多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2015-07



2015.07月の走行記録

こんばんわー
暑いです。
今日は昼過ぎの最も暑い時間に都内を歩いたらもう、、、溶けました。

さて、今日で7月が終わりです。
恒例の月間走行記録です。

201507_soko.jpg

たったの3回、、、

では、ライドを振り返っていきます。
7/12(日)は、ファイア号で奥多摩のダート&山(こちら)。
多摩サイから秋川沿いのダート道へ
20150712_akigawa.jpg

武蔵五日市から檜原街道の裏道へ
20150712_kitaakigawa.jpg

時坂峠のダートを下ります。
20150712_tokisaka.jpg

神戸岩から大ダワに上って
20150712_oodawa.jpg
奥多摩側に下って、帰ってきました。

7/19(日)は、ニッキュッキュde299kmでした(こちら)。24WEさんにご一緒いただきました。
入間のセブンを6時にスタートし、起点の根岸交差点からR299へ
20150719_299start.jpg

しかし、この日も暑かった。秩父〜小鹿野に入り、志賀坂峠です。
20150719_sigasaka.jpg

上野村に下って、道の駅で休憩。
20150719_ueno.jpg

十石峠に上りますが、途中でパンク
20150719_pank1.jpg

続いて2回目のパンク
20150719_pank2.jpg

ここで私は折り返すことにし、24WEさんとはお別れ
20150719_goodbye.jpg

下りの途中でまたパンク
20150719_pank3.jpg

予備チューブがなくなったので、応急パッチで対処
20150719_patch.jpg

しかし、応急パッチが上手く接着されず、この後連続パンク
結局、7回パンクし、途方に暮れたところで、ローディからチューブを譲ってもらい、九死に一生を得て戻ってくることができました。
20150719_299goal.jpg
根岸の交差点

7/26(日)は、午前中限定で奥武蔵方面に行きました(こちら)。
20150726_shukuya2.jpg
いやー、この日は暑かった。汗だくになってヘロヘロで帰還しました。

今月(2015.07)の走行記録
走行距離:453.9km
走行時間:21時間06分
平均速度:21.5km/h
最高速度:59.8km/h
獲得標高:5800m(ルートラボより)

以上、今月の走行記録でした。
いやもう、少なすぎて何も言うことがありません。

前半は梅雨、ツール観戦で寝不足、野暮用も忙しく、モチベーションもイマイチ、、、
ブログの更新も滞っていますしねぇ、、、
ただ、野暮用の方は目処が立ってきたので、来月は頑張って走りますよー

で、明日は「富士あざみライン自走往復」です。
全く上れる気がしませんし、皆さんに着いていける気もしません。
さらに、明日も猛暑が予想されます。大丈夫なんでしょうか?

ま、身体を壊さない程度にがんばってきますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

健診:三ヶ月以上続けた結果は如何に?

こんばんわー
ツールが終わってしまい、TV観戦してた夜の時間にぽっかり穴が開いて寂しさを感じております(中盤以降はほぼ毎日落車でしたけどね)
ただ、夜更かし癖がついちゃったのと、観戦のお供の飲み過ぎ癖がついちゃって、まだまだ今週も寝不足を引きずってます。
昼間眠すぎて頭も痛くて仕事になりませんわ

さて、二週間ほど前のこと、職場で年に一度の健康診断を受けました。
ま、いわゆる生活習慣病健診ってやつですね
血液検査、心電図、胸部X線、バリウムなど、ごく一般的な検査項目を受けました。

で、健診の結果が戻ってきました。
20150729_kensin1.jpg

まぁ、昨年までと大して変わってませんねー
良くもなってないけど悪くもなってないという、何の面白味もない結果でした。
あーいや、大きな病気の兆候とかが見つからなかったんだから、喜ぶべきなんでしょうけどー

ただ、今年は受診前から一つだけ気にしていた項目がありました。
以前も記事にしたことがありますが、「赤血球」です。

赤血球が少なめなことが原因で出力が出せないんじゃないか?という、
なんとも責任転嫁で他力本願的な発想ですが、、、
いや実際、心肺機能そのものよりも赤血球数の方が筋肉を動かす上で影響が大きいとかなんとか?(ソースは知りません〜)

てことで、少しでも赤血球を増やしたいなーっと常々思ってました。

そんな折(関係ないけど)今年2月のシクロクロスレースで落車し、アバラをポッキー
医者にも行かずに早く治すには「カルシウム」ってことで、Ca錠剤を飲むことにしました。

その時に、ついでだから「鉄分」も摂ってみようと、Fe錠剤も一緒に買ってきました。
ネーチャーメードとかの1日2錠で100日分ってやつです。
で、割と真面目に毎日朝夕に摂取して3ヶ月ちょっと、6月初めくらいまで続けました。

ま、アバラの方は4月には完治してたと思いますけど、
問題は赤血球です。さて、増えたでしょうか?
20150729_kensin2.jpg
一昨年の381から昨年の404、そして今年は422でした。
うーん、増えたことは増えたけど、微増って感じですかねぇ

男性の基準値が400〜539万/μlだから、相変わらず下限値辺りをウロウロしてるってことですね
やはり、ウチの奥さんが言うように
「そんなもん摂ってもタバコ吸ってたら何の意味もないよっ」
てことなんでしょうかね?

なんか良い血液ドーピングの方法ないですかねぇ〜?
あ、冗談です。ちゃんと健康的に増やしていきたいと思いますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

猛暑:午前限定でも危険を感じるほどの暑さ

こんばんわー
今日は走りに行ってきましたよー

早起きして涼しいうちに出るつもりでしたが、昨夜のツール、ラルプ・デュエズの決戦に観入ってしまい、寝る時間が遅くなったため、起きたのは6時半
朝ご飯を食べて、7時半に出発です。

午前中で帰ってくるつもりだったので、奥武蔵は難しいかな?と思いつつも、とりあえず飯能方面に向かいます。
いつものように多摩湖と狭山湖を巡回
20150726_tamako.jpg

20150726_sayamako.jpg

K179で青梅方面に走り、金子から飯能方面へ
K30に入って、日高のセブンで休憩です。
20150726_yuzulemon.jpg
ゆずれもんを補給。すでに汗だく

高麗川から山に入っていきます。
ゴルフ場を経由して桂木山に上ろうかと思いましたが、やはり奥武蔵ということで、宿谷権現堂線を上ることにしました。
20150726_shukuya1.jpg

林道に入ると日陰もあるんですが、気温は全く下がりません。
日向に出ると暑い暑い
20150726_shukuya2.jpg

北向地蔵で小休止してから一本杉峠まで上って、顔振峠手前で阿寺線を下ります。
東吾野駅前で休憩。
20150726_higasiagano.jpg
自販機で赤コーラ補給。美味いっ!生き返る〜っ!
でも、日向なので、座ってるだけで汗が噴き出します

天覚山を越えて帰路に着きます。
小瀬戸の交差点からK70で飯能を抜け、往路と同じく金子を経由してK179
所沢に入って残り10kmでしたが、セブンで休憩。
20150726_cafe.jpg
アイスコーヒーとおいしい牛乳でカフェオレ

そこから所沢を抜けて帰ってきました。
帰宅が12時半、5時間の旅でした。

今日の走行ルート
20150726_root.jpg

本日(2015.07.26)の走行記録
走行距離:88.38km
走行時間:4時間10分
平均速度:21.1km/h
最高速度:47.0km/h
獲得標高:1050m(ルートラボより)

以上、奥武蔵ってもGLの入口だけチョロっと上って引き返してきた感じですが、出発時間が遅かったので、まぁしょーがないですね

しかし、今日も暑すぎました。
もうね走りとか上りとか何とかよりも、とにかく無事に帰ってくることを最優先せざるを得ないライドでした。
ただ、二週連続の猛暑ライドで汗を大量にかいたことで、多少は暑さに慣れたかな?

来週は富士あざみラインですが、まぁ脚はともかく、身体の方が暑さと距離に耐えられるように体調を整えておきたいと思いますー

あ、あとPRO4のシェイクダウンは、何事もなくいたって快調でした。
何度か小さな落石を踏んでガリっていったんですが、傷一つ付いてません。
このままノーパンクでお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ノーライド:片付けとタイヤ交換と散髪

こんにちわー
暑っいですねーっっ!!

今日は、8時半に起きた時点で暑過ぎて、ノーライドを決めました。

で、午前中は、落車(寝落ち)してちゃんと見てなかったツールの録画を流しながら、部屋の片付け
いやー、いろんな荷物の段ボールやら参加したイベントの残骸やらが積み上がってて、、、ずっと奥さんから「なんとかしなさいっ」て言われ続けてました。

部屋の片付けと一緒にタイヤ交換もやります。
因縁のPanaRaceAを取り外し、届いたPRO4をホイールに馴染ませるためにチューブなしで嵌めます。
20150725_tire1.jpg

Panaのタイヤは切り刻んで廃棄処分
チューブ4本も廃棄です。
20150725_tire2.jpg

この後、チューブを入れてタイヤを嵌めますが、新品のPRO4は硬いですねー
手だけで嵌められる気がしないので、タイヤレバーを使いますよ。
でも、残り20cmくらいから左右を少しずつレバーで上げていくだけにして、チューブをガジらないように気を付けます。
最後の5cmくらいまでいったら、あとは手で簡単に入りますからねー

しかし、冷房をかけずに部屋の中で作業をしましたが、汗ダラダラになりました。
で、前後ともにタイヤ交換し、ホイールをセクター号に取り付けて作業終了〜
20150725_secteur.jpg
PRO4赤を履いたセクター号
3年前くらいの姿に戻った感じですねー

その後、シャワーを浴びて、14時くらいに昼ご飯を食べてから、次は散髪です。
「とにかく短く」とだけ言って、あとはお任せ
終わって帰ってきたらもう16時過ぎ、今日は終了です。

以上、ただの日記みたいになりましたが、そんなノーライドの休日でした。

明日は、午前中の涼しいうちに走りに行こうと思いますー
PRO4のシェイクダウンは、、、奥武蔵かな〜?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

規制:ないに越したことはない

こんばんわー
今日は、昼にゲリラ豪雨でしたねぇ、、雷が凄かった
で、帰宅時に渋谷駅に着いたらなんか様子がおかしい。消防や救急がきてました。
テロ?とか頭をかすめましたが、どうやら地下に浸水した模様。
改札前とか水浸しで電車も遅れてて大変だったようですね

さて、今日は、あまり大きな声で言うことでもないので、こっそり更新。

某ブログで「競技前日の飲酒禁止」を提言したことで、コメント欄が賛否両論侃々諤々状態になってる様子ですね。
そちらのブログはちょくちょく訪問し、主さんの頑張る姿勢にはいつも感銘を受け、ひそかに応援していました。
あ、過去形で書いてますが、応援する気持ちは今も変わってませんよ

で、その「前日禁酒」についてですが
私の考えは「自己判断」です。
他人からとやかく言われる筋合いはありません。

って書くと、なんか某ブログ主さんと反対の立場のようですが、必ずしも反対ではありません。
個人として「前日禁酒」を掲げ、自ら実践するとともに、自分のブログから世間に発信するのは自由だし、その行動は評価します。

ただ、公のルールとして「前日禁酒」の規制を制度化しましょう、となると、それは行き過ぎ、絶対反対です。
いや、某ブログ主さんがルール化まで意図して記事を書いたかどうかは分かりません。マナー程度と考えているのかもしれませんから、その辺はその程度として読んで下さい。

法律や条例、ルール、マナーなんて類のものは、一度決められてしまうと、後戻りするのが難しいんですよね
さらに、時間が経つと拡大解釈されて一人歩きを始め、じゃあアレもコレも規制しないとーってなってくるんですよね
そうすると、それに反する者を絶対悪のように見たり、逆に守ってる自分が正義だと信じたり、、、宗教チックになってきます。

身近な例だと、優先席付近の携帯電話禁止とかねー
もはや信じ切っちゃってて科学的な話が通じないとか、、、

てことで、規制なんかは(自主規制もふくめて)なければない方が良いと考えています。

あー、決して富士ヒル前夜祭で浴びるほど飲んだ自分を肯定したいがために書いてるわけじゃぁないですよー(そうとしか見えないかもしれませんが)
パフォーマンス的な話では、あれは自分でも反省してなくもないんですよ

いやまぁ、ヘロヘロ上ればいいだけのヒルクラと、溺れる危険が危ないトライアスロンのスイムを一緒にするなっていうご意見もあろうかと思います。
さらに、趣味で参加してるドシロートと、競技として真面目に取り組んでるアスリートとは違うんだよってのもあるでしょう。

でも、本当のアスリートなら「自己管理」ができてるはずですから、そもそも押し着せの規制は必要ないですよね

じゃぁ本当のアスリートじゃなく、自己管理できない中途半端なアスリートやドシロートも参加するんだから規制が必要ということでしょうか?
だったら規制ではなく、資格制(許可制、免許制)にすべきです。ホワイトリストにした方がずっとスマートです。

規制のようなブラックリスト化は、さっきも書いたように、あれもダメ、これもダメ、、とキリがなくなりますからね
ま、官僚が支配する日本社会では、規制する=規制されることに慣れちゃってて、その方が心地よくなってしまってるという現実もあるんでしょうけどね

「○○禁止っ!」ていうのは一見分かりやすくてスローガンとしてはいいんですが、禁止範囲の線引きを明確にしておかないと、将来に渡っていろんな問題を引き起こします。
そして、一度決めた規制は既成事実化しますから、それを撤廃するのは、決めるとき以上に困難になっています。

てことで、某ブログ主さんが将来に渡って「前日禁酒」規制の守り主(エバンジェリスト)として、頑張って枠組みを死守するつもりがあるなら、そういう運動を立ち上げるのもいいかもしれません。

ただ、それが他のスポーツにも波及して、もっと緩い感じで参加できるはずのイベントまでが「絶対禁酒っ!」てなるような社会は、正直イヤです。
だから規制しなくてもよい程度のところでバランスを取る個々の「自己判断」に期待し、それが集団として機能する社会になればよい、と考えています。

私が言いたいのはそれだけです。

私自身は、趣味の自転車で死ぬことがないように、ユルぅ〜く続けていくつもりです。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

反省:パンクへの備えは普段の心掛けから

こんばんわー
また台風が向かってきてるんですか?
土日に接近するとかなんとか?困りますねー

さて、先日のニッキュッキュで7回のパンクを喫したわけですが
その翌日に早速ポチっておいた荷物が届きました。

20150722_tire.jpg
もちろん、タイヤとチューブですねー

タイヤは、MICHELINのPRO4 SC 23C赤です。
初心に帰りました。

チューブは、MICHELINのAIRSTOP ブチルです。
軽さなんて関係ないんです。

と言いながら、一応重量測定
20150722_pro4-w.jpg
189g

PRO4 SCは、以前に何回か使っていて、耐パンク性は確認済みだし、相性が良いタイヤと感じています。
じゃぁ何故に最近は使ってなかったかって?
ちょっとした出来心で他のタイヤに浮気してたのかな〜?

やはり浮気はよくありませんねー。痛い目に遭いました。
てことで、本妻(PRO4 SC)の元に戻ってきましたよー

チューブの方は、このAIRSTOP ブチルは初めてかな?
20150722_airstop-w.jpg
95g

最近は軽量チューブばかりを選んでた気がします。
わずか十数gの軽量化に目が眩んでました。走りには関係ないのにねぇ
やっぱ、ゴムは分厚い方がいろいろ安心ですねー

以上、パンク連発の反省からタイヤとチューブを一新することにしました。
これから夏の山岳ライド本番ですから、パンクとは縁を切りたいですからねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

予告:今年も富士あざみライン自走往復

こんばんわー

予告記事です。
今年も富士あざみライン自走往復に行きますよー

日程は、8月1日(土)です。

予定ルートを3つ引いてみました。
スタート/ゴールは、昨年と同じく所沢セブンです。
まっすぐ帰るのもアレなので、今年は箱根を回ってこようかと

1つ目
20150801_root00.jpg
250km、3600mです。

2つ目
20150801_root01.jpg
260km、3900mです。

3つ目
20150801_root02.jpg
280km、4800mです。

違いは、どうせなら芦ノ湖に寄るか?
ついでにヤビツも上っておくか?ってことです。

夏の思い出にいかがですか?
参加表明をお待ちしています。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

速報:ニッキュッキュはパンク7回でDNF

おはようございますー
梅雨が開けましたねー暑いですねー
昨日も暑かったです。

三連休の中日、昨日は走りに行ってきましたよ
前日の土曜に24WEさんからツイッターのDMをいただきました。
私が昨年にアップしていたルート「299でニッキュッキュ」(こちら)に行きませんか?と
ちょうどロングに行こうと考えていたところだったので、応諾。

で、昨日は6時に入間のセブンで落ち合って、R299をひたすら西に走りました。
しかし、暑かったーっ!

正丸トンネル(初めて抜けた)で秩父に入り、
小鹿野から志賀坂峠を越えて群馬県の神流、上野村へ
上野村から十石峠を越えて長野県の佐久、、、の予定でした。
できれば麦草峠の途中まで上ってみようと考えてました、、、

しかし、十石峠の上り中間地点くらいでリアがパンク(1回目)
フロントも空気が抜けてたけど充填して様子を見ました。
が、少し上ったところでダメでした。スローパンク(2回目)
そこで十石峠は諦め、24WEさんと別れて私は戻ることにしました。

その下りで交換したフロントがまたスローパンク(3回目)
もう予備のチューブがありません、、、応急パッチで対応
ただ、志賀坂峠の上り返しでも大丈夫だったので、安心してました。

しかし、志賀坂峠の下りでフロントがヘナヘナに(4回目)
またまた応急パッチを貼りますが、これはマズい感じですねぇ、、、
小鹿野まで下ってセーブオンにピットインの直前にペコペコ(5回目)

とりあえず休憩をして気を落ち着かせてからパッチ修理
修理が終わり、ドリンクを買って戻ったら抜けてました(6回目)
あぁ、、、もうパッチが効かなくなってしまっておる
でも、せめて秩父まで戻れればなんとかなると思いまたパッチ貼り
貼って空気を入れてタイヤを触ってみると、徐々に柔らかく(7回目)

完全にお手上げです。途方に暮れました。
秩父までバスがあるかな?タクシーだとどのくらいかかる?
などと考えながら、また水を買いに店に入り、作戦を考えます。

店を出てきたら、自転車乗りの方が休憩で入ってきました。
地獄に仏?救世主登場?藁をもすがる?
一も二もなく、なりふり構わず、シャイな私がお願いしました。
「チューブを譲ってもらえませんか?」

ホントに助かりました。

どこのどなたかは存じませんが(聞いてない、、、)
このご恩は一生忘れません。
(一生Panaのタイヤとチューブは使わん!)

で、7回目のチューブ交換を終え、秩父から正丸トンネルを抜けて帰ってきました。
帰宅が21時15分、16時間15分の過酷な旅でした。

昨日の走行ルートです。
20150719_root.jpg

昨日(2015.07.19)の走行記録
走行距離:233.02km
走行時間:10時間06分
平均速度:23.0km/h
最高速度:59.8km/h
獲得標高:3200m(ルートラボより)

以上、昨日は暑さと度重なるパンク修理でもうヘロヘロのボロボロになりました。
当初予定したルートを走り切ることができず、残念なライドとなってしまいました。
が、ニッキュッキュのリベンジは、、、当分考えたくもありません。
ご一緒いただいた24WEさんにはご迷惑をお掛けしました。お疲れ様でしたー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

速報:多摩川、秋川から時坂峠、大ダワ

こんばんわー
今日は暑かったですねー
二週間振りに走りに行きましたが、暑さにやられてバテましたよー

そんな今日のライドの速報です。
朝は8時半にファイア号で出撃しました。
↓こんなルートを走ってきました。時計回りです。
20150712_root.jpg

ウチから南下して是政橋から多摩サイに入って西進
睦橋を渡ってすぐに横道にそれて秋川沿いの遊歩道へ
川沿いの半ダート道を走って武蔵五日市駅前のセブンで休憩。

その後、檜原街道から脇にそれて北秋川沿いの裏道を走り、
途中から檜原街道に合流して役場前のT字路を右折
ちとせ屋のところから時坂峠を上って、反対側のダートを下りT205へ

T205を少し戻って神戸岩方面に左折して大ダワ(鋸山林道)へ
ヘロヘロ上って奥多摩側へ下り、青梅街道を下って古里から吉野街道へ
梅ノ木峠を越える予定でしたが、もう脚が終わっていたので帰路へ

友田の交差点から奥多摩街道、羽村を抜けて帰ってきました。
帰宅が17時前、8時間半の旅でした。

本日(2015.07.12)の走行記録
走行距離:132.50km
走行時間:6時間50分
平均速度:19.3km/h
最高速度:52.7km/h
獲得標高:1550m(ルートラボより)

以上、前半は川沿いをポタポタ走り、中盤は2つの峠を越え、後半は下り基調と、メリハリのあるライドになりました。
しかし、今日は暑かったです。
上りでは身体に熱が籠るので、ボトルの水を頭からかけながら体温を下げないとヤバい感じでした。
でも、たくさん汗をかいたことで、帰宅後のビールが美味かったですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

予定:今週末は天気が良さそうなので、山ダート

こんばんわー
相変わらず更新が滞っておりますが、、、

今週末の天気は大丈夫そうですね
てことで、野暮用の合間にルートラボを引いて息抜きです。

シクロワイアードの記事(こちら)が面白そうだったので、久しぶりにダート走行をしてみたくなりました。
パーツメーカーのブラックバーンがOUT THERE NIPPONというプログラムを立ち上げたようです(こちら)。

そこで公開されているルートを参考に引いたのが↓こちら
20150712_root0.jpg

是政橋から多摩サイ、睦橋を渡って秋川沿いに武蔵五日市
檜原街道の裏道を通って檜原村役場まで行きます。
そこから時坂峠を越えて、神戸岩から大ダワを越えて奥多摩
吉野街道から梅ノ木峠を越えて日の出町から帰ってきます。

途中の道はよく分かりませんが、ウロウロ迷いながら走るのも楽しいかな?と

今週末の土日どちらかで行きたいと思っています。
ファイア号を整備しないといけないので、日曜かな〜?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貧乏:ブログ更新のヒマなし

こんばんわー
私は元気に生きてます。

いよいよツールが始まりましたねー
昨日の2日目から早くも波乱の展開になりました。

「ド」が3つくらい付くような超ド平坦なコースにも関わらず、雨、風、落車によって集団がバラバラにされちゃいました。
選手達は大変だったと思いますが、誰がどこにいるのか?観てる方も慌ただしいレースでした。

ま、そういうレース展開が幸いし?カンチェがマイヨ・ジョーヌを獲得することができました。やりましたよー
シッティングのままゴールスプリント、、、痺れましたっ!

さて、当ブログの更新が滞っておりまする

いや、野暮用が忙しくて時間が取れないってか、記事を書くモードに切り替えられないってか、書く作業ばっかやってられねぇ〜ってか、、、いろいろ余裕がない感じです。
そう言いながらツールは観てるじゃないか、と突っ込まれそうですが、、、まぁ横目で見ながらって感じです。

しばらく(7月一杯くらい?)そんな状況が続きそうなので、更新頻度は週一か二回くらいになっちゃいます。

富士ヒルや夏至の日ライドなど、ネタはあるんですけどねぇ、、、
このままだと旬を大幅に過ぎちゃうので、苦肉の策として、手抜き更新することにしました。

そう、ご一緒したブロガーの方々が記事をアップされているので、そちらをご覧いただければ雰囲気は十分伝わるだろ〜っていうね
勝手にリンクを張らせていただきます。

先ずは、6/14に参加した「富士ヒル」
gonさんの「L S C H」から
 「Mt.富士ヒルクライム参戦記(前篇)
 「Mt.富士ヒルクライム参戦記(後編)

sepaさんの「セパパパ日記」から
 「その1:Mt.富士ヒルクライム(当日の朝)
 「その2:Mt.富士ヒルクライム(レースから帰宅まで)

あゆさんの「PINARELLO(ピナレロ)の白いヤツ!」から
 「祝 75分切り、第12回(2015)Mt.富士ヒルクライム【レース編】
 「第12回(2015)Mt.富士ヒルクライム【下山後と雑感】

次に、6/28に実施した「夏至の日ライド」
あゆさんの記事
 「6/28 モーニングライド 夏至ライドをお見送り

gonさんの記事
 「自分史上最も過酷なライド(夏至の日チャレンジ・前編)
 「自分史上最も過酷なライド(夏至の日チャレンジ・後編)

CB山さんの「自由気ままなパパ」から
 …
は、、、ウソばっかり書いてるから、リンク張るのはちょっとなぁ〜〜
 …
うーん、イヤだけど、とりあえず貼っとくか、、、
 半端ねぇ夏至チャレ前編」「半端ねぇ夏至チャレ中編
ん?まだ完結してないじゃねぇかっ!遅ぇ〜よっ!とっとと書けよっ!!

以上、今日は、手抜き記事でお茶を濁させていただきました。
また、時間を見つけてちゃんとした?記事をアップしますので、よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

