多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2015-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース:初クリテリウムにエントリーしたった

こんばんわー

さて、いきなりですがタイトルのように
クリテリウムにエントリーしちゃいましたーっ!
初クリテです。

いや、今日の今日まで全くノーマークだったんですが、
職場でシクロワイアードの記事(こちら)を見て、これは良いかもって思い、
帰宅してからポチっとエントリーしちゃいました。

そのレースは「EQAクリテリウムin熊谷」というものです。
第2回(2/14)と第3回(3/14)の2回がエントリー募集中で、私は3/14の方にエントリーしました。
開催場所は、埼玉県熊谷市の「熊谷スポーツ文化公園」
主催者は、エキップアサダ(シクリズムジャポン)です(こちら)。

レースは、レーサークラス、ビギナークラス、レディースクラスの3カテゴリに分けられているので、当然私は「ビギナークラス」にエントリー
2ヒートの予選(8周回)が行われて10位以内に入ると決勝(12周回)へと進むことができるようです。
決勝に進めなくても順位決定/敗者復活戦(8周回)が行われるので、最低2回はレースに出られるみたいです。

また、レクチャー走行会も実施され、集団走行やローテーションの基本を教えてくれるとのこと
参加費は7000円と、ちょっと高いかな?とも思ったんですが、2レース(16周回)+レクチャーを考えると、ま、いいかなーっと

いやー、クリテリウムのようなガチレースは、私には縁がないって思ってたんですけどねー
自分でもなんでエントリーしちゃったのか?ちょっと意外だったんですが、、、
でも、「レース初心者大歓迎の入門向けクリテリウム」っていう謳い文句を信じて出てみようかと
これも経験ですしねー

これで、1月、2月がシクロクロス、3月がクリテリウムと、3ヶ月連続でレースの予定が入りました。
あと、1レースくらいシクロクロスには出たいと思っているので、春まではレース三昧?って感じですねー

怪我とかしないように頑張って楽しみたいと思いますーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。