多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2015-06



2015.06月の走行記録

こんばんわー
今日で6月が終わりますね。
てことは、今年も半分が終わろうとしています。
毎度のことですが、時間の流れが早すぎます。どうなっちゃうんでしょう〜?

さて、月末といえば恒例の月間走行記録です。
201506_soko.jpg

今月の走行回数は、6回でした。
うーん、やはり低調なままですねぇ

では、主なライドを振り返ってみます。
6/6(土)は、単独で名栗方面、仁田山峠を越えてから東都飯能CCの激坂を上って帰ってきました(こちら)。
20150606_toto-hannou2.jpg
自分なりに頑張ったライドでした。

6/10(水)は、平日でしたが職場の創立記念日ということで毛呂山〜越生の山に行きました(こちら)。
20150610_katuragi.jpg
梅雨入り後の晴れの日ということで、気持ち良いライドでした。

6/13,14の土日は、Mt.富士ヒルクライムに参加してきました(こちら)。
20150614_goal.jpg
前日受付から道の駅での車中泊、gonさん、tomoさんと前夜祭を楽しみ、大会当日はsepaさんと合流して大会に参加し、無事に帰ってくることができました。
レポートが「前日編」で止まってますが、そのうちちゃんと「当日編」もアップするつもりなので、よろしくお願いしますー

6/20(土)は、単独で名栗〜奥武蔵ライドに行きました(こちら)。
20150620_kariba2.jpg
翌日が雨予報のため急遽の出陣でしたが、雨に降られることもなく山を楽しむことができました。

そして、一昨日6/28(日)は、今年の「夏至の日ライド」として奥武蔵の山を上りまくってきました(こちら)。
20150628_root3.jpg
当初は6/21(日)に予定していた夏至の日ライドですが、前日の朝に急遽予定変更して延期し、先週も土日の予報がずっと雨だったので、金曜夜の時点で一旦は中止を決断しました。しかし、土曜の朝、どんでん返しの晴れ予報に変わりました。
6月最後の休日に実施することができてラッキーだったと思います。

いやー、今月は梅雨入りしたため、特に後半が雨(天気予報)に翻弄されましたねー
でも、なんとか毎週1回は走ることができました。ほとんどが山ライドだったので、それなりに充実感はありますよ

今月(2015.06)の走行記録
走行距離:605.1km
走行時間:31時間19分
平均速度:19.3km/h
最高速度:57.8km/h
獲得標高:11190m(ルートラボより)

2015年の累計
走行距離:4220km
獲得標高:41580m

今月も走行距離は少なかったのですが、獲得標高は、今年最高の11000m超えでした。
ま、一昨日の5700mで半分以上を稼いでますけどねー

今月の体組成ログ。今日の朝食後の数値
体重:基準値+2.10kg
体脂肪率:14.2%
内臓脂肪:8.0
筋肉量 :58.70kg
基礎代謝:1708kcal
体内年齢:33才

先月からあまり変わってません。
一昨日のライドで3kgくらいは減ったかと思ったけど、1日で戻ったみたいですねー

来月は、イベント等の予定は何もありません。
月末あたりには昨年に続き富士あざみラインの自走往復をやりたいですねー
あとは、ロングの山岳ライドとして、渋峠か大弛峠あたりに行きたいです。
また、最近ファイア号に全く乗ってないので、山岳グラベルライドも考えてみたいと思っています。

早く梅雨明けして夏がきて欲しいです。
いや、暑いのは大変だけど、高い山に行くにはやっぱ夏ですからねー
来月も頑張って山に上りたいと思います〜〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

速報:夏至の日ライド、、今年こそ6000m達成?

こんばんわー
野暮用が忙しくてブログ更新がままなりません。スミマセン
と言いつつ、今日はさっきまで寝落ちしてまして、急いで更新ですー

昨日(6/28)は「2015夏至の日ライド」に行ってきましたので、その走行記録だけ簡単にアップしたいと思います。

夏至の日ライドは、今年で3回目です。
一昨年は「奥武蔵完全制覇6000」と題して単独で実施しましたが(こちらこちらこちら)、結果的に走行距離199km、獲得標高5000mという結果に終わりました。
昨年は、「夏至の日チャレンジ2014」と題して24WEさんにご一緒いただき実施しました(こちらこちらこちら)。しかし、昨年も走行距離194km、獲得標高5470mと6000m達成は成りませんでした。

さて、今年はどうだったのか?6000mに到達できたのか?

今年は、gonさんCB山さん、ぽっぽさん、あゆさんにご一緒いただきました。
4:30に集合地点の毛呂山セブンをスタートする予定。

ウチを3時に出て、スタート地点の毛呂山セブンに4:10に到着。
5人が集まったところで、4:40にスタート。

今年の走行予定ルートは、↓こちら
20150621_root0.jpg
毛呂山から奥武蔵の山に入って越生に下りてくる165km、獲得標高5700m

で、なんやかんやで、、、

実走したルートが↓こちら
20150628_root3.jpg
ほぼ予定通りに走ったように見えるでしょ?

でも、最後の1個の上りを日没サスペンデッドによりキャンセルしました。
また、途中の1つ(4個目)では、下り切ってから上り返す予定が、諸般の事情により途中から上り返すことになりました。
結果的に予定した12個の上りのうち、1.5個が上れず、10.5個となりました。
で、19時半に毛呂山セブンに戻ってきて解散。

ウチからの全ルート(前半)
20150628_root1.jpg

ウチからの全ルート(後半)
20150628_root2.jpg

そして、ヘロヘロで帰宅したのが21時半、18時間半の旅でした。

昨日(2015.06.28)の走行記録
走行距離:221.35km
走行時間:13時間25分
平均速度:16.4km/h
最高速度:57.0km/h
獲得標高:5730m(ルートラボより)

以上、今年も6000mに到達することができませんでした。
でも、ほぼ全ての力を出し切れたと思うので、全く悔いはありません。
一昨年、昨年よりも獲得標高を伸ばすことができましたしね

ご一緒いただいた皆さん、応援メッセージをいただいた皆さん、ありがとうございました。

詳しいレポートは追ってアップします。
(いや、富士ヒルの記事も途中のままなんですけどね、、、スミマセン)

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

