多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト


初:Wiggleでポチってみました

こんばんわー
相変わらず寒いですね。まだまだ寒波が居座るようで、寒い日が続くようです。
ほんとにそろそろ暖かくなって欲しいですねー

さて、先日来、物欲というかパーツ交換欲が高まっておりまして、ネットで情報収集してきたわけですが、辛抱堪らず、昨夜、ポチってしまいました。
プチデビルさんのホイール購入が私のクリックを後押ししたことは間違いないですねー。なので、私は悪くないですから。←誰に言い訳してるんだ?)

何をポチったかは届いてからのお楽しみにしておきますが、先週の記事を読んでいただければ、そのものズバリが書いてありますのでクイズにすらなりません。

で、今回、初めて大英帝国のネットショップであるWiggleを利用しました。
いや、内需拡大によるデフレ解消が国家的命題であり、経済再生なくば国民の生活、子供達の将来に多大な影響を与え、日本が衰退の一路を転がり落ちることは十分に理解しております。
内需拡大のためには、日本のメーカーの製品を国内のショップで購入することが必要であることも、もちろん分かっています。ですから、これまでは主に国内の某ネットショップを利用してきましたし、できるだけ国内メーカー製品を選択するようにしてきました。

しかし、価格差が大き過ぎませんか?
まー、為替レートの影響が大きかったのはあるでしょうし、物にもよるのでしょうけど、圧倒的に安いですよねー(国内が高いのか?)
今回購入した商品の一つ(あ、複数ポチっちゃったってことです)に関していえば、倍半分ですよ。同じ出費で2本買えるっちゅーの!だから2本買っちゃったのょ
しかも、15%OFFのバウチャー使えば、もぉWOよりも安いくらいですよっ!なので、バウチャーが利用できる額になるまで他の商品も買っちゃうっちゅーの!

あぁ、、完全にWiggleの思う壷ですね、、、非国民と言われるなら、しょーがない、潔く受け入れますよ、ええ
いやっでも、心まで大英帝国に売ったわけじゃないです。なので、今回限りでWiggleは封印します。しばらくの間は、、あぁ〜昔、Ama○onを封印したこともあったっけなぁ〜2ヶ月くらいで解除したけどぉ

いや、私が言いたいのは、国内のショップ(メーカー)も頑張ってくださいよーってことです。なんで倍半分なんですかー?円高だったんだから安く輸入(製造)できてたはずでしょ?まぁ人件費や倉庫代などが掛かるのは分かるけど、それにしても差がデカ過ぎますよ。

価格だけじゃない諸々のサービスやサポートを提供してる、とか言われそうですが、本当でしょうか?少なくとも私は、国内のネットショップから通常以上のサービスを受けた記憶がないし、サポートを受ける必要性を感じたこともないし、配送だって決して早いわけじゃない、、、

あ、だんだん文句になってきたので、この辺で止めておきますが、顧客満足度として、価格の要素は大きいと思います。
ただ、多少だったら差があっても日本人として国内ショップを応援するつもりは、もちろんありますし、これまでもそうしてきました。なので、国内ショップ、メーカーの皆さん、頑張って下さい。

以上、初の海外ネットショップ利用の感想でした。
しかし、車も買い替えないといけないし、新車貯金もしないといけないし、来年は息子も大学受験だし、、、あまりお金を使ってる場合じゃないんですが、まぁ自分への投資ということで、許して下さい(←だから、誰に言い訳してるんだ?)。
商品が無事に届いたら、また報告します。

よろしければ↓ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初Wiggleおめでとうございます。
到着が待ち遠しいですね。(^^)ハイ。私も待ち遠しいです。
私も同じ気持ちです。国内ショップを応援したい気持ちはあるんです。ただね。やっぱり価格がね。。。
まぁ、私は完成車を2台もWiggleから買っている身です。
えぇ、非国民と呼ばれようとも。あぁ。
なんだかよくわからないコメントしてしまってスイマセン。
無事に到着することを祈っております。(^^)

はい、私もwiggleやAmazonを頻繁に利用していますので、
今回の記事は私の気持ちを代弁して下さっております。

できることなら国内のショップを利用したい。
その利益が税金となり、従業員の給料となり、私たちに還元される……
でもおっしゃるとおり、あのような圧倒的な価格差では……

なんとか国内ショップの皆様には頑張って欲しいと願っております。

Re: タイトルなし

sepaさん、こんばんわー
ありがとうございます。
うーん、待ち遠しい気持ちもありますが、TLがちゃんと装着できるのか?無駄な買い物になるんじゃないか?っていう不安みたいなものもありますー
国内ショップには是非頑張ってもらいたいです。国内メーカーにも
届いたら、また使ったら、また報告しますー

Re: タイトルなし

take-iさん、こんばんわー
そーですよねー。良い循環を作っていくことが皆の利益になりますよね
長い付き合いのできるショップも見つけたいのですが、まだ探していません。新車購入計画のショップ編の進行が遅れています。
国内ショップ情報も交換して応援できるような環境が作っていければいいですねー
ありがとうございます。よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/159-c14bceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

