多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



ちょうど一年前

一年前にロードに乗り始めた頃、2011年9月の思い出を記録しておきます。
2011.09.04に航空公園周回と多摩湖CR周回を走ってますね

そのときの新堤防から撮った多摩湖の写真
20110904_tamako.jpg

この日は、午前中に航空公園の周回コースに行って、約21km走り、15時過ぎから多摩湖に行って、約25km走って、計46kmを走ったようです(メモによる)。
走行時間が計2時間11分で、平均速度が21km/hとのこと。
乗り始めて1月目で1日に46km走ったことが自分なりに新鮮だったみたいですね。

次は、翌週の2011.09.11にも多摩湖CR周回を走ってますねー
同じ場所から撮った多摩湖の写真(夕方ですね)
20110911_tamako.jpg

この前日に約50km、当日に約30kmで、土日計80kmを走ったみたいです。
そうですね、最初の頃は、まだ気温が高かったのもあって、2〜3時間走っては「暑ぃ〜、疲れたぁ〜っ」て言って帰ってきていた記憶があります。

そして、この頃は、なんと言っても、10〜15km程走ると「ケツ痛ぇ〜って!」てなって、それ以上は走る気にならなかったのが一番の思い出ですね。いやーホントにすごく痛かった。ネットで調べても、座骨のところの痛みは慣れるしかない、という意見が多くて、慣れたら痛くなくなるのかどうかが不安だったことを思い出します。
でも、実際に「慣れたら痛くなくなる」というのは正解でした。ま、今でも100km超の距離を走ったり、ケツの筋肉を酷使する走り方をすると、痛くはなりますが、初期の頃のように、サドルに座ってられないギリギリっギューンっ!という痛みはなくなりました。よかったよかった

以上、初期の思い出第一弾でした。

同じ思い出をお持ちの方、↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

yabooさま、当方コメント頂きありがとうございます。
来週の山中湖については、当方ブログの返信に書かせて頂いた通りです。

多摩湖の近くにお住まいですか?
充分、行動範囲です。
中間地点で落ち合えば、どこにでも行けそうです。
是非、一度ご一緒してください。
自分は現在、未だ見ぬ自転車仲間を探しております。
よろしくお願い致します。

プチデビル様
こちらこそコメントいただきましてありがとうございます。Yabooです
山中湖につきましては、当方の予定が立っておらず(金曜に飲み会の可能性大のため)、29日に行けるかどうかが非常に不安定な状況です。

でも、走りに行っているエリアが近いので、近いうちにご一緒できれば嬉しいですね
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/13-6fae8e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

