多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2016-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.01月の走行記録

こんばんわー
今日は良い天気だったようですね
でも、ノーライド、、、今週末も引き蘢りでした。

引き蘢って何をしていたのか?
うーん、野暮用とかいろいろです。
この前届いた新ノートPC、VAIO S11のセッティングやテストも

VAIO S11がモバイルでどの程度使えるかを確認してみます。
先ずは重量測定
20160131_vaio1.jpg
重量は、927g

20160131_vaio2.jpg
ACアダプターは、237gですから、合わせて1.2kg弱です。

できればACアダプターは持ち歩きたくないので、内蔵バッテリだけでどのくらい使い続けられるかをテスト
WIFI接続でYouTubeの動画を流し続けてみたところ、バッテリ残量が7%になるまで7時間でした。
明るさ40%とはいえ画面を点灯させっぱなしで7時間ですから、十分ですね

その後、満充電になるまでの時間を測定したところ、1時間40分くらい
でも90%までは1時間以内でしたから、こちらも十分実用レベルです。
やはり最近の機器はよくできてますねー

あと、モバイルじゃなくウチでの使用を想定して、セカンドモニタの接続
もう8年くらい?になるDELLの21.5inc1600×1200のモニタをD-Subでつないでみました。
20160131_vaio3.jpg

縦になるのでポインタの左右の動きと合いませんが、資料を表示させながら作業する分には問題ありません。
20160131_vaio4.jpg
むしろ、上(前)に資料を表示させた方が視線移動が少なくて楽です。

てことで、モバイル環境とウチの作業環境の両方がアップグレードされました。
ま、ちゃんと投資を回収するように頑張らないといけないんですけどねー

さて、今日で1月が終わってしまいます。
月末恒例の月間ライドの振り返りです。

201601_soko.jpg

2回でした。
もう何も言うことはありません、、、

走り初めの富士山拝観ライドは、1/9に単独で行ってきました。
20160109_yamanakako.jpg
パンクからのサイコン停止で記録が193kmになっちゃいましたが、初っ端から200km走れたので、満足なライドになりました。


今月(2016.01)の走行記録
走行距離:237.5km
走行時間:11時間40分
平均速度:20.4km/h
最高速度:55.7km/h
獲得標高:2730m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:237km
獲得標高:2730m

うん。過去最低記録です。断トツで少ないですね
来月から頑張りましょう〜
今日、自転車保険を更新してきましたから、ブルベのエントリーもできますしね

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

更新停滞:でも生きてます。雪と荷物とエントリー

こんにちわー
久しぶりの記事になります。ほぼ三週間ぶりかな?
これだけ更新が滞ったのはブログ開設以来初めてですが、ちゃんと生きてますよー

さて、今日は雨ですね。
昨晩から積もるかもという予報でしたが、雪にはならなかったようで一安心です。
いや、二週間前の雪では交通機関が乱れて苦労しましたからねぇ
当然、自転車にも乗れませんし、雪は残るから困ります。

その二週間前の雪
20160118_snow1.jpg
月曜の朝、ウチの前は10cmくらいの積雪でした。

夜から気になっていたのは、カーポート
一応20cmの雪荷重まで耐えられることになってるけど、そんなの信用してませんから、早めに雪降ろしをしないと
20160118_snow2.jpg
カーポート屋根の上は、6〜7cmかな?

脚立に乗って雪降ろし開始
重い雪をシャベルで落としていきますが、変な体勢なのでとてもキツい、、、

この二日前の土曜に自転車仲間の新年会があり、オールで日曜朝に帰宅してから絶不調
いや、絶不調の原因は、その前の木曜から三連チャンで飲み続けたからなんですが、、、

そんな体調イマイチな状態で朝イチから雪降ろしをしたもんだから、気持ち悪くなって顔面蒼白になりましたよ
でも、カーポート屋根の片持ち先端側半分くらいの雪を降ろしました。
20160118_snow3.jpg
ま、大丈夫でしょう。

てことで、道の雪も掻いて脇に除けて作業終了。
とりあえず休憩して仕事の方は午後から行くことにしましたが、通勤は凍結&シャーベット状の雪で靴がグショグショになるし、電車は乱れまくって時間がかかるし、大変でしたね

そんな感じで始まった先々週は、ずっと体調が悪くてモチベーションも上がらず、そのためブログ更新をお休みしました。
また、先週の週末は雨風の予報だったのもあるんですが、野暮用の方が忙しくてノーライド
書くこともないので、さらにブログ更新が停滞しました。

以上、更新停滞の言い訳でした。

でも、何もやってなかったわけではないんですよー

まず、ストレス解消のお買い物
20160128_nimotu1.jpg

20160128_nimotu2.jpg
荷物が届きました。

中身は、
20160128_seraccx.jpg
タイヤ

20160128_inner.jpg
インナー

さらに、↓こんな箱も届きました。
20160129_vaio1.jpg

中身は
20160129_vaio2.jpg
VAIO

20160129_vaio3.jpg
S11です。

起動したら、さっそくWin10のアップデート
20160129_vaio4.jpg
このVAIO S11にはモバイルで活躍してもらいましょ〜

次に、3つのイベントに一気にエントリーしました。
・もてぎ7hエンデューロ2016GW 4時間ソロ
・第4回榛名山ヒルクライム in 高崎 榛名湖コース
・GP-mistral第5戦(2/21)吉見運動公園 MASTER50

あと、オダックス埼玉の「BRM320埼玉300kmアタック愛鷹」も2/1〜エントリー開始です。
イベントの予定を入れることで、それに向かっていろいろ準備しないといけませんから、モチベーションを上げるスイッチとしての意味もあります。

1月は散々な結果に終わりそうですけど、焦らず徐々に上げていきましょ〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

計画:今年参加するブルベを選んでみる

こんばんわー
唐突ですが、今年のNHK大河ドラマ「真田丸」を見ることにしました。

あ、いや、別に宣言するようなことじゃなく、勝手に見りゃぁいいじゃんって話なんですが、、、
大河って、見るのになんとなく気合が必要なんですよ、私の場合
基本は見ない(行ってQ見てることが多い)んですが、主人公や時代が好みの場合には見ます。

で、今年の「真田丸」は戦国時代が舞台で主人公は真田幸村です。
戦国時代にはあまり興味がない(幕末〜明治の方が好きです)んですが、真田幸村(信繁)が気になりました。
知識としては「大阪城で家康と戦って負けた人」「戦が強い武将」くらいしかなかったんです。

その真田を少し身近に感じたのが昨年の秋、9月に毛無峠にリベンジするため、小諸から菅平に上ったときのことでした。
上田市の北側の山を抜けていく途中に「真田の里」があり、「へー真田幸村って上田の出なんだ〜」って思いながら走りました。その時にはすでに今年の大河が決まってたからでしょうけど、幟がたくさんはためいていて、なんか地味に盛り上がってんなーって思いました。
20150922_sanada.jpg
真田村で撮った写真。標識に六文銭が写ってますね

その後、NHKでも真田や上田をテーマにした番組が流れるたびに、「あ、その辺行ったことある〜」てなって、徐々に関心が強くなっていきました。
で、先週の日曜から始まったので第一話を見てみました。

物語としても面白いと思ったし、当時の勢力図には興味を持ちました。
織田、徳川、北条、上杉、そして武田の位置関係を見て現在の地理と考え合わせます。
そして、特に興味深かったのが、後半で真田一族が移動する場面。

武田の新しい城が現在の韮崎にあって、そこから上野国(群馬)の岩櫃城まで移動する、とな?
その距離37里で3日の行程と言ってるが、、、150kmくらいになるけど、一日50kmも歩くのか?
で、岩櫃ってどこ?って調べたら、東吾妻に岩櫃山を発見
えぇ〜っ!どんだけ歩くんだーっ!!

引いてみました。
20160112_root.jpg
現在の道ですけど、八ヶ岳の麓を抜けて小海〜佐久〜軽井沢を通って群馬に入り、長野原〜東吾妻のルートです。
距離は確かに150kmですが、獲得標高が2500mを超えてますよー

いやー、昔の人は凄いですねーっ!
距離感の壊れ方がまるでどこかの自転車乗りのようです。
しかし、自転車でも大変ですけど、これを歩くって、、道だってほとんど整備されてない山の中でしょうし、、、ホント信じられませんねー

軽井沢〜長野原〜東吾妻の辺りは何度も走ったことがあるので、益々興味をそそられます。
てことで、来週以降も見ることに決定しました。

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。
今年のブルベ参加計画を立てようと思います。
今年も200と300しか出ませんから選択肢が限られますが、その中でも面白そうなものをピックアップしてみました。

・オダックス埼玉(こちら
 BRM320埼玉300kmアタック愛鷹
 BRM326埼玉300
・AJ千葉(こちら
 BRM423千葉200km(房総・山だらけ・・)
 BRM813千葉200km(つくば)
・AJ群馬(こちら
 BRM910群馬300 青木湖&木崎湖を見に行こう
・VCR横浜あおば(こちら
 BRM416あおば300km長坂
 BRM521あおばスーパー300km伊豆
・ランドヌ東京(こちら
 BRM903 東京300 朝霧高原

この中で最も興味をそそられたのが、
VCR横浜あおばの「BRM521あおばスーパー300km伊豆」です。
aoba_brm521_root.jpg
伊豆半島一周です。一度やってみたいと思ってたんです。

しかし、問題はその日程、5/21はハルヒルとモロかぶりです、、、
いやー、土曜に300kmブルベを走って翌日にハルヒルは、どう考えても無理
うーん、惜しいっ!ここはハルヒルを優先するしかありませんね

次に面白そうなのが、
AJ千葉の「BRM423千葉200km(房総・山だらけ・・)」
chiba_BRM423_root.jpg
こちらのコースは、房総遠征でZENさんに案内してもらった林道がたくさん盛り込まれてそうです。
距離は200kmですが、獲得標高が3600mを超えてますし、厳し楽しそうですねー

あとは、これまで参加したことがないオダックス埼玉
BRM320、BRM326と二週連続で300kmがあるので、どちらかに参加したいと考えています。

また、AJ千葉の「BRM813千葉200km(つくば)」は一昨年参加しましたが、やはり厳しいコースなので、もう一度チャレンジしてみたいですね。

そんな感じで、4つくらい参加できればいいなーって考えています。
3月〜のブルベに向けて身体作りをしていかないといけませんねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走り初め2:ご近所ダートでのんびりポタ

こんばんわー
三連休は穏やかな良い天気でしたね
明日からは寒気が南下して冬らしい冷え込みになるようです。
寒いのは嫌ですが、スキー場も雪がなくて大変らしいですから、ま、ほどほどにってことでお願いしますね

さて、三連休最後の今日は午前中だけですが走りに行ってきましたよ
一昨日がセクター号でロングだったので、今日はファイア号で軽くダートポタです。
20160111_fire.jpg

9時半に出発して八国山緑地の尾根道へ
20160111_hatikoku.jpg
担いで階段を上るだけで息が切れます。
一昨日のダメージがあって脚や腰、腕も痛い

西部遊園地から多摩湖自転車道に入り狭山湖へ
20160111_sayamako.jpg
今日は雲が多めで風もありましたね

狭山湖の北側からダートに入ります。
が、今日はポタですから踏みませんよー
六道山公園の尾根道をマッタリ流します。

K55まできて一服
20160111_rokudou1.jpg

そこで折り返して北側のゲートまで戻り、再び折り返してK55まで
六道山の尾根道を1.5往復しました。
マッタリとはいってもアップダウンがありますから身体はポカポカ
良い感じになったところで帰ることにします。

自転車道に入って多摩湖の脇を通って帰ってきました。
帰宅が12時半、3時間の旅でした。

今日の走行ルート
20160111_root.jpg

本日(2016.01.11)の走行記録
走行距離:43.51km
走行時間:2時間31分
平均速度:17.2km/h
最高速度:42.1km/h
獲得標高:430m(ルートラボより)

以上、ファイア号による今年最初のダート走行のレポートでした。
ダートは、シクロクロスのレースみたいにゼぇハぁ頑張るのもありですが、林の空気を吸いながら落ち葉の感触を感じてのんびり走るのが楽しいです。
今年はシクロ以外にもクロカンなどのグラベルライドにも行きたいですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走り初め:富士山を拝みに200km、がパンクぅ

こんにちわー
三連休ですね
先週は仕事始めの一週間、、なにげに忙しくて疲れました。
今年はそんな感じが続くのかな?

さて、年も開けて9日の昨日、ようやく今年の初ライド、走り初めに行ってきましたよー
走り初めは「富士山を拝みにいく」と決めてました。
やはり新春といえば「富士山」ですよねー

私が富士山を拝む場所は、山中湖ってことに決めてます。
ウチから山中湖までは約90km、なんやかんやで200kmになります。
なので、5時起きの6時出発のつもりで寝たんですが、、、
二度寝してしまい、起きたのが7時半、、、ダメじゃん

結局、出発したのは8時20分
20160109_secteur.jpg
セクター号、今年もよろしくね

先ずは、多摩湖に新年のご挨拶
20160109_tamako1.jpg
良い天気で富士山が奇麗に見えてます。

20160109_tamako2.jpg
待ってろ富士山っ!

府中街道〜関戸橋〜多摩ニュータウン通り〜町田街道〜尾根幹で相模原に入ります。
橋本の南側を抜け、津久井広域道路(K510)のセブンで最初の休憩
20160109_cafe1.jpg
ホットコーヒーと明太ポテトパン、イチゴジャムデニッシュを補給

この日の装備は、上はインナーとプレミアムジャケットにウィンブレですが、この時点で暑くなってきたのでウィンブレを脱ぎました。
下は、年末に届いたGOLDWINのレッグウォーマーと半レーパン
20160109_leg-tou.jpg
この冬初のトゥカバー

10時50分過ぎに再スタート
R413に入って津久井湖の脇を抜け、道志みち
上りが始まりますが、ゆっくりマッタリいきます。
昨年来の体重増加に加えて正月太りで身体が重いし、相変わらずパワーが出ませんからね

ユルユルと道志みちの上りをこなしていきます。
道の駅「どうし」まで2kmの富士山ポイント
20160109_dousi1.jpg
写真では白飛びしてますが頭がハッキリ見えます。これは期待できそう

で、道の駅に到着。時間はすでに13時
20160109_dousi2.jpg
小さいコーラを補給して、この先のルートを考えます。

山伏峠を越えて山中湖まで約15kmですが、上りなので1時間くらいかかります
そこで折り返して道志みちを帰ってもいいんですが、それじゃぁ面白くない
富士吉田から大月方面に富士みちを下ると、都留で15時くらい?遅くなるか?
ま、とりあえず山中湖までってことで、上り始めます。

ここもタラタラ上って山伏トンネルに到着。
20160109_yamabusi.jpg
標高1000mを超えましたが、気温は4℃
この時期にしては異例の暖かさじゃないですかねー

下って山中湖に出たのが14時
しかし、前方には雲のかたまりが、、、なんということでしょう、、、
富士山が雲に覆われてしまっています。さっきまで見えてたのに、、、

湖畔のいつものポイントで撮影
20160109_yamanakako.jpg
一応、頂上は見えていますが、逆光と雲でハッキリ写らないですね

富士山に向かって今年一年の安全と娘の受験成功をお願いしました。

この日の目的は完了です。
あとは、折り返すか、大回りするか、、、悩みます。
折り返すと距離が200kmをショートしそう
大回りだと200kmは楽勝だけど、山の中で日が暮れて帰宅時間が遅くなる

でも、せっかくだから初めから200kmを達成しておきたい。
てことで、富士吉田に下ることにしました。

さすがに下りは寒いので途中でウィンブレを着て、富士みち(R139)へ
ここはずっと40km/hくらい出ますから、あっという間に都留に入りました。

ここで次のルート選択
大月までいってR20か、雛鶴峠を越えて秋山みちか、、、
どちらのルートも距離的には大体同じくらいだし、、
都留のセブンで休憩して考えます。おにぎりとチョコワッフル補給。

時間は15時半ですから、秋山みちの山の中で暗くなるのはリスクが高いが、
脚は、それまでマッタリ走行だったのでまだ残ってるっぽい
やっぱR20は面白くない、てことで、雛鶴峠を越えることにしました。

再スタートしますが、山に向かうと寒い、、なんかすごく寒い
上りなのに身体が暖まってこず、脚の動きも悪く、気持ちが落ちてきます。
うーん、ちょっとエネルギーが切れ気味かな?

なんとか雛鶴峠(トンネル)に到着。
20160109_hinaduru.jpg
もうすぐ日が落ちます。寒い

そこからは下り基調のアップダウン
秋山を抜けて上野原に入りますが、山の中はマヂで寒い、、、
足先が痺れて感覚が完全になくなりました。辛い、、、

ようやく相模湖に出て、R20のセブンにピットイン
20160109_cafe2.jpg
ホットカフェオレとフィナンシェを補給して生き返ります。

この時点で17時半、走行距離は155km
ウチに「今、相模湖」って電話して呆れ返られます。
残り距離は50kmを切ってますから、20時には帰宅できそうです。

ここで再度ルート選択
R20で大垂水峠を越えるか、津久井にエスケープするか
津久井経由の方が上りは少ないけど距離は伸びる
ゆっくりでも大垂水峠を越えた方が距離が短く早く帰れる

さて、どうするか?
身体を暖めたい、とにかく早く帰りたい、脚はまだ残ってそうだし
てことで、大垂水峠越えを選択しました。
が、この選択が間違いだったのか?

再スタートして、ユルユルと大垂水峠に上ります。
徐々に身体が暖まってきていい感じ、でも下りが寒いので汗をかかない程度に
で、大垂水峠に到着。
20160109_ootarumi.jpg
完全に真っ暗

あとは下って八王子を抜けて帰るだけ。楽勝です。
が、しかし、大垂水峠を下り切ってラブホが出てきたところで、変な振動がっ!
何が起きた?と緊急停止
フロントタイヤは、大丈夫。リアは?、、、ペコペコになっとる

なんということでしょう、、、ここにきてパンクとは、、、
しかし、辺りは暗くて状況判断もパンク修理もできません。
少し先に高尾ICがあるので、そこまで歩道を押し歩きます。

っと、明るい場所がありました。ICの道路をくぐる歩行者用のアンダーパス
ラッキーっと入ってみると、そこには先客が、、ホームレスの方ですねぇ、、
反対側までいって、パンク修理です。
20160109_pank1.jpg

ここで焦ってはいけません。冷静かつ沈着にと言い聞かせます。
チューブを出して確認すると、バルブから60°くらいに貫通孔を発見。
タイヤを確認すると、パンクの原因が分かりました。
20160109_pank2.jpg
尖った小さな石が見事に刺さっていました。

チューブを交換し、タイヤを嵌めて、エアを注入。6.5Barで大丈夫
修理に要したのは20分くらいでしょうか?
大垂水を選択していなければ、とタイムロスが悔やまれますが、いまさら言ってもしょーがありません。
気分を変えて時間は気にせず、安全に帰ることに集中しましょう。

てことで、再スタート
しかし、高尾を抜け、八王子に入ったところで、次なる試練?が、、、
サイコンが動いてません、、、

あー、パンク修理した後にボタンを押すのを忘れていたようです。
てことは、高尾ICから八王子まで、10km?少なくとも7kmくらいはロスト
なんということでしょう
せっかく大回りで距離を伸ばして200kmにしたはずだったのにぃ、、、

日野を抜けて立川駅前まできたときに、明らかに200kmに到達しないことを確信しました。
自分のミスだからしょーがないとはいえ、なんともやりきれない、、、

そんな気分で帰宅したのが20時20分、12時間の旅でした。

昨日の走行ルート
20160109_root.jpg

昨日(2016.01.09)の走行記録
走行距離:193.95km(※未計測区間あり)
走行時間:9時間09分
平均速度:21.1km/h
最高速度:55.7km/h
獲得標高:2300m(ルートラボより)

※STRAVAのログでは203.9km、ルートラボでも200kmを超えてますから、やはり8kmくらいのロスがあったようです。しかし、走行記録としてはサイコンの結果を用いることに決めていますので、結果の補正は行いません。

以上、2016年の走り初め、新春の富士山を拝みにいくライドのレポートでした。
まぁ、初ライドからいろいろありました。
今年の自転車生活を暗示してるのでしょうか?
厄払いと安全祈願にいった方がいいのかな?

しかし、最初からガッツリ200km(記録は193kmだけど)走れて満足です。
今年も一年がんばって走りたいと思いますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

謹賀新年:2016年の目標など

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

って、すでに3日になってますが、、
いや、昨日(1/2)まで実家の大阪に帰省しておりました。
20160101_nenga.jpg

2日の午後に新大阪駅から新幹線に乗りましたが、ホームも車内も激込みでした。
今年は暦の関係で2日と3日のUターンラッシュが激しくなることは予想されてましたが、やはり大変な混雑ぶりでした。
三泊四日の帰省でしたが、リフレッシュというよりも疲れが溜まった感じの方が強いです。

あと、脂肪も確実に溜まりました。わずか三日でも飲み食いし続けたことで、ヤバいことになってます。
いやー、今年も年初からハンデを背負っちゃいました。先ずは減量から始めないといけませんねぇ
と言いつつ、3日の今日もウチでゴロゴロ、録画した番組を消化していますが、、

さて、そんな感じで始まった今年ですが、例年のように年間目標を立てておきます。

■2016年の年間目標
 1.無事故無トラブル
 2.年間平均速度22.5km/h
 3.イベントで昨年を上回る

あ、昨年と全く同じです。いや、手抜きじゃないですよ〜
昨年が全て未達という惨憺たる結果に終わったので、こりぁやり直すしかないかな、と

1.の無事故無トラブルは、毎年掲げている目標ですが、昨年の事故っぷりトラブルっぷりは酷かった、、、
いやまぁ重大な結果につながることはなかったんですが、だからこそ、気を引き締めないといけません。

そう、ハインリッヒの法則です。
重大事故の裏には些細なトラブルが重なってるので、その時点で問題に対処しなければいけません。
とにかく、1つ1つのライド、イベント、レースに万全な準備をして臨み、常に緊張感を持って冷静に対応する、ということを自らに言い聞かせ続ける、そうするしかないと思います。

この1.の目標は、「必達」としますっ!
今年これが達成できなかったら自転車をやめるっ!というくらいの覚悟です(いや実際にやめるかどうかは別にして)。

2.3.は、1.に比べたらまぁどうでもいい目標です。
年間平均速度22.5km/hというのは、昨年から1km上げるだけです。

しかし、たった1kmされど1kmなんですよねー
何千kmも走ってのアベ1kmアップです。山(激坂)もあるし、ダート(シクロ)もあるし、ロングでヘロヘロにもなるし、そんなあらゆる状況で1kmずつ上乗せしないといけません。

まぁこの目標も1.と同じように、常に緊張感を持って頑張る気持ちを忘れないようにすることが求められます。その意味では良い目標だと言えるのではないでしょうか?

3.の「イベントで昨年を上回る」ですが、想定してるのは、エンデューロ、ヒルクラ、シクロクロスの3つです。
ブルベに関しては、何をもって上回ると言えるか曖昧なので対象外とします。

エンデューロでは、もてぎ4時間で30周アベ34km/hを目標とします。
昨年の29周、33.65km/hからわずかなアップですが、これが大変なことは経験から分かってるので、相当がんばらないといけません。

ヒルクラは、ハルヒルで1時間切りですね
ハルヒルは過去2回で、1'01"35→1'02"41とタイムを落としました。
やはり、1時間を切らないと卒業できないですから、がんばりましょう〜

シクロクロスは、タイムではなく、順位で昨年を上回りたいです。
昨年まではほとんどビリか、ビリから1/3くらいでしか走ったことがないので、半分よりも上でゴールできるようになりたいですねー
ま、どのクラスに出るかにもよりますけど、とにかく千切られずに着いていけるようになれば、半分くらいかな?って感じで、その辺りを目指したいと思います。

以上、今年の目標でした。

あと今年は、昨年以上に仕事の方も野暮用の方も忙しくなりそうな予感がしています。
また、春には娘が高三になって受験の年です。ま、私ができることはほとんど何もありませんけどねー
でも、家庭あっての自転車ですから、家内安全、家族円満を第一に考えていきましょう〜

その意味でも自分自身の体調管理が重要ですね。
「自転車に乗ってるから健康」「少々無茶な飲み食いも大丈夫」という幻想を持たず、節制の気持ちを忘れずに日々生活していこうと思います。
ただ、今年も禁酒禁煙は一切考えていませんので、それだけは年頭に明記しておきます(って、誰に言ってるんだ?)

では、40代最後の今年も楽しい自転車生活が送れるようがんばりますので
皆様、ご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。