多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



遅報:いまさらながら、先々週のライド報告(2)

こんばんわー
今日は微妙な天気でしたね。
午前中はドンヨリ、午後からポツポツ降ったり止んだり

今日は自宅待機のため元々ノーライドの予定
今週末のライドに賭けたいと思います。

さて、先々週のライド報告第二弾です。
12/13(日)は、シクロクロスGPmistralが吉見運動公園で行われました。
レースに出場する24WEさんの応援です。
私は参戦しませんよー、見学&応援と試走だけです。
前日の房総ライドで身体はボロボロでしたからね

朝は8時過ぎに起きて、9時過ぎに車載で出発。
少しだけ自走も考えたんですが、この日は天気が悪く、途中で降られると悲惨なことになるので車載です。

11時前に吉見運動公園に到着。
空がドンヨリして今にも雨が落ちてきそう、気温も低く寒々としてます。
20151213_gp-mistral1.jpg

会場ではシクロクロス競輪という競技が行われてました。
20151213_gp-mistral2.jpg
ダートトラックをペースメーカーに先導されて4周?してから、ラスト2周で勝負を決めます。

最後はスプリントになりますが、トラックが小さいのでコーナーでも攻めていかないといけませんね
アイススケートのショートトラックのような感じかな?
なかなかキツそうでした。

その後、試走タイムです。
ほんとに軽く走ってみますが、前々日に降った雨の影響で水溜まりやドロが多い路面コンディション
メッチャ重いです。
20151213_gp-mistral3.jpg
特に、↑ここは、乗車したままでは絶対に抜けられません。

トータル4周して試走終了。
たった5kmちょっとでしたが、疲れました。
身体も脚もあちこちが痛いです。

次は、24WEさんが出場するシクロクロスレース
20151213_gp-mistral4.jpg
いろんなクラス(30分、20分)の混走になります。

スタートです。
20151213_gp-mistral5.jpg

上の写真で左に写ってる女の子、この子がメチャメチャ速かった
20分レースのクラスでしたが、ブっちぎりでしたね

で、私はコースの周りをあちこち動き回って24WEさんの勇姿を撮影
20151213_gp-mistral6.jpg
いやードロドロで、みんな大変そうですー
応援してるだけでしたが、こちらも熱くなりますよ

レース終了〜〜
24WEさんは、クラス優勝っ!

1人だけ参戦のマスター60クラスでしたが、マスター50の選手達をごぼう抜きしてましたから、文句なしの優勝です。
おめでとうございますー
シリーズチャンピオンを目指して下さいーっ!

レース後、表彰式とかあるのかな?と様子を見てましたが、次のレースが始まったので、いつまでも待てない
てことで、24WEさんに挨拶して、撤収しました。
帰宅したのが14時半、5時間の旅でした。

帰宅後にファイア号の洗車
20151213_fire.jpg
わずか5kmでもこんなにドロだらけになりました、、、

この日(2015.12.13)の走行記録
走行距離:5.47km
走行時間:0時間28分
平均速度:11.5km/h
最高速度:20.0km/h
獲得標高: −

以上、GPmistralの観戦&応援レポートでした。
今回は、参戦せずに試走だけさせてもらって、主催者様には申し訳ありませんでした。
次からはちゃんとエントリーしますので、どうかご容赦下さい。

あと、シクロクロスですが、関東でも茨城や千葉、湘南など各地でレースが開催されるようになり、GPmistralの参加者が減ってきているようなんですよね
私にとっては比較的近場の埼玉で開催されるので参加しやすいんですが、参加者が減るのはちょっと寂しいですね
盛り上げるのに少しでも協力できればと思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

先日は

天気も良くない中、長距離ライドの翌日なのに
吉見まで来ていただいてありがとうございました
ついに泥と戯れる感じとなりましたがこれぞシクロなんですかね?
またレース参加もよろしくお願いします

Re: 24WE様

こんにちわー
先日はお疲れ様でした。
表彰式まで付き合えず、失礼しました。

> ついに泥と戯れる感じとなりましたがこれぞシクロなんですかね?
ドロや砂、あとは雪、、コンディションが厳しくなるほどテクニックの差が出るんでしょうね
ま、私はテクニック以前に体力がなさすぎるので、先ずはちゃんと踏めるようにならないといけませんが
でも、ゆっくりでもいろいろ楽しめるのがシクロクロスですねー

> またレース参加もよろしくお願いします
はい。年明けからちゃんと準備して参加しますので
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/1005-88e885c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

