多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2015-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルベ:BRM328満喫駿河湾(グルメ編)

こんばんわー
今日は雨予報でしたが、夕方に少し降ったけど、昼過ぎまでは悪くない天気でしたね
でも、今日はノーライドでした。
昨日のダメージもあるけど、用事を言い付けられたので、、、

奥さんと息子が買い物に出掛けるから、娘と私で別の買い物をしておくように、と
で、昼ご飯も娘と二人で食べておけ、と
そう言われちゃうと、さすがに走りに行くわけにはいきませんよねぇ
てことで、車で娘と買い物に行って、ファミレスでランチを食べてきました。

帰ってきてからセクター号の後片付け
春のブルベは昨日で終了なので、ブルベ装備を取り外して通常装備に戻します。
20150329_secteur.jpg
はい、戻しました。

さて、昨日参加した「BRM328東京300km満喫駿河湾」のレポートです。
が、走行レポートは後回しにして、先ずは「グルメ編」をお送りします。

いや、グルメってか、そもそもブルベでは(普段の単独ライドでも)お店で食べることってないんですが、前週のBRM321(こちら)の反省もあり、ちゃんとした食事を摂ってみようと考えていました。
せっかく伊豆半島に行くんですから、やはり海鮮を味わってこようと

で、この日は、往路の途中で職場の元同僚T君と会うことにもしてました。
T君は湯河原に住んでるので、通過するときに道路まで出てきてもらいました。
しばしお話しして、城ヶ崎辺りのお店を教えてもらい、道路沿いに「蟹のみそ汁」の店があるとの情報を得ることができました。

「よしっ蟹のみそ汁と海鮮丼を食うぞ〜っ」ていうのをモチベーションにして坂を上り、PC2でも補給を摂らずに城ヶ崎に下りてきて、探しながら走りましたが、見つからないまま伊東まで来ちゃいました、、、
途中に別の店もあったんですが、海鮮丼が1800円とか2500円とか、、、
ちょっとブルベ中に食べるにはふさわしくないお値段だったのでスルー

少々テンションダウンしつつも、伊東だったらそれなりの店もあるだろうと、何軒か覗きますが、どこも観光地価格ですねぇ〜
そうやって探していると、↓こんな看板が目に入りました。
20150328_yamada1.jpg
「力士が作る満腹保証のめしの駅」
もうこれは「私を呼んでいる」としか思えませんでした。

道路から20mほど入ったところ、駐車場の奥にありました。
20150328_yamada2.jpg
「魚・肉・菜 めしの駅 山田食堂」さんです。

下の方に何か気になるものが写ってますねぇ

20150328_yamada3.jpg
「第六五代 横綱 貴乃花」(の顔ハメ看板)です。
この店のご主人は、二子山部屋の力士だったそうです。

では、お店にイン
メニューを見ます。
20150328_yamada-menu.jpg
この写真はメニューのごく一部で、これ以外にもたくさんありました。
あ、写真等をブログに掲載する許可はいただきましたよ

気になったのは「さしみ定食」「金目定食」「ごっつぁん定食」等々ですが
注文したのは「ミックスフライ定食」です。
あと「激辛めん横綱 10分完食で無料」ですが、、、ブルベ中に体調を崩すとマズいな〜ってことで断念
それ以外にも「30分完食で無料、失敗したら5000円」的な大食いメニューもありましたよー

で、ランチの定食は、ごはんとちゃんこ鍋が食べ放題です。
まずは、ちゃんこ鍋(ちゃんこ汁?)
20150328_tyanko.jpg
汗をかいた身体にお汁の塩分が沁み渡ります。

そして、きました「ミックスフライ定食」ドぉーんっ!
20150328_mixfly.jpg
お皿のデカさとフライの数、焼きそばやキャベツ等の付け合わせ、、攻めてきます。
下に頭付きエビフライが隠れてるの分かりますか?
地の魚と野菜、8種類のフライです。

しかし、この程度で怯んではいられません。
私もこれまでに数々のデカ盛りと戦い、打ち負かしてきたプライドがあります。
フライを1つずつやっつけながら焼きそばとご飯を胃に詰め込んでいきます。
エビの頭もバリバリいけますよ
さらに、ちゃんこ汁とご飯のお替わりも頼みますよーっ!

そして、完食〜〜っ!ごちそうさまでしたー
フライは衣が薄くて油っこくなく、美味しくいただけましたよー
デザートのコーヒーゼリーがありがたいですねー

てことで、たっぷり40分ほどランチを楽しみ、お店を出ました。
ツイッターで写真をアップしたところ、けろさんから返信が
20150328_kero-twit.jpg

確かに、、、満腹で苦しい〜
すぐには走り出せません、、、

しばし休憩してから走り出したものの、お腹がキツくてすぐにセブンで休憩
缶コーヒーで消化を即します。ついでに軽量化も、、、直結かっ?!

そんなこんなでランチに1時間以上の時間を使いました。
でも、満足々々〜〜っ!

この「山田食堂」さん、自転車乗りにはありがたいお店ではないでしょうか?
伊豆半島の海沿いにある店の多くは観光地価格ですから、それより少しお安くて量がたっぷりというのは良心的だと思います。
他のメニューも食べてみたいものがたくさんありました。

なので、伊東を目的地としたルートを考えました。
20150329_hakone-root.jpg
小田原から箱根旧道を上り、箱根峠から湯河原峠を越えて熱海に下りてくるルート

箱根旧道も上ったことがないし、楽しそうですねー
どなたか4月か5月にご一緒しませんか?
ま、距離的にはウチからの往復で260kmもありますけど〜〜

以上、「BRM328東京300km」のグルメ編でした。
ブルベ中に初めてお店で食事をしましたが、時間的に余裕があればこういうのもまた楽しいですねー
その後、ゴールするまで8時間以上、補給の必要がありませんでしたから、これはこれで有効なんじゃないか?とか思ってたりもします。

てことで、次回から走行編を書きますので、またよろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

満喫:BRM328伊豆半島の景色とグルメ

おはようございますー
昨日は行ってきましたよー
「BRM328東京300km」二週連続のブルベです。

翌日になりましたが、とりあえず速報です。
こんなルートを走りました。
20150328_root1.jpg
往路:川崎からPC2の城ヶ崎まで

20150328_root2.jpg
復路:城ヶ崎から川崎まで

朝3時に起床して3時20分に車載で出発しました。
しかし、川崎ミュージアム手前のTIMESに駐車して、スタート地点に到着したのが4:50くらい、、、スタート10分前でした。
遅刻寸前でした。ヤバイヤバイ

スタート地点には24WEさんがお見送りにきてくださってました。
が、時間がなくてろくにお話しできず、失礼しました。
早い時間からわざわざありがとうございました。

で、すぐに受付、車検して、5:00にスタートです。

平塚のPC1を通過した後の富士山
20150328_hiratuka-fuji.jpg

伊豆半島の城ヶ崎〜伊東の富士山
20150328_ito-fuji.jpg

伊東でデカ盛りランチ
20150328_mixfly.jpg

最後の坂、湘南国際村に上る前の富士山
20150328_miura-fuji.jpg

そして、21時26分に無事ゴール。
認定タイムは、16時間26分でした。
その後、車に戻って、帰宅が23時20分、20時間の旅でした。

この日(2015.03.28)の走行記録
走行距離:311.53km(ブルベ前後を含む)
走行時間:13時間06分( 〃 )
平均速度:23.7km/h
最高速度:61.2km/h
獲得標高:2660m(ルートラボより)

以上、天気が良くて気温も上がり暑かったですが、最高のブルベ日和でした。
伊豆半島から相模湾の海、山の景色も堪能することができました。
適度にアップダウンがあるコースも面白く、走り堪えがありました。
さらに、ブルベ中にも関わらず、調子に乗ってデカ盛りまで食べちゃいました〜

いやー、全てを楽しむことができました。

詳しいレポートは追ってアップします。
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。