多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂:今週末は気合いを入れて走るゾ(予定)

再びこんばんわ
先程の記事で書いた通り、自分に気合いを入れるための走行計画を立ててみました。

気合いを入れるためには、やはり坂に行くしかないですね。
ということで、ホームコースである山伏峠〜正丸峠を越えて、刈場坂峠を上る奥武蔵ルートにします。実は、刈場坂峠って上ったことがなかったんですよねー
走行予定ルート(ルートラボより)


刈場坂峠を上ったら、奥武蔵GLで顔振峠まで行って下り、東吾野から天覚山の林道を越え、原市場から東都飯能カントリー倶楽部の激坂を上って帰ってくる予定です。
東都飯能カントリー倶楽部の激坂は、トリさんの「マッキータウンぶろぐ」で「東都飯能CCの激坂(裏と表の両面)に挑む!(後編)」としてレポートされています。スミマセン無許可でリンクを貼らせていただきました。

いつもは隣の山王峠を越えていたのですが、すぐ脇にこんな激坂があることを知り、上ってみたいと思っていました。登坂距離は700mちょっとですが、平均勾配で15%を超えてます。上れるかなぁ?

以上のルートで走行距離は120km、獲得標高は1940mほどになります。できれば、もう少し伸ばして2000m超えを目指します。
なまった身体には少々(いや、だいぶ)キツいと思いますが、変な運気を吹き飛ばすために、気合いを入れて走ってみたいと思います。
今週末の19日(土)か20日(日)のどちらかで行ってきますっ!

あと、来週末は、プチデビルさん達が筑波山に行く予定なので、私も輪行で途中まで行けば合流できるかな?なんて考えています。
ま、こちらはもう少し考えてからにします。

よろしければ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

筑波参戦お待ちしてます
変な空気を吹き飛ばしてください!

悪を迎え撃ちましょう!
こっちには悪魔が付いてます!(憑いてます?)(大笑)

Re: タイトルなし

ぽじさん、おはようございます
> 筑波参戦お待ちしてます
できるだけ参戦する方向で鋭意検討中(役人的な意味じゃなく)です。

> こっちには悪魔が付いてます!(憑いてます?)(大笑)
赤い悪魔の力を借りて悪霊退散っ!闘魂注入っ!してもらいましょうか
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/124-d0950cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。