多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日:引っ越しと自転車整備とお買い物

こんばんわー
三連休が終わっちゃいますね
中日の昨日がブルベだったせいか、あっという間に終わっちゃいました。

さて、ブルベのレポートですが、まだちょっと書くのが重いので先送りして、
今日の出来事を簡単に記事にしておきます。

今朝は、普通に起きられました。
いや、昨日のダメージで身体中がバキバキになるかと思ってましたが、それほどではありませんでした。
ま、痛いってほどではないけど、腰とか腕とか背中とか、ダル重い感じは残ってますけどね

要は、脚を使わなかった、てか使えなかった、ということですかね?
脚を使い切る前に身体の方が音を上げてパワーが出せなかったということだと思います。
やはりブランクの影響は脚だけじゃなく身体全体に出ているようです。

で、今日は用事がありました。
一年前に大学の寮に入った息子が退寮してウチに帰ってくるので、その荷物を運ぶ係です。
あ、何か問題を起こしたわけじゃなく、元々一年だけの寮生活でした。

9時半くらいに出発し、千葉の寮まで行ってきました。
20160321_hikkosi1.jpg
ハイゼットンに荷物を積み込みます。

部屋を元の状態に戻しました。
20160321_hikkosi2.jpg
荷物も少なかったし、あっという間に終了ですー

で、外環をバビューンと走って、昼過ぎに帰ってきました。
ご飯を食べて、昼寝をしてから、自転車整備です。

昨日は御殿場から松田の間で雨に降られて結構ドロドロになってます。
自転車全体の汚れを落とし、タイヤを拭き拭きして、ブルベ装備も取り外します。

あ、昨日、DNFしてから戻ってくるときにライトやサイコン、キューシートを取り付けていたブラケット、エクステンションバーが折れたんですよ
20160320_bar-crush.jpg
ハンドルに締め付ける部分がポキっと、、、もう使えません。

さらに、自宅まであと15kmのところでリアタイヤがスローパンクしました。
なので、その修理もしないといけません。
ついでにスプロケの汚れも落としてからチューブ交換しました。

その後、チェーン掃除と注油をして整備終了〜
20160321_secteur.jpg
装備を外して、掃除もしたのでスッキリしたセクター号

でも、リアタイヤはもう完全に台形に擦り減っててダメですねー
てことで、タイヤとチューブ、あとエクステンションバーをネットで注文
一ヶ月後にもブルベが控えてるので、準備しておかないといけません。

そんなこんなで一日が終わりました。
ま、身体を休めるには良い日だったということにしておきましょー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/1027-0ba67ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。