日は朝起きた時点では走りに行けないんじゃないかという気分でしたが、午後からでも出掛けて良かったと思います。距離が80kmを超えたので、まあまあ走れたんじゃないでしょうか?ま、AVE25km/hを超えられなかったのは残念ですけど、前半が向い風だったのと、最後の渋滞があったので、しょーがないかな?
明日は2月最後の走行になりますから、がんばって朝から山に行きたいと考えています。

で、今日は、以前に記念品としていただいたものを紹介しておきたいと思います。
20130223_pave.jpg
なんだか分かりますかぁ〜?
そうです、パリ〜ルーベの優勝者に贈られるパヴェトロフィーのレプリカ?です。
これは、一昨年に前の職場を退職するときに後輩のサトちゃんが手作りしてくれたものです。一部削れてますが、、、そこはウレタンフォーム製だからご愛嬌
当時は、まだ自転車には乗っていなかったのですが、ロードレース観戦が好きで、職場で布教活動をしていたため、私の好きなクラシックレースにちなんで記念品として贈られたものです。カンチェッラーラをモジった私の名前も書いていただいてます、嬉しいですね。今もデスクのモニター横に飾ってありますよー
改めて、当時お世話になった皆さん、ありがとうございました。

↓ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/164-670a0986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

