多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



2016.01月の走行記録

こんばんわー
今日は良い天気だったようですね
でも、ノーライド、、、今週末も引き蘢りでした。

引き蘢って何をしていたのか?
うーん、野暮用とかいろいろです。
この前届いた新ノートPC、VAIO S11のセッティングやテストも

VAIO S11がモバイルでどの程度使えるかを確認してみます。
先ずは重量測定
20160131_vaio1.jpg
重量は、927g

20160131_vaio2.jpg
ACアダプターは、237gですから、合わせて1.2kg弱です。

できればACアダプターは持ち歩きたくないので、内蔵バッテリだけでどのくらい使い続けられるかをテスト
WIFI接続でYouTubeの動画を流し続けてみたところ、バッテリ残量が7%になるまで7時間でした。
明るさ40%とはいえ画面を点灯させっぱなしで7時間ですから、十分ですね

その後、満充電になるまでの時間を測定したところ、1時間40分くらい
でも90%までは1時間以内でしたから、こちらも十分実用レベルです。
やはり最近の機器はよくできてますねー

あと、モバイルじゃなくウチでの使用を想定して、セカンドモニタの接続
もう8年くらい?になるDELLの21.5inc1600×1200のモニタをD-Subでつないでみました。
20160131_vaio3.jpg

縦になるのでポインタの左右の動きと合いませんが、資料を表示させながら作業する分には問題ありません。
20160131_vaio4.jpg
むしろ、上(前)に資料を表示させた方が視線移動が少なくて楽です。

てことで、モバイル環境とウチの作業環境の両方がアップグレードされました。
ま、ちゃんと投資を回収するように頑張らないといけないんですけどねー

さて、今日で1月が終わってしまいます。
月末恒例の月間ライドの振り返りです。

201601_soko.jpg

2回でした。
もう何も言うことはありません、、、

走り初めの富士山拝観ライドは、1/9に単独で行ってきました。
20160109_yamanakako.jpg
パンクからのサイコン停止で記録が193kmになっちゃいましたが、初っ端から200km走れたので、満足なライドになりました。


今月(2016.01)の走行記録
走行距離:237.5km
走行時間:11時間40分
平均速度:20.4km/h
最高速度:55.7km/h
獲得標高:2730m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:237km
獲得標高:2730m

うん。過去最低記録です。断トツで少ないですね
来月から頑張りましょう〜
今日、自転車保険を更新してきましたから、ブルベのエントリーもできますしね

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/1017-1a13e4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

