多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



平地:今日は彩湖でTT練?

こんばんわ
今日も暖かくて良い天気でしたね。
昨日が走りに行けなかったし、明日は雨か雪らしいので、今日は何としても走りたかったのですが、買い物にも付き合わないといけなくて、午前中のみの走行でした。

あと、昨日の夜に息子用の新PC(ThinkPad)が届いたので、セットアップもあります。Windows8を初めて触りましたが、よく分からねぇ〜!メニューがないアプリの終了のさせ方とか、そもそもWin自体の再起動やシステム終了もどーなってるんだかよく分かりません、、、
なんとか手探りである程度まで操作できるようになりましたが、ここまで操作性が変わってるんですねー。そもそもXP以降のVISTAや7を触ってこなかったのと、仕事以外ではMacがメインなので、Winの進化?に取り残されてしまった感じでしょうか?
ま、いーや

さて、今日の走行記録です。
朝9時45分過ぎに出発し、荒川方面、彩湖に行くことにしました。もてぎエンデューロの練習というにはまだまだ4ヶ月もあるので気が早すぎですが、午前中のみと時間も限られているので、近場の彩湖で周回練をしてみようと思いました。
清瀬から志木を抜けて秋ヶ瀬橋を渡って彩湖に到着。12/1のY'sCup以来です。そのまま周回コースに入り、管理橋まで来たところで彩湖をバックにMyセクターを撮影。
20130113_saiko.jpg

直ぐに再スタートして周回します。今日は風がほとんどなくて、若干北西の風でしょうか?ホームストレートでアゲインストですが、30km/hは出せるので、厳しくありません。一方、追い風のバックストレートでは、無理をしなくても32-3km/hで巡航できます。
そんな感じで軽めの周回を3周してから、4周目で一応ラップを計測してみようと思いますが、この頃から腰に違和感が、、、4周目のホームストレートから計測開始し、北側アップダウンでダンシングすると、腰が痛い重い、、、で、バックストレートでもあまり踏み込めずに31-2km/hがやっとです。管理橋をなんとか越えてゴールしました。ラップタイムは9分12秒で、平均速度は、なんとか30.1km/hでした。

うーん、やはり身体が相当なまってますねー。心肺はさほどキツくなかったですが、脚がダルくなって、結構な汗をかきました。その後、軽く一周して計5周、そのまま帰路につきましたが、腰が痛い。信号待ちで腰を伸ばしたり回したり叩いたりしながら帰ってきました。帰宅12時10分、所要時間2時間20分でした。

本日の走行記録
走行距離:55.30km
走行時間:2時間09分
平均速度:25.5km/h
最高速度:41.3km/h
獲得標高: −

以上、平地TTは(坂もですが)、鍛え直さないといけません。ま、徐々に上げていきましょう。
で、昼ご飯を食べてから買い物に出かけました。その後もう一度軽く走りに行ければとも思っていたのですが、買い物から帰ってきたら15時になってしまったのと、お腹の調子も悪くなったので、今日は終了。
夕方は、再びThinkPadの設定です。息子のメールを設定してやるのですが、標準の「メール」はIMAPしか対応していないらしく、普通の(昔ながらの)POP対応のメーラとしては、WindowsLiveメールをインストールする必要があるとか、、、面倒くさい。まーインストールして設定して、なんとか開通させました。それからSkypeを使いたいらしいのですが、もー自分で勝手にやってみろってことで、放置しました。

来週以降はちゃんと走って身体(脚、心肺、等々)の調子を戻さないといけませんね。しかし、来週の金曜も飲み会が入っていて、翌土曜日にキッチリ走りに行ける自信がないYabooです。

よろしければ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/120-4d59acd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

