多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNF:毎度々々ですが、また途中棄権でした

こんばんわー
またしても更新が滞ってしまいました。

いやー、いろいろ忙しかったもんで、スミマセンー

さて、この前の土曜、4/23は、今年のブルベ第2戦に参加してきました。
BRM423千葉200kmお山だらけ…

が、タイトル通り、今回もDNFでした。

あ、いや、何かトラブルがあったわけじゃなく、ほぼ予定通り
ってか、あんなん無理です。予想通り序盤で脚が終わりました。

コースは、↓こちら
BRM423Chiba200.jpg
袖ヶ浦海浜公園スタート/ゴール、反時計回りの200km、3600mです。

当日は3時に起きて3時半に車載で出発
いや眠い、、、前日の金曜も3時起きでした。ちょっと仕事の方がね、、、
DNSも考えましたが、エントリーしたからにはスタートしないと申し訳なくて

で、首都高からアクアラインに乗り損ねて横浜まで行っちゃったりしつつ、5時20分に海浜公園に到着。
今回は多くの自転車仲間が参加しています。
かじさん24WEさんのお二人は約2年ぶりのブルベとか
あゆさんCB山さんのお二人は初ブルベ
gonさんは前回の320も完走してますし、安定の参加ですね

6時にスタート
軽量化中のCB山さん以外の5名列車でマッタリ走ります。
(うん、あいつは空気読まずにペース上げるから仲間に入れてやらない〜)

で、1つ目の林道に入った20km過ぎ、かじさんから「ストップ〜っ」の声
Di2が変速不能になったとか、バッテリーの充電がないとのこと
残念ながらここでかじさんDNF、引き返しました。

4名で先に進みますが、徐々に上りがキツくなると私は遅れます。
20160423_daifuku.jpg
大福山のフォトチェックポイント

まだ40kmもきてませんが、もう脚が厳しい、、
ここでCB山さんが追いついてきて、また5名になりました。

養老渓谷をかすめて8時過ぎにPC1到着。
20160423_PC1.jpg

ここから90km地点のPC2までアップダウンだらけだし、鹿野山越えもあるし、
こりゃーダメだな

再スタートしてすぐに皆さんから遅れて一人旅
房総スカイラインに入ったトンネルで前輪パンク、、、
鹿野山の上りでは脚が完全に止まりました。
なんとか上り切りましたが、もう脚が終了

もう撮っても意味がないと思いつつ
20160423_mother.jpg
マザー牧場のフォトチェックポイント

11時過ぎにPC2到着。

っと、そこに、見慣れた3人の姿が
ZENさん、プチデビルさん、柏餅さんが応援に駆けつけてくれていました。
20160423_PC2.jpg

ここで私はDNFを告げました。
昨年秋から三戦連続のDNFです。もうDNFが止まりません〜

で、お三方がお昼のために喜楽飯店を目指すとのことで、ご一緒することに

が、なんとZENさん、さっき越えてきた鹿野山に向かっていきます、、、
まさか上り返すことになるとは全く予想だにしていませんでした、、、

もう全く脚が動かない、全く踏めないので、脚の重みだけでなんとかペダルを回します。
いやーマジでキツい、、、もうホント泣きそうになりながら上りました。

鹿野山から久留里に下って喜楽飯店で昼食。
その後は快適な平坦路を走って、袖ヶ浦に戻ってきました。
ガストでお茶してからお三方と別れ、海浜公園に戻ってきたのが16時半くらい

さすがにまだ誰もゴールしてないだろうと思っていたら
なんとっ、すでにあゆさんがゴールしていました。ビックリですっ!

その後、24WEさんもゴール。いやー早いですねー
そして、CB山さん、gonさんも戻ってきて、全員無事にゴールです。
皆さん、お疲れ様でしたー

ゴール地点でしばしお話をして、17時半に解散
アクアラインの渋滞に巻き込まれながら、帰宅したのが21時過ぎ、18時間の旅でした。

この日の走行ルート
20160423_root.jpg

この日(2016.04.23)の走行記録
走行距離:144.88km
走行時間:6時間49分
平均速度:21.2km/h
最高速度:58.7km/h
獲得標高:2460m(ルートラボより)

以上、DNFにおわったBRM423の走行レポートでした。

ま、DNFでしたけど、序盤は参加者の仲間と一緒に走り、DNF後は他の仲間とご一緒したので、なんかブルベに参加したというよりも、いつものファンライドのような感じでした。
いろいろ厳しかったけど、楽しかったです。

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
AJ千葉のスタッフの皆さん、お世話になりました。

次は、ちゃんと完走できる脚を作って参加します。
それがいつになるのか全く分かりませんけどー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

PC2に向かう道中で、デビさんたちと
ブルベ参加者をこちらのグループに
引きずり込もうかかなんて
冗談で話してたんですよ。
1名、引きずり込み成功です!

鹿野山への上り返し、気の毒に思いつつも、
ランチのためには、やむなしってことで
カンベンして下さい。

先日はお疲れ様でした。
たしかにブルベというよりはいつもの房総ライドでしたね^_^;
そんな楽しいライドを走れなかったことが残念でなりませんよ。
仕事忙しそうですが、落ち着いたらまたご一緒ください。
奥武蔵が待ってますよー!(^^)!

ブルベと別のライドを一日でこなすとはさすがyabooさんならでは
DNFはちょっと残念でしたけど登りで息が少し苦しそうでした
落ち着いたらいざ山々によろしくお願いします

Re: ZEN様

こんばんわー
先日はありがとうございました。

> 1名、引きずり込み成功です!
はい。引きずり込まれましたー

> 鹿野山への上り返し、気の毒に思いつつも、
PC2までの鹿野山越えのときにDNFを決めてまして、
その後は海沿いの平坦を追い風ヒャッハーで帰るだけ〜
と思って走ってましたから、上り返しは全くの想定外でした。
なので、ちょっと愚痴っぽいことを書いちゃいました。すみません

> カンベンして下さい。
いえいえ、おかげで完全に出し切ることができました。
いやホント、マザー牧場手前で一瞬真っ白になって足付き休憩しましたから、完全燃焼でした。
獲得標高も稼げましたし、感謝してますー

またよろしくお願いしますー

Re: かじ様

こんばんわー
先日はありがとうございました。

まさかのかじさん離脱でびっくりでしたが、あの後は私も皆さんに着いていけずほぼ一人旅でした。

> そんな楽しいライドを走れなかったことが残念でなりませんよ。
無念のメカトラでしたね。是非リベンジしてください。
私は全力で半分手前のDNFですから、無念でもなんでもないんですけどー
かじさんのリベンジライドにはお付き合いさせていただきます。
でも、その前に脚を鍛え直さないといけませんが

> 奥武蔵が待ってますよー!(^^)!
ですねー
ご一緒して下さい。よろしくお願いしますー

Re: 24WE様

こんばんわー
先日はお疲れ様でしたー

> ブルベと別のライドを一日でこなすとはさすがyabooさんならでは
いえいえ、期せずして二部ライドになりましたが、走りの方は相変わらず散々です。
でも、皆さんのおかげで一部のブルベも二部の房総ライドも楽しめたので、結果的には参加してよかったです。

> DNFはちょっと残念でしたけど登りで息が少し苦しそうでした
息はいつものことですが、脚や身体のパワーが出ないので、なんとも、、、
調子を戻すには乗り込むしかないんでしょうけど、これだけ上れないと山に脚が向かなくなるというか、、

いやでも、気持ちを切り替えて初心者からやり直すつもりで山に行きたいと思います。
足手まといになりますけど、お付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/1031-b486bc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。