多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2015-06



平日ライド:今週唯一の晴れの日ですから

こんばんわー
今日は平日でしたが、私の職場は創立記念日でお休みでした。
いまどき創立記念の休日があるのは珍しい?かもしれませんが、弱小組織の(唯一の)メリットかもしれませんから、ありがたく休ませていただきましたよー

で、梅雨入りした(模様の)関東地方でも今日は晴れましたねー
今週の天気予報を見ていて、水曜の今日だけ晴れマークが付いてました。
せっかくの休みだし、走りにいかない手はありませんね
午前中は野暮用で銀行に行ったりしてましたが、午後から準備して出発です。

半日でそれなりに山があるところ、でもそんなに負荷が高くなくて気持ち良く走れるところ、ということで毛呂〜越生〜ときがわ方面に行くことにしました。
いや、もう4日後に富士ヒルですから、疲労を溜めたくないかな?と

12時15分に出発して所沢からR463で入間を抜け、高麗川から山方面に入っていきます。
いやー今日は暑かったですねー
1時間走った時点ですでに汗だくでしたよ

高麗川CCからさいたまGC、エーデルワイスGCのゴルフ場3連発のアップダウンを抜けて毛呂に入り、次は桂木山です。
今日もキツい林道桂木線は避け、緩い滝ノ入線です。
滝ノ入線は木陰に入るし、川沿いなので涼しさを感じます。
でも、上りだから暑いのは暑いんですけどねー

で、最後の急坂を上って、桂木観音に到着〜っ!
20150610_katuragi.jpg
天気が良くて遠くの景色までよく見えましたよ

車で来てたアベックがベンチで仲良くお話ししてました。
20150610_dr-peppar.jpg
邪魔したくないのでDr.Pepparを飲んで一服したらすぐに再スタートしました。

で、黒山三滝側に下って、越生方面に走り、梅園小学校のところから上谷へ
林道楠線で大クスの横を通って大附に下り、コンクリート激坂から梨花CCへ
西平に下って、宿の交差点をK172に右折してときがわベースで休憩。

ここは一服して水を補充してすぐに再スタート
時間は15時、距離も50kmを超えましたから、帰ることにします。
いつもだったら田中の交差点を右折してK30で帰るんですが、今日はK172を真っ直ぐ行くことにしました。

ま、K172を行っても何もなくて、R254にぶつかるだけでしたけどね
しょーがないのでR254を走りましたが、平日だから大型車が多い、、、
ウンザリしてどこかで南下しようとしましたが、結局R407まできて右折
しかし、R407にも大型がたくさん、、、さらに向かい風、、、

向かい風にウンザリしながら坂戸〜鶴ヶ島を抜け、日高に入って限界。
セブンで休憩です。
20150610_cafe.jpg
いつものようにコーヒーと牛乳でカフェオレ

残りは20kmですから、ユルユル帰りますよー
入間に入り、R463で所沢を抜けて帰ってきました。
帰宅が17時50分、5時間35分の旅でした。

今日の走行ルート
20150610_root.jpg

本日(2015.06.10)の走行記録
走行距離:106.08km
走行時間:4時間47分
平均速度:22.1km/h
最高速度:48.2km/h
獲得標高:1030m(ルートラボより)

以上、創立記念日の平日ライドでしたが、晴れて暑い日でした。
水分を2L以上摂り、汗もたくさんかきましたね。今年は早い時期に熱順応ができてきたかな?
負荷は低めのつもりでしたが、帰りの向かい風もあって脚は結構パンパン
日曜までに回復できればいいんですけどねー

で、帰ってきてから、富士ヒルに向けてタイヤ交換
20150610_s-works.jpg
リアタイヤをS-WORKS TURBOに戻しました。

さてさて、今週末は富士ヒル本番です。
日曜の天気がまだ微妙ですが、土曜が晴れマークなので現地まで行くしかないですねー
だとしたら是非とも日曜も天気が持ってもらわないと困りますねー
参加者の皆さんで天気が持つことを祈りましょ〜〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

