多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



三連休:どこに走りに行こうかな〜?

こんばんわー
昨日は休みを取って、まったりメンテの一日にしたわけですが、今週末は三連休なんですねーなんか休み過ぎですか?

さて、三連休の予定でも立てましょう。今のところ3日間とも天気は安定してそうなので、毎日走りに行けそうではありますが、1日(半日)は娘の誕生会(食事会)をしないといけません。
なので、有効に使えるのは二日半です(贅沢ですか?)。誕生会を日曜の午後にやるとして、土曜と月曜の丸一日、日曜の午前中を走行に充てることができそうです(他にやることないのかっ?って話は置いといて)。

行き先としては、先週の白石&定峰の様子と昨日の雪で、高い山は路面が厳しそうですねー(山伏&正丸くらいなら大丈夫かな?)かといって平地は気が進まないし
じゃあ、適度なアップダウンがあって標高も稼げるところってことでー

2/9(土)は、尾根幹から津久井湖〜道志みちを行って、「道の駅どうし」あたりから峠を越えて都留に抜け、雛鶴峠から相模湖、大垂水峠を越えて帰ってこようかな?
だいたいこんな↓ルートです(ルートラボより)
**地図を書き換えたので削除しました**
まー途中で積雪や凍結してたら、テキトーに戻って、宮ヶ瀬湖や牧馬峠辺りにでも行きますかねー

2/10(日)は、午前中だけなので、近場でTT練習でもしよーかなー?
なんてことを考えてたら、昼休みにtake-iさんからメールあり、「日曜、彩湖で周回練習しませんか?」とのこと。渡りに舟です(飛んで火に入るタッキーです)。なので、彩湖グルグル練に決定。
詳細は決めてませんが、9時くらいから3時間ほど走れば、グッタリ満足なんじゃないかと思います。ま、私が離脱した後は、take-iさんにはCRでも走りに行っていただければと思います。
どなたかグルグル練に参加しませんか?

2/11(月)は、やはり山に行きたいから、ホームコースの山伏峠に行くつもりです。路面状態がよければ、正丸峠を越えて刈場坂峠にも上りたいですねー。路面が悪ければ、山伏峠往復の坂練でもやりますかー。それとも成木から青梅、奥多摩(又は五日市)方面に回るってのもありかなー

ってな感じで三連休の予定がだいたい決まりました。どの日でも構わないので、ご一緒いただける方がいらっしゃったら、コメント欄でご連絡ください。

以上、今週は中日の昨日を休んだから、もぉ明日で終わりー早い早い〜っ!そして三連休は、ほぼ自転車三昧〜っ!!嬉しい〜!でも、身体が持つかしら?

↓ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。
北海道はブリザード中です。

Yabooさん、おはようございます。
相変わらず凄くですね〜
3連休、3連走ですか?
明日のコースは魅力的ですが、残念ながら先約があり、ご一報出来ません。
近々、ご一緒させて貰います。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

デビさん、おはようございますー
まーあくまで予定(願望)ですからー
なんかメチャメチャ寒いんで、明日の朝、心が折れないか心配です。
> 近々、ご一緒させて貰います。
こちらこそよろしくお願いします。
明日の利根川ライド、お気をつけてー

貴重な3連休の1日を使ってぐるぐる彩湖練にお付き合い、ありがとうございます。

日曜日は久しぶりの自転車とDVDをお借りできるということで、楽しみで仕方ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

take-iさん、こんにちわー
いえいえ、記事にも書いたように、私もTT練しようと思ってましたから
牽き合うような練習ってしたことないので、楽しみです。ちぎらないでーっ

8時過ぎに北駐車場横の公衆トイレ集合、よろしくお願いします。
グルグルは、1周を9分で走ればave30km/hなので、10周で90分(1時間半)くらいを目安に、余裕があればそれ以上の周回数を走ってもいいし、また、高速巡航練として、途中ave34~5km/h(1周8分)を目指しましょうか(まぁ、風次第ですけどね)
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/148-bc4a4428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

