多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07



毎朝:いろいろ忙しい(いまさらネット依存?)

こんばんわ
今日も寒かったですね〜。明日はもっと冷え込むらしいですが
こう寒いと月曜に積もった雪が凍結したまま融けないですねぇ、、、
週末の山はダメですかね?凍結してたらアタックどころじゃないです
まーでも、とりあえず行きますけどねー

さて、タイトルの件です。
昨日からツイッターを始めたわけですが、こういうことを始めると、朝の出勤前にやることが増えるんですよねぇ〜
アカウント取得時にたくさんフォローさせられたのもあるし、まだ使い方がよく分からず、ツイートとリツイートの関係がよく分からなかったり、誰が何を誰に言ってるの?て確認したり、等々、時間がかかりますね
で、ツイッターもあるのですが、秋から当ブログを始めたことも朝が忙しくなった一因です。

ブログ開設以前は、起きてから朝食を食べたら、メールチェックして、サイト自動巡回→メール転送(通勤電車で読むため)するくらいだったので、10分以内で済んでたのですが、
ブログを始めてからは、コメントチェックするようになって、そうすると他の人のブログも気になって、巡回するとコメントを書きたくなったりして、、、ってやってると20分くらい経ってて(職場でやることもありますがね)
一方、ブログを書くのは、通勤電車の中か帰宅後の夜なので、書くことに朝の時間を取られているわけではありません。
そして、さらに今後、ツイッターのチェックもとなると、、、

起きる時間は変わってないので、家を出る時間が単純に遅くなり、乗る電車が1本後になって、職場到着が遅れ(ま、フレックスだからいいんですけど)、当然のように退勤〜帰宅も遅くなる、と
まぁネット(SNS)の弊害ってほどのことではないけど、少し考えないといけません。
あ、ツイッターは、スマホ(WILLCOMのHybridW-ZERO3っていうWindowsMobile機です)で使えるように設定したので、今後はそっちでできそうです。でも使い勝手がイマイチなので、全部は無理かな?あと、ブログの方は、重くてスマホではちょっと難しいですねー

まーそのうち落ち着いてくるとは思いますが、
同じような経験をしてこられた方もいらっしゃると思いますので、効率化の良い方法があれば教えてもらえれば助かります。

さらに、↓応援のポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

Yabooさん、こんばんは

あー、分かります分かります
ボクはブログもツイッターも3年以上やってますが
や、決して先輩風吹かすわけではありませんが
コメント返信やツイッターのリコメが
したくても出来ない時ってありますよね!?

自分ペースでやるのが一番じゃないですか?
仕事や家庭を後回しにしてまで
することじゃないですもんね

とは言え・・・
ツイッターは気軽にリコメ出来るのでいいんですが
ブログのコメントだけは迅速且つ丁寧を心がけてます

せっかくコメントもらったのに
レスポンスが悪いと相手に失礼だし・・・

気軽に、出来る範囲でやっていきましょ
それが長続き出来る秘訣だと思います

偉そうに言ってすいません
決して上から目線ではありませんので・・・
読むのが楽しいブログが
長続きして欲しいという思いからです

Re: タイトルなし

ぽじさん、おはようございます
そのように心がけていきたいと思量致します(←迅速且つ丁寧)
ありがとうございます。

自分も分かります。
自分のパターンはこんな感じ
朝、通勤電車の中で前日書いたブログの最終チェック&更新
他人のブログチェック&Twitterチェック
夜、帰りの通勤電車の中でブログ記事作成、帰宅後写真を貼って編集
他人のブログチェック&Twitterチェック
最近は忙しく帰りが遅いので毎日就寝は1:30です。
その他、頻繁にTwitterチェックもしちゃいます。
身体がもたん!!
あまり負荷がかからないように続けて行きましょう。

Re: タイトルなし

デビさん、おはようございますっ
なるほどぉ~これが自転車8割生活なのですねー
しかもスマホ(iPhone)依存度がメッチャ高いっすねー
走行中の依存度も合わせると、スマホ壊れたら生活が破たんしますねー
赤い悪魔の弱点はスマホかぁ~
ま、お互い長く続けられるように、緩くできる部分はゆるーく行きましょうっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/127-dab6f829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

