多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



惨敗:BRM320埼玉300kmアタック愛鷹(1)

こんばんわー
寒いですねー

明日も2月末並の冷え込みとか?
でも、日曜が雨っぽいので、明日はなんとか走りに行きたいところです。

さて、先週の日曜(三連休の中日)に参加した今年のブルベ初戦「BRM320埼玉300kmアタック愛鷹」のレポートです。

って、すでに先の記事でDNFしたことは書きましたから、結果が分かってる話なので面白くないと思います。
でも、一応記録として残しておくために書きますね

このブルベ、主催はオダックス埼玉です。
私、オダ埼のブルベは初参加なんですよねー
生活圏や普段の走行エリア、スタート地点までの距離などの条件を考慮したら最も参加しやすいはずなのに、なぜかこれまで機会がありませんでした。

で、今回、今年の初戦として320埼玉を選んだ理由は、300kmという距離もあるんですが、「アタック」に反応してのことです。
私は400や600は走りませんから、300で走り応えのあるコース設定のものを選ぼうということです。

いや、偉そうに言ってますが、昨秋の「BRM912群馬300km毛無峠」もDNFでしたから、300kmといえども完走が容易でないことは分かっているつもりです。

また、今回のブルベにエントリーしたのは1月末でした。
その時点では2月、3月にある程度走り込んで、それなりに上り調子になってる予定でした。
が、実際は、前週まで2ヶ月丸々ノーライドというありさま、、、
前週のライドでも100km&1000mでヘロヘロ、、、こりゃダメだ

てことで、完走は半ば諦めた状態で今回のブルベを迎えることになりました。

っと、前置きが長くなり過ぎました。

当日は、入間の豊水橋を6:00スタートですから4時起きの予定。
でも、起きたのが4時15分。マズい
とっとと準備して、4時45分くらいに出発。

自走で所沢を抜けてR463で入間へ
ん?なんか北風?メチャメチャ風が強いんですけど?
風に逆らって14kmほど走り、5時半過ぎに豊水橋下のスタート地点に到着。
いや、もうすでに疲れてるんですけど?

ここで、gonさんにお会いしてご挨拶。でも話す暇なし
すぐに受付をしてブルベカードを書いてる間にブリーフィングが始まりました。
20160320_breafing.jpg

その後、車検を受けて、6時ちょうどくらいにスタートですっ!
あ、気合いは入れません。無理せずゆっくりまったり行きますよー

が、長くなったので、続きはまた改めて

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/1029-03d0e16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

