多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



更新停滞:でも生きてます。雪と荷物とエントリー

こんにちわー
久しぶりの記事になります。ほぼ三週間ぶりかな?
これだけ更新が滞ったのはブログ開設以来初めてですが、ちゃんと生きてますよー

さて、今日は雨ですね。
昨晩から積もるかもという予報でしたが、雪にはならなかったようで一安心です。
いや、二週間前の雪では交通機関が乱れて苦労しましたからねぇ
当然、自転車にも乗れませんし、雪は残るから困ります。

その二週間前の雪
20160118_snow1.jpg
月曜の朝、ウチの前は10cmくらいの積雪でした。

夜から気になっていたのは、カーポート
一応20cmの雪荷重まで耐えられることになってるけど、そんなの信用してませんから、早めに雪降ろしをしないと
20160118_snow2.jpg
カーポート屋根の上は、6〜7cmかな?

脚立に乗って雪降ろし開始
重い雪をシャベルで落としていきますが、変な体勢なのでとてもキツい、、、

この二日前の土曜に自転車仲間の新年会があり、オールで日曜朝に帰宅してから絶不調
いや、絶不調の原因は、その前の木曜から三連チャンで飲み続けたからなんですが、、、

そんな体調イマイチな状態で朝イチから雪降ろしをしたもんだから、気持ち悪くなって顔面蒼白になりましたよ
でも、カーポート屋根の片持ち先端側半分くらいの雪を降ろしました。
20160118_snow3.jpg
ま、大丈夫でしょう。

てことで、道の雪も掻いて脇に除けて作業終了。
とりあえず休憩して仕事の方は午後から行くことにしましたが、通勤は凍結&シャーベット状の雪で靴がグショグショになるし、電車は乱れまくって時間がかかるし、大変でしたね

そんな感じで始まった先々週は、ずっと体調が悪くてモチベーションも上がらず、そのためブログ更新をお休みしました。
また、先週の週末は雨風の予報だったのもあるんですが、野暮用の方が忙しくてノーライド
書くこともないので、さらにブログ更新が停滞しました。

以上、更新停滞の言い訳でした。

でも、何もやってなかったわけではないんですよー

まず、ストレス解消のお買い物
20160128_nimotu1.jpg

20160128_nimotu2.jpg
荷物が届きました。

中身は、
20160128_seraccx.jpg
タイヤ

20160128_inner.jpg
インナー

さらに、↓こんな箱も届きました。
20160129_vaio1.jpg

中身は
20160129_vaio2.jpg
VAIO

20160129_vaio3.jpg
S11です。

起動したら、さっそくWin10のアップデート
20160129_vaio4.jpg
このVAIO S11にはモバイルで活躍してもらいましょ〜

次に、3つのイベントに一気にエントリーしました。
・もてぎ7hエンデューロ2016GW 4時間ソロ
・第4回榛名山ヒルクライム in 高崎 榛名湖コース
・GP-mistral第5戦(2/21)吉見運動公園 MASTER50

あと、オダックス埼玉の「BRM320埼玉300kmアタック愛鷹」も2/1〜エントリー開始です。
イベントの予定を入れることで、それに向かっていろいろ準備しないといけませんから、モチベーションを上げるスイッチとしての意味もあります。

1月は散々な結果に終わりそうですけど、焦らず徐々に上げていきましょ〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/1016-46f4e7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

