多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



今年の目標を

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをご贔屓の程、よろしくお願いします。
娘と二人で実家に帰省してるので、スマホからの更新ですー

元旦の今日は、新年らしく今年の目標を書いてみます。
1.無事故無トラブル
2.年間獲得標高10万メートル
3.エンデューロで自己記録更新

先ず、「1.無事故無トラブル」ですが、これは自転車に乗り続ける上でずっと目標であるし、楽しい自転車ライフを続けるための必要条件だと思います。
事故は絶対に起こさないし、巻き込まれないようにしたいですね。まぁ、立ちゴケ程度はあるでしょうが、大きな落車や衝突事故は避けたいし、もちろん人身事故は起こさないように常に気を引きしめていきたいですね。また、整備不良や油断による機材トラブルなども事故につながるので、気を付けたいと思います。

次に、「2.年間獲得標高10万メートル」ですが、これは去年の実績として月10000m超を9月、10月に実行できたので、年間とした場合に、少し高めで切りのよい数値に設定しました。具体的には、月10000mを4回と月8000mを4回と月7000mを4回で達成できます。
また、合わせて年間走行距離としては、9000kmを目標というか目安として設定しておきます。月平均で750kmですが、去年の実績からしたら厳しすぎず楽すぎず、妥当な数値だと考えています。
あと、関連して「1日300kmかつ4000m」をやりたいですねー。日が長くなる5月か6月に実行したいと思います。

次に、「3.エンデューロで自己記録更新」ですが、去年4時間エンデューロに2回出ましたが、いずれも平均速度30km/h(走行距離120km)を達成することができませんでした。なので、今年は、4時間エンデューロで平均速度30km/hを最低目標に設定し、さらに2km/hくらい上乗せ(走行距離128km)したいと考えています。
また、ソロだけじゃなくチームエンデューロにも出てみたいですねー。チームの場合、例えば1時間を限界で走るとしたら、コースにもよりますけど、平均35km/hは出さないといけないかな?

最後に、前記3つの目標以外に考えていることとしては、自転車仲間を増やすことと、各地遠征(道場破り)計画と、新車購入計画の具体化と、シクロクロス的な何かに挑戦することと、、、うーん、いろいろありますが、徐々に具体化していきたいと思います。

以上、今年最初の更新でした。
今年もよろしくお願いします。

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
Yabooさんと走ると刺激がいっぱいです。
今年は1月からご一緒出来るのでいっぱい走れますね
走り始めは芦ヶ久保側から正丸峠に登っちゃいますか?

今年もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

デビさん、今年もよろしくお願いします。
現在、大阪の実家に帰省しています。
既に3kg以上体重が増えたんじゃないか?というくらい身体が重くなってます。
来週からリハビリしないと坂上れないかもー
今年もいろんな坂計画を考えますので、ご一緒してください。よろしくお願いしますー

凄い

うわぁ~
なんか凄すぎてコメント書けません…。
自転車やってるひと周りでも多いですが、yabooさん、ストイック過ぎませんか~?

Re: 凄い

buebueさん、こんにちわ。コメントありがとう
凄くないしストイックでもありません。
自転車乗りには(私の周りにも)、もっと凄い変態(長距離、坂、平地、等々)がゴロゴロいます。
よかったら始めませんか?自転車
新年会、1/18と分かってたけど、なぜかタイプミスしました。よろしくー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/114-6793ed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

