多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



来たっ:クリスマスプレゼント?いいえ自腹です

こんばんわー
今日は走らずグダグダしていましたが、先日購入した度入りサングラスができたということで取りに行ってきました。
20121224_glass1.jpg

眼鏡の愛○で購入しました。
SWANSのフレーム(ガンメタ/チタンレッド)にラウンドタイプの度入りレンズ(ブラウン)です。

作るときに店員から言われていたのですが、私の視力だとレンズが相当厚くなる、ということで、やはり、結構厚いですねー
20121224_glass3.jpg
外側の端で6mmくらいあります。
でも、その分、顔の頬骨との隙間が小さくなって風の巻き込みが少なくできそうなのでOKです。

また、レンズの色は薄いブラウンなのですが、度が入っている関係?で反射・透過が複雑になるせいか、実物はオレンジっぽく見えます。元々オレンジ系か黄色系にしたかったので、こちらもGOODです。
20121224_glass2.jpg

あと、やはりラウンドの曲率が大きいので、中心以外の周辺では見え方に違和感があり、上下左右に顔を動かすと歪んで見えます。これは慣れるしかないのですが、ま、動きの激しいスポーツをするわけではないので、なんとかなるかな?と思っています。
フレームの装着感は、まぁこんなもんかな?っていう感じで、特に違和感はありません。キツくもないしズレもないって感じでしょうか?
来週か来年の走り初めで使用してみたいと思います。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

SWANSのフレームで、レンズのカーブが出たんですね。
自分も色々試しで作りましたが、眼球の中心を出し、
そこからレンズをカットしてもらいましたが、
ゆがみは結構ありましたね。でもコンタクトは面倒だしね。
目が悪いと、本当に不便です。

Re: タイトルなし

ひげおやじさん、こんばんわー
広島遠征お疲れ様です。試合、勝ってるようで、なによりです

ええ、度入りサングラス、作ってみましたが、使ってみないと分からないですねー
> 目が悪いと、本当に不便です。
レンズの厚さも限界ですし、これ以上悪くなったら自転車どころじゃなくなります。
コンタクトはちょっと嫌だし、レーシックなど考えたくもないですが、一体どこまで悪くなるんだろう?って感じです。

また使用感などインプレしてみますねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/107-d783f89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

