多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



改訂:独りブルベ改め「自主ブルベ300/5000」

こんばんわ
昨日の記事で「独りブルベ300/5000」と、その予行練習のことを書いたら、ある赤い悪魔の方から「独りとはどういうことだ?」と、そうは言ってないですけど、まぁそういう主旨のお叱りをいただきました。

なので、1日で名称変更し、今後は呼称を「自主ブルベ300/5000」に改めます。

えー特に「独りだけで実施する」つもりはなく、単に私個人の今年の目標の流れで書いたことから、「独り」という枕を付けてしまっただけです。なので、もちろんご一緒いただける方がいれば、大歓迎です。
ただ、個人目標でもあるので、ルート設定や実施時期、時間、実走ペース(DNFの判断含む)などは、基本的に私の都合で決めさせていただきたいと考えています。何度も挑戦する機会がないと思いますからね

でも、こんな変態チャレンジに「一緒させないつもりかっ!?」と言っていただけることが、とても嬉しいですねーっ!良い仲間を持てて幸せでございます。

さて、本番である300/5000はまだ先の話として、予行練習である250/4000のルートについてです。
昨夜「奥武蔵250/4000」を引いてみましたが、その後、布団に入ってからも朝起きて通勤途中も、コースが頭の中をグルグル回って、仕事になりませんでした。

あの峠はこっちからじゃなく逆から上りたいんだけど、そうすると前後の峠との連絡が悪くなるなーとか、
同じ道を何度も通りたくないんで、ここを下ったらそっちからあの峠に回りたいんだけど、なんで道がつながってないんだよーとか、、
あぁ昼食は正丸丼にしたいんだけど、時間を合わせるためには一旦こっちから回って、でもその先が上手くつながらないなーとか、、、
そんなことばかり考えてました。

で、それなりに良さそうなルートを考え付いたので、帰宅してから引いてみました。
「奥武蔵250/4000-2」
121km、3310m
79km、1120m
走行距離:200+45=245km、獲得標高:4430+αm
このルートは、道の駅おがわまちを起点とすることで、皆さんが集合しやすくしました。また、定峰×2+白石を前半で上ってしまい、お昼に正丸峠まで移動して「正丸丼」が食べられそうです。その後は、テキトーに峠を間引けば、もう少し標高を下げたり、距離、時間を短縮したりなど調整することができます。

あと、奥武蔵の他に、奥多摩(丹波山)方面と丹沢(ヤビツ)方面でも考えてみました。
「奥多摩250/4000」
215km、4200m
走行距離:215+20=235km、獲得標高:4200m
このルートは、昨年9/10にT君と走ったとき(こちらの記事参照)と途中までほぼ同じで、後半をアレンジして距離と標高を上げています。

「丹沢250/4000」
200km、4030m
走行距離:200+15+30=245km、獲得標高:4030+αm
このルートは、2/9に行った道志〜和田峠(こちらの記事参照)にヤビツ峠の裏表往復を加え、都留へ越える峠と雛鶴峠を加えたものです。

以上、たくさん引いて、それなりのルートができたので、少し落ち着きました。今日は熟睡できそうです。
250/4000は、4月の実施予定ですので、参加表明とご意見ご希望をお待ちしていますー

↓ポチッと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

当然、予定の合う限りご一緒させてもらいますよ
そんな美味しい思い、Yabooさんの独り占めにはさせません!!
自分は与えられたコースをひたすら着いて行きますんでよろしくです。

Re: タイトルなし

デビさん、こんにちわー
> 当然、予定の合う限りご一緒させてもらいますよ
ありがとうございます。アシスト、よろしくお願いしますー

奥武蔵だったら比較的狭いエリアをグルグル回るだけで標高が稼げるんですが、
他の地域は、あまり林道とか知らないのもあって、ルート設定が難しいです。
なので、300/5000は奥武蔵になりそうです。あと可能性としては、Mt.FUJIか、、、
でもMt.FUJIは、別のチャレンジネタ(3スカイライン制覇とか)にとっておきたいし
等々考えつつ、引いたルートを肴に飲んでるのって、、やはり変態でしょうか?
250/4000は、4月が近付いたら、改めて告知しますので、よろしくお願いしますー

Yabooさん、こんばんわ
昨日は飲み会お疲れ様でした。寝過ごさず無事帰れましたか?

ブルベの話題が出てきたのでプチ情報を。

予め設定されたコースを自分の都合の良い日に走って認定を受けることができる「SR600」という新たなブルベのカテゴリができるそうです。

ただし、距離が600kmで獲得標高10000mでないと、コースとしては認められないとのこと。

現在、AJ埼玉とAJ宇都宮がコース検討中とのことです。

興味ありましたらどうぞ。


Re: タイトルなし

Tさん、こんばんわ
昨日はちゃんと終電で帰れましたよ
今朝は起きられず(起きる気もなく)昼過ぎから走りに行きましたけどねー

> ただし、距離が600kmで獲得標高10000mでないと、コースとしては認められないとのこと。
10000!一万!!イチマソっ!!!成層圏じゃんwww
600kmだと、やはり制限時間40時間?往復だと20時間で10000mだから、時間500mを上ることになるよ。白石峠や和田峠クラスを20回も上るってことですよー
いやいや〜ないない〜変態過ぎwww

まーもう少し軽い感じで考えたいと思います。
情報ありがとうございましたー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/162-b0bccab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

